• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

埼玉のなおのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

マルヤさん訪問

マルヤさん訪問久々にマルヤさんまで一人ドライブ🚙
2年ぶりかな?


目的はパサバリ乗り換え報告とオイル交換。
あと…少々足回り強化のご相談(内緒)


オイル交換のみなのでチャチャッと済むかと思いきや…店長が「締め付け過ぎだよー」とオイルパンのネジ?プラグ?が硬く締め付け過ぎていて回らない?💦
そこを慎重に特殊な工具で何とかドレインプラグを回し無事抜けました(一安心)
納車時にディーラーでオイル交換してますので…ディーラーの整備士さんお願いしますよー🤣


「このネジ山見て?」と店長が差し出したドレインプラグを見ると、確かに山が変形してるではありませんか(ヤバ)
古いオイルが抜け切ったところで、テンションの頃合いを見ながらねじ込み。。。
新しいオイル入れエンジン回して様子を見たら大丈夫そうなので一安心😑
さすがっ!店長!!


次回のオイル交換は「ドレインプラグ」と「エレメント」も交換です。

足回り強化の件は、相談した結果やめました。
元来アウトバーンで200km/h走行で何時間走っても大丈夫な設計がなされている上に、プライムエディションはスポーツサスが入っていて、トータルバランスを崩してまでやらなくていいとの決断です。

あと…タイヤ褒められました(笑)
maid in Germany
2016年24週製造ですね♪




2017年02月12日 イイね!

お尻に少しだけ

お尻に少しだけド・ノーマルからのさり気ないエンブレムチューンを思案中〜 ( ̄^ ̄)
リアウィンドーの余計なステッカーは剥がしたら結構スッキリ。

「Volkswagen Roppongi」だけは残しておきますか?「所沢」ナンバーですけど…何か…?(自爆)
Posted at 2017/02/12 21:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

納車

納車パサヴァリのオーナーになりました。

V84.5L 4速トルコンから直41,8Lターボ 7速DSG(*^^)v

先入観念というか?予想を覆される走りに驚きました。

皆さんよろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2017/01/23 18:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

乗換案内

乗換案内大変ご無沙汰しています。
特別な理由もなく2年以上みんカラを離れていましたが、昨年の秋に職場の移転が終わり少し落ち着いたので戻ってきました。 みんカラの投稿、オフ会への参加等は相変わらず少ないと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

私事ですが、今月から次の車に乗り換える事になりました。
…フーガはすでに昨年の7月に次のオーナーの愛車となっております。 新オーナーはもちろん大事に乗ってくださっており、みんカラもやっている方なのでご本人からの繋がりがあった時は宜しくお願いします。

長い様で短かった4年半の期間をフーガと共に歩んできた思い入れのある1台。
走る・曲がる・止まるの基本性能、室内・外装、トータルバランスとカッコの良さ、程良いじゃじゃ馬度(笑)…どれをとっても、私の長い車歴の中でも間違いなく突出した一台でした。
フーガ乗り皆様とも仲良くして頂き、車の事はもちろんですが、笑いのセンスも勉強させて頂きました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今は次の車の納車日を楽しみに待っている状態ですが、
「やっぱりフーガの方が全然いいじゃん(-。-)y-゜゜゜」と、なって?
すぐにフーガに戻ってしまう? なんて事が起きらないか? 少し心配な日々を送っております。
車は変わってしまいますが、フーガで知り合ったみん友さんの皆様とは今後もお付き合いさせて頂けるれば大変嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

(タイトル画像は最後に撮った画像です。少し寂しそう(・・?)
Posted at 2017/01/08 14:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月22日 イイね!

合法的カツアゲ(−_−;)




毎年忘れないのね^_^;


今年も権力に屈した感…
全開です(ーー;)



来年は少しオマケしてね〜(^-^)/

Posted at 2014/05/22 00:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

車好きなオヤジですが、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポジションランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 18:36:50
不明 T10 ウェッジ球 キャンセラー内蔵 10SMD5630 LEDバルブ ホワイト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 18:17:02
ポジションランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 18:04:42

お友達

車好きの方、よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 千葉のきーさん千葉のきーさん *
東京のシュウ東京のシュウ ABS5ABS5

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
パサヴァリのオーナーになりました。  皆さんよろしくお願いしますm(__)m
日産 フーガ なおFUGA (日産 フーガ)
ブリリアントシルバーの450GTSP ・外見はただの純正風オヤジセダン ・分かる人が見 ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
長女の車です。 納車時からフルエアロですが、 シートカバーは、ミニーちゃん仕様です(≧∀ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.