• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

albi1972

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチーム

みんカラスタッフチームみんカラ公認

コバレイネン

コバレイネン

マイプロフィール

自己紹介albi1972です。
人生で初めて購入したAT車です。たま~に自家用ですが、年間4万キロ走行の営業仕様なので外見はノーマルが原則。20年近く雪国ドライバーでしたが、今は内陸に住んでます。

車歴
①CD9A 三菱 ランサーエボリューション
「初代」です。1.2トン程度のボディに195幅のタイヤを履いて250馬力のエンジンを積んだ弾丸みたいな車でした。中古購入当時は「ランエボは3で終了」みたいな噂があったのですが、今思えば懐かしいです。出だしの10メートルは激速でしたが、コーナーは苦手。クロスレシオで、高速100キロ5速巡行で3000回転超えてた気がします。最後はエンジンをいたぶり過ぎてオイル噴いてしまいました…。

②BE5B スバル レガシィB4
そろそろ三十路も近いし落ち着いた車を、と購入。人生初の280馬力(懐かしい)車。吸排気系やらCPセッティング等しましたが、加速は前車の方が圧倒的に速く感じました。乗り心地は完勝でしたけど。営業からスキー、釣りと大活躍してくれました。15万キロを超えてドナドナしました。

③GDBC スバル インプレッサWRX Sti
結婚直前に滑り込みで購入(まだまだ人生落ち着けない)。新車を見た嫁様は開いた口が塞がらない状態でした…。速かった。とてもカタログ馬力が同じ車とは思えない。しかし、速いぶんブレーキ、タイヤも含めて安全性も高い車でした。しかし慣れてくると色々と手を付けだしてアホみたいな車に仕上げてしまい、最後は15万キロオーバー&ギックリ腰でドナドナ。営業先でも、「これは空を飛ぶのかい?」など、人気者!?でした。

④BL5E スバル レガシィB4
腰を痛めて、インプの重いクラッチが踏めなくなり、AT車に乗り換え。…ATで十分だな。もう年かな?
    登録日 : 2012年02月10日

愛車紹介

スバル レガシィB4

最新 ブログ

凱旋門賞 (0)
テラリア (0)
イーグル (0)
お別れ (0)
奇跡の帰宅 (0)
ドバイシーマクラシック (0)
ソリティア (0)
胃カメラで苦しまないコツ (0)
詰まった (0)
007Z (0)

最新 パーツレビュー

NGK / 日本特殊陶業 イリジウムMAXプラグ [スバル レガシィB4] (0)
湾岸 セラミックフュエルフィルター [スバル レガシィB4] (0)
湾岸 エアブラスターNEO [スバル レガシィB4] (0)
湾岸 SPL イオンフィルター [スバル レガシィB4] (0)
HKS エアーインテークファンネル [スバル レガシィB4] (0)

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.