• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くずさんのJCWのブログ一覧

2012年02月15日 イイね!

JCW納車して10日!

JCWが納車されて10日、自営業の足って事もあり、毎日乗ってます!
走行は現在700km!まだまだ慣らしが終わりません(^_^;)

10日乗ってみた感想です!

まず、普通の状態ではクーパーSとほぼ変わらないかと思います。
Sは試乗でしか乗った事がないので感覚があいまいですが、早い車とは言えない感じです。

で、納車の時に言われていたスポーツボタンの存在を思いだして、納車5日目でONにしてみました。

あれ?車が違う\(◎o◎

あきらかに違う車に乗っている感じ!
マフラーも音違うし\(◎o◎)/!
パンパン鳴るし\(◎o◎)/!

てか常時ONでしょこれは!!

燃料の噴射量が変わっているのか、ノーマルではアクセルに足をのせても何もおきませんが、スポーツボタンONではちょっとアクセルに触れただけで車が前に行きます(爆)

感覚的には、車が200キロ軽くなった感じ!!

これは楽しい!!

まだ3000回転以上まわしていないので、どこまで伸びるのかはわかりませんが、街中で乗るにはこの車以上に楽しい車ってないんじゃないかと思うくらいです!
うん、3000回転以内で十分楽しいです!

前車のインプレッサやケイマンの、パワーでジワー、ドカーン。ではなくて、小排気量、小型ボディーのブンブン!グイグイって感じです。

ブレーキもいい感じ!

インプレッサに乗っていた時は、サーキットに行く為エンドレスのチビ6に変えてました。
さすがにカチッっと効いて、ブレーキ変えてます!って感覚だったんですが、JCW純正のブレーキも近い感じですね!
正直、あのポルシェのケイマン純正4ポッドブレーキが残念すぎたので、純正のブレーキは信用していなかったのですが、良い意味で裏切られました(>_<)
ちゃんとカチっと効きます!今のところはブレーキも鳴いてないです。


ミッションは、普通な印象。
ストロークも長めで、やわらかめ。
振動も伝わってきませんし、慣れないせいか、低速では合わない事が多いです(^_^;)

今月中には2000キロいくかな?いかないな。
早く慣らし終わらないかな~
Posted at 2012/02/15 23:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月12日 イイね!

ドアの音が変なきがする。

先日、運転席側のドアを閉めた所、バキっという音が\(◎o◎)/!

原因不明なんですが、もしかしたら開けた状態でカギを閉めてしまった?

それからというもの、ドアを閉める時になんかやすっちぃードアの音がするような気がします。
プラスチックの窓がついてるような、窓がガタついてるような。

とりあえずディーラーに電話してみよ(>_<)
Posted at 2012/02/12 23:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月11日 イイね!

左足が痛い(^_^;)

納車されて1週間。
嬉しくて毎日乗って、500kmになりました!

2年ぶりのマニュアル車って事でしょうか。ものすごく左足が痛いです(^_^;)
クラッチはそんなに硬いってわけではないんですが、、、

まだまだ慣らし中~。2000kmまでは3000回転以下で走ろうと思っています。
どんな運転が慣らしにいいのか?
いろいろ調べましたが、みなさんいろいろなやり方でやっているみたいで、とりあえずは3000回転以下っていうの実施しますw
Posted at 2012/02/11 00:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月10日 イイね!

初めまして!

初めまして。くずと申します。

以前みんカラをやっていたんですが、5年ほど更新していなかった為、JCW購入をきっかけにまた始めてみようかと思います。

MINIオーナーの知り合でみんカラをやっている方はいないので、是非是非仲良くさせて下さい。


さて、ちょっと私の車歴について!

[インプレッサGDB]
サーキットデビューをした思い出の車です。
初めての走行会でフロントを大破!それがきっかけでどんどんチューニングが進み、エンジン以外はほとんど交換。
サーキットはもっぱら本庄。44秒台が見えそうな所で、行かなくなってしまいました。
今は弟が乗っています。

[ポルシェケイマン]
一度は乗ってみたかったポルシェ。値段も手ごろな素のケイマンを中古で購入!
ポルシェってこんなもんなの?そんな車でした。
荷物も載らない事もあって、1年半で下取りに出しました。

そんなわけで、下取りに出したケイマンが思ったより高く売れたので、ずっと乗ってみたかったMINIを迷わず購入!
いつかはまたサーキットに行きたいなっていう想いもあって、JCWにしました。
本当はハッチバックが良かったのですが、仕事でも使う為、荷物の載るクラブマンに!
ちょうど在庫車が入っていきたので、納車までは3週間でした(^O^)/


乗るまでの悩み、乗ってみた感想など、これから書いていく予定です。
Posted at 2012/02/10 01:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

お友達募集! 初めてのMINI! 2012年2月にR55JCWが納車されました! 仕事兼プライベート用! そして目標はサーキットに行く事! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
街ではちょっと目立つこの色。かっこかわいいです!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.