• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらきら星(六連星★彡86姫)のブログ一覧

2018年02月20日 イイね!

ついに手を出す

姫号ハチロクはオカルト商品と呼ばれる怪しいものへ手を出し始めた。笑
タイムが出ないのでもう破れかぶれみたいな。笑

あるショップに行くと必ず薦められるオカルト商品各種。
ショップの店員さんはちゃんと自分のクルマに装着してみて効果があったことを
グラフ化してブログに書いたりして姫に熱く語ってくれます。

だから
「次に来たら壺とか薦められそうだね」って言ったら
「そうそう、神の水とかもね」
と返ってきました。
阿吽の呼吸です。(* ´艸`)クスクス

オカルト商品の効能や意味がわからない姫はとりあえずフムフムと聞いて帰り
ネットでどんなもんだろう?と調べだすとなんか気になってくる。
そして、ネットで購入してみる。しかも結構高額商品なの(;゚Д゚)

でも、人に語れるほどの効果はわからず、タイムに反映もしない。
これはダイエット商品によく似ている。
この錠剤を飲むだけで1ヶ月で3~5kg痩せる!とか言われると即座に購入して、
効果が感じられないと途中で飲まなくなって結局は廃棄。

恥ずかしくてここでは書けませんが、今日また新たなオカルト商品に手を出しました。
どうせオカルト商品を買うなら、熱く語ってくれるショップの店員さんから購入してあげないと
悪いよな~と思うので、次にまた何か薦められて気になる商品なら、
そのショップで購入しようと思います。
強引に薦める訳でもなく「ちょっとオカルト商品だからさ~」と笑いながら前置きしてから話し始める。
サンプルがあると試してごらん!と言って貸してくれたりもする。

そのショップ、いろんなオカルト商品の話しをしてくれてオモシロいから行くのが楽しいんです。
次はどんな商品が出てくるんだろう?(* ´艸`)クスクス



◆お知らせ
3月31日(土)日光サーキット走行会は見学者の同乗走行も出来る走行会です。
残り枠8台になりました。
みなさまのご参加、お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡






関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2018年02月15日 イイね!

あたいに触るとケガするよ

姫号ハチロクのブレーキをノーマルからwilwoodというメーカーに変えました。
どんな感触なのか?と思い昨日tc2000を走ってきました。

圏央道を走って筑波まで行きましたが、途中で「バタバタパタ」とリアから何かを叩く音がして
パーキングで止めて見てみたのですがわからなかったので、気のせいだと思うことにして
筑波へ向かいました。


風は強かったものの天気が良かったので、六連星★彡のステッカーがバンパーに
写り込んでいたのを写メ。
昨日は主催者じゃないので、余裕、余裕 (* ´艸`)クスクス




普段はチーム員任せの走行準備も昨日は姫自身でやっていました。
あ~、6番星がいれば全部やってくれるのにな~なんて思ったりして。
爺やが欲しい(* ´艸`)クスクス


20分×1本目
見事にやりました。ブレーキロック&煙幕
姫ドライバーの引き出しは2段か3段ぐらいしかないようです。
せめて春夏秋冬の洋服がしまえるように4段は欲しいところです。

このブレーキロックでフラットスポットを作ってしまいました。
あ~、やっちゃった。
ハンドルはチェーンソーで木を切っているときみたいにダダダダ震えています。(´;ω;`)ウッ…



ハンドルはガタガタだけどせっかく筑波まで来たんだからタイムは気にせず走っておくか!
と言うことで
20分×2本目
日比野選手がドライブするN0の86に追いまくられて焦る(;^_^A
ガタガタ具合が更に酷くなる。
タイヤ破裂したらどーしよーと思いながら控えめに走る。
でもタイムは1本目とさほど変わっていない。あれ?

20分×3本目
帰れなくなったらどーしよー、積載車もってきてないしと思いつつもやっぱり走る。
軽いブレーキロックが起きてしまう。
さすがに10分程度で走行を辞めました。
タイムはやはり変化なし。


帰りにオイル交換をしたくて猫工場に寄りました。
ブレーキを取り換えた話していると、タイヤ酷いッスねと指摘されました。
ほら、これじゃブレーキが効かないしタイムも出ないでしょ?
気付かなかったんですか?と言われ目がテン。テン。テン。







猫工場の兄ィが、飛び出していたワイヤーを触ったら指に刺さって出血(;゚Д゚)
うわっ、労災だ(;゚Д゚)

あたいに触るとケガするよ!!

またやっちゃったよ。
気が付かずにそのまま走行する鈍感さ。
タイムはそこそこで、こんなもんか~、もっと出ないかな~と反省してみたり。

反省するところが違うって(* ´艸`)クスクス

ちょっと、待て。
六連星★彡の走行会まであと10日しかない。
タイヤどーすんの? このタイヤもう一回使えないよね。マヂでヤバイ (;゚Д゚)








◆お知らせ
3月31日(土)日光サーキット走行会は、残り枠9台になりました。



関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2018年02月11日 イイね!

どっちが最低か

今朝のココアの散歩中の出来事です。
黒いプリウスに乗った30〜40代の男性とすれ違いました。
片手運転、顔の前で右手を動かしていました。
ヒゲでも剃りながら運転しているのかな?と思ってやり過ごしました。
いつもの散歩コースを進んで行くと、公園があります。公園の前は日本庭園をもつお屋敷があります。
さっきのプリウスが公園とお屋敷の間の道路に止まっていました。
チラッとのぞくとまだ右手は顔の前です。随分念入りにやってます。
デートなのかな?なんて想像しちゃいました。
でもよーく見るとヒゲ剃っていたんじゃなかった。
歯磨きしていました。(ーー;)
そこで思いました、このあとこの人どうするんだろう?
ココアと公園の中を散歩しながら、姫の目はプリウスに釘付け。


すると…




クルマから降りてきました。
手には歯ブラシと500のペットボトル入りの水。
この人、お屋敷の塀の前で口をすすぐ気か⁉︎

ペットボトルの水を口に含みすすぎ、お屋敷の塀の前に吐き出した。
そこは側溝もない道路。公道とはいえ人の家の前、しかも駐車場の出入り口の2mぐらいのところに、泡まみれの吐瀉物。
最後に痰まで吐き捨て走り去りました。
最低な男だな、っておもいましたね。
クルマはピカピカでキレイ、身なりはサラリーマン風、キチンと整っていましたが行動は最低です。

もしこのあとデートだったとしたら、女性は身なりなんかに騙されず、この人の真の姿を見抜いて欲しい。
デート先で店員さんに横柄な態度をとったりしていないか、踏ん反り返ってクルマを運転したり、煽り運転していないかとか。
デート中にもいろいろと本質が見え隠れしていると思います。

この男性と姫は、目が合っているのでまさかそんな行動をとるとは思いませんでした。
人が見ていたら止めるっていうのが普通かなと思うんですが。

この男性がフラれることだけを強く願う姫でした。
人の不幸を願う姫の方が最低です。笑






2018年02月08日 イイね!

今日のお買い物

さきほどハチロクは姫の元へ戻りました。
ショップから自宅までの間、ブレーキ踏むのに超慎重。
おっかなびっくりとも言います(* ´艸`)クスクス

しっかり?
かっちり?
と効くブレーキ。
これならサーキットのコースを延長してもらわなくても大丈夫そうです(* ´艸`)クスクス

今日、ショップからエアコンレスのハチロクの夏場凌ぎの対策部品を勧められたので
購入してきました。






なんだこれ?おもしろい形してるな~。
水道の蛇口みたいじゃないか?
5月下旬からこの部品を装着してみようと思います。
効果はわからないけどとにかく熱風が車内に吹き込むと走るサウナになるので
それだけは勘弁して欲しいと毎年思っていました。
ちょっと今年の夏は期待してます。
高原の風はそよそよ吹くサーキットを走る回数が増えるかも知れません。


それから部品のとなりに写っているモノは今夜のおやつです(⋈◍>◡<◍)。✧♡わーい




◆おしらせ
3月31日(土)開催の日光サーキット走行会は、通常走行の他にスーパーラップも行います。
未経験者のサーキットデビューにも適した内容です。
和気あいあいの雰囲気も未経験者の方には入りやすいと思います。
上級者から未経験者まで、クラス分けが細かいのですべてのレベルのみなさまに
ご参加いただけます♪
現在残り枠15台になりました。
ご参加お待ちしておりま~す。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2018年02月06日 イイね!

期待と不安と

ハチロク姫号のブレーキをノーマルから社外品に交換しました。
車両価値よりブレーキの方が高くなりました。(* ´艸`)クスクス

年末のtc1000走行会で、
「いつものところでブレーキ踏んでも今日はやけに止まれないな…」、「変だなぁ~」
と思っていたので、ここで思い切って交換することにしました。

きっとまだまだこのクルマに乗り続けるだろうと思って
車両価値ゼロ(ディーラーに下取りとして入れたら査定ゼロだってさ)なのに奮発しました。
マスターシリンダーも交換しました。って言われましたが、
マスターシリンダーて何だろう?(* ´艸`)クスクス







でも、交換したからって手放しで喜んでいるわけではありません。
これまでゆるかったブレーキに慣れていたので、操作がシビアになるのではないか?とか
ドライバーが使いこなせるのか?という不安が出てきました。
期待と不安の入り混じったブレーキ交換になりました。
笑われちゃいますが、ドライバーの引き出しが少ないもので。(* ´艸`)クスクス

2月24日は久しぶりのサーキット走行になります。
その前にコソ練してきます。



◆おしらせ
3月31日(土)開催の日光サーキット走行会は、通常走行の他にスーパーラップも行います。
未経験者のサーキットデビューにも適した内容です。
和気あいあいの雰囲気も未経験者の方には入りやすいと思います。
上級者から未経験者まで、クラス分けが細かいのですべてのレベルのみなさまに
ご参加いただけます♪
現在残り枠20台になっております。
お待ちしておりま~す。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「女の子だもん、桃レンジャーだよ。笑@*あぉ* 」
何シテル?   02/21 15:36
2018年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58
4番星★のお店のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/24 17:52:49
 
team六連星★彡のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 13:33:18
 

お友達

チーム六連星★彡が主催する走行会は、
マナーの良いエントラントさんばかりが集まっています。
初めて参加される方でもご安心ください(*^^*)
お友達がたくさんになりすぎたため今後は
六連星★彡の走行会に参加をご検討の方、ご参加経験のある方の
申請のみお受けすることといたしました。
128 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * レビン最高レビン最高 *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * *あぉ**あぉ* *
ローリー。ローリー。 * TakarobinTakarobin *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のきらきら星★ハチロク乗りのお姫様のファーストカー。 いまやセカンドカ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.