• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りっくん@creativeのブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

プリウス製作始動♪

プリウス製作始動♪こんばんは☆ 

前に購入したプリウスの製作が始まりました♪  

あっいつも以上に長いんで忙しい方は高速スクロールでww

どんなプリウスにしようかなーと考えていたら、街中でヘラフラなヴィッツ見ちゃいまして・・・よしこれだ!ww 

ということでその日の用事も済ませずプラモ屋に向かっちゃったわけでww似合いそうなホイール買ってきました(^-^*)/ 

デザインで選んだんで詳しいことは良く分からないホイールなんですがネットで調べるとZEITというホイールでブリジストンのホイールらしいです(^▽^;) 

そして今製作しているわけなんですが・・・今回のプリウス結構気合い入ってますww 

だってタイヤ自作してるんですよww  
 
これです♪ホームセンターにあるゴムシートを接着材でとめただけというものなんですが、これではリアル感に欠けるので・・・ 
 

ヤスリでさらに薄く丸く♪分かりますか?左側が削ったものです☆削ることでイイ感じのショルダーになりました(^^) 

タイヤだけ頑張ってもしょうがないので、足回りもやりました♪ 

フジミのキットでは車高をがっつり下げたことはないのでこの作業は大変でした(;´▽`A``  

まずはリアから

とりあえず何時ものように余計なフェンダーカバーなどを取っ払いいざやってみても、やっぱうまくいきません・・・ 

よし大胆にいこう! 
 

このパーツがリアの支持部なんですが・・・半分にして短縮させました☆ 

そしてあらゆるところを削ったり貼ったりして↓ 


 
イイ感じの車高&面具合になりました♪マフラーパイプが途中からないという荒業ww 
それらしく見えるのでよしとします☆ 

次はフロントなんですが・・・疲れたんで今度しますww 

フロントはステアがあるんで難しそう・・・ 

そんなかんじで気合い入ってますww 

それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Posted at 2014/01/25 01:28:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2014年01月05日 イイね!

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます(^-^*) 

今年もよろしくお願いします∩( ´∀`)∩  

クラウンのフォトギャラupしたんで暇な方またみてやってください(▽⌒*)

さて画像の通り無事ホイールとナンバーをつけて完成となりました♪ 

ホイールは前にも書きましたがワークのSCHWERT SC4のカスタムホイールです(o^∇^o)ノ  

ディスク面はハイグロスでリムはブロンズにしました☆ 

ホイール変えるとよりしっくりします♪  

そんな感じで次なるネタ探しに何時ものプラモ屋へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 

新しいキットがたくさんある中これにしました↓ 


プリウスのツーリングsです☆ 

フジミのキットはレクサス以来かなと・・・ 

仕様はまだ検討中です☆ 

それでは今日はここまで(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

Posted at 2014/01/05 19:56:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

すごいもん作るんだプロジェクト最終章

すごいもん作るんだプロジェクト最終章こんばんは☆ 

今日中に間に合いました(^▽^;) 

一応このブログで完結しときます♪ 

それでは今回のクラウンの詳しいこと書きますね☆ 

まずはフロント↓ 


・アイライン 
・エイムゲイン加工バンパー(センターバーを取っ払ってよりワイドに仕上げましたサイドにもラインをいれることで立体感をもたせました) 
・グリルメッキ化 

次はリア↓ 

 

・ダックテール化(あまりダックテールに見えませんね(-。-;)エンブレムを付けたかったんでパテを盛るスペースがあまりとれませんでした) 
・バンパー塗り分け 

次はサイド↓

 

・スモークフィルム貼り 
・フロントフェンダー加工 
・ミラー機構変更 

そして今回初めてやってみたハザードです♪↓ 



動画のほうが分かりやすいんですがそこは悪しからず(・・;) 

これは自己点滅LEDでやりました(^^) 

なんだかまとまりがありませんね(^_^;) 

ホイール装着は来年です☆ワークのSCHWERT SC4のカスタムホイールです♪ 

次はしっかりとした姿でフォトギャラにupしますね☆ 

それでは今年最後のブログを終わります(;´▽`A`` 

今年1年ありがとうございました♪来年もよろしくお願いします('-'*) 

それではよいお年を~∩( ´∀`)∩


Posted at 2013/12/30 23:59:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

すごいもん作るんだプロジェクト№5

すごいもん作るんだプロジェクト№5こんばんは(^-^*)/ 

今年もあとちょっとですね・・・ 

ってwwまだ完成してないww 

なので昨日と今日で急いで組み上げました☆  

ホイールが間に合わなかったので今は純正ということでwwでも一応ハイグロス塗装はしてあります☆

あとは小物を取り付けるだけです♪ 

それでは内装です↓ 
 
純正みたいな配色ですが欧州車をイメージして配色しました♪分かりにくいですが、本来フロント側にしか付いていないヘッドレス両端のスピーカーが今回はもれなくリア座席にもついている仕様にしてみました☆ただの思いつきですww 

こんな感じで一応完成ということでww 

詳しいことは後日書きますね☆早くて明日遅くて来年ww 

それでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






Posted at 2013/12/29 23:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2013年12月16日 イイね!

すごいもん作るんだプロジェクト№4

すごいもん作るんだプロジェクト№4こんばんは☆ 

前回のプロジェクトと比べるとコマ数があきらかに少ないですね(*_ _) 

やっと全パーツの塗装が完了しました♪ 

あとは組み上げるだけです(^^) 

一応今はここまで仕上がってます♪  

この写真で分かるようにヘッドライトにアイラインが付いてます(o^∇^o)ノ現行クラウンをモチーフにしました♪ 

もう一つがドアミラーの開閉がガルウィングのような機構をとっています♪これはアウディ車を参考にしました(=´▽`=)

今回はまだ完成に近づいてもいないのに電装組んじゃいますww 

ハザードだけですけど・・・ 

今製作中です☆ 

簡単に報告いたしました☆ 

それでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Posted at 2013/12/16 22:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プリウス製作始動♪ http://cvw.jp/b/1426457/32202933/
何シテル?   01/25 01:28
りっくん@creativeです(^o^)/  主にプラモデルのカスタム日記を書いてます♪  更新率は低いですが見てくれるとうれしいです('-'*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドランプユニット 加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 10:35:22
50プリウス バラバラにして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 23:04:10
プリウスα G's純正マフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 19:29:45

お友達

いろんなジャンルの方々お誘い待ってます♪ 

25 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
ROJAMROJAMみんカラ公認 タナチュータナチュー
EllpyoneCODEllpyoneCOD ナ~くんナ~くん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 プラモデル (その他 その他)
プラモデルの製作記書いていきます♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.