• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仙台市のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

ホイール&マフラー交換

ちょい久しぶりのブログアップになります。
んで今日は大晦日
んでボクシングを見ながら書いています。
井岡ジムの宮崎選手と井岡選手が世界チャンピョンになりました。o(^▽^)o
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


最近ホイールとマフラー交換しちゃいました。

ホイールはいろいろ店舗を探しながらタイヤ付きのにしちゃいました。

マフラーはホイルより前から探していましたが結局ネットでのご注文。



ホイールに関しましては夏頃に購入し、今は東北地方独特のスタッドレスの為以前のアルミにスタッドレスです。


マフリャーは思った以上に太くてびっくりです。
もちろんパワーアップや燃費向上は求めておりません。(*´∀`*)
見た目と排気音(^ω^)

見た目も太くて最高o(^▽^)o
排気音も低音で最高です。

今回のお買い物も
お値段いじょう~~○○〇♪



とりあえず購入当初の目標は達成したかなぁ~

次なる目標を立てないとね。

ではでは皆様良いお年を~~~

Posted at 2012/12/31 20:55:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月10日 イイね!

ホーン交換

今まで悩んでいたホーンを交換しました。

あまりクラクションは鳴らさないのですが、
イザっという時に鳴らしてもビーーっという音では威圧感がまったくありません^^;

ホーンの値段はお店によって変動はないのですが、
工賃が4000円~7000円位まであります。

取り付け工賃が馬鹿らしく思いますが、ホーンの配線、取り回しを考えたらお店にお願いせざるを得ない自分がいます・・・・

そうこう悩んでいる時に発見したのが下記のホーン

試聴しても今のホーンよりはずっと渋いです。

しかもワゴンRなら交換が簡単そうでした。

交換は既存品を外して、新しい物を取り付けるだけです。
配線もそのままです。

既存品より厚みがあった為同じ場所に取り付けはできませんでしたので、
既存のアース線の部分にホーンを取り付け、
既存のホーンの部分にアースを取り付けました、




近所のスーパーオートッバックスにて2000円







今後は
マフラー&15インチホイルを考えています。
マフラーは2万以下
ホイルは5万以下

よ~し探すぞ~~
Posted at 2012/05/10 01:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月09日 イイね!

ヘッドライトバルブ交換

愛車を購入してからのずっと悩んでいたヘッドライトを交換しました。

ケルビンを考えたら価格的にキリがありません。
とりあえずアップガレージで980円のを購入してみました。
失敗しても安いので諦めが付くかとも思いましてね。

まぁ実際のところ暗いです^^;
値段相応かもしれません。
文句は言えません・・・・。

従来品は黄色でしたが今回のは白色です。




Posted at 2012/05/09 00:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月09日 イイね!

エアークリーナー交換

購入してみました。
実はホーンを見に行ったところ、丁度エアクリナーも汚れていて純正品を考えていたところに下記のエアクリナーを見つけました。

BLITZ製 3276円



既存のエアクリナーを外して比べてみました。




色も良く、何より空気抵抗が少ないです。
走行してみたところ、気持ちアクセルレスポンスが良くなったような・・・・



次は排気系も考えないとね
Posted at 2012/05/09 00:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月04日 イイね!

ステアリングカバー

ステアリングカバー購入&取り付け

ステアリング周りが殺風景でしたのでステアリングカバーを購入しました。

もちろん白とか蛍光色は似合わないので、渋めにシンプルな物を選びました。

取り付けてみて正解でした。

ちょっと豪華になったと思っています。

しかもハンドリングが楽です。

軽くなった感じがします。

今回もお値段以上のお買い物ができました~




Posted at 2012/03/04 22:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2012年1月にMC22S購入しました。 (2002年4月 UA-MC22S) これから何をどうしたら良いのかわかりませんが、みなさんのを参考に徐々にいじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これから自分なりにいじります

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる