• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらきら星(六連星★彡86姫)のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

DRIVE&LOVE

この度、六連星★彡では西日本高速道路株式会社(NEXCO西日本)が
主体として活動している「みんなでいっしょに交通事故ゼロを目指すプロジェクト」
後援団体として参加することにいたしました。

http://drive-love.jp/

名立たる企業や団体と名前を並べるのは、恐れ多いのですが…

クルマが好き。
だからクルマで傷つく人、悲しむ人、苦しむ人がいて欲しくない。

六連星★彡では、サーキット走行会を通じてクルマの楽しさを
伝えていくことが出来たらいいなと思っています。
サーキットを走っている者として、一般道を走るときもプライドを持って
マナー良く安全運転を心がけていきたいと思います。


姫個人もサポーター(#19503)として登録しました。
「安全運転に必要なものは?」という質問に対し、「ハート」と回答しました。笑
みなさんなら何て答えますか? (*^^*)
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年08月16日 イイね!

夏合宿(胃袋を鍛えよう編)

蕎麦を食べ終わると今度は「ソフトクリームが食べたい」と言い出しました。
男のクセに何かとスイーツを食べたがる集団です。笑
ソフトクリームを食べて黙らせておいてお店の横に広がるひまわり畑で集合写真。




そのあと温泉に入ってから宿泊先のログハウスに到着しました。
夕飯は、キムラ黄色シビさんが差し入れてくれた野田のホワイト餃子(美味しかったです)、
と焼き枝豆、代表と姫が作ったカレーライス、野菜スープをみんなで食べました。
夜遅くには4番星と6番星も到着し、合流しました。


8/12
朝到着で7番星が家族を連れて、10番星は蓼科の方からバイクでやってきました。
総勢12名プラスワン(犬)です。
さっそくBBQの準備開始です。火を起こす人、テーブルやイスをセッティングする人、
材料を運ぶ人、分担作業でサクサク進みます。

今日のメインは「黒毛和牛」です。
「走行会に70回も参加していて一度も真の勝者になったことがない」と
泣き言を言っている人もいたため、今回は松坂牛も用意しました。
その他、山形牛、甲州牛も揃えたので嫌っていうほど食べてもらいましょう。笑

魚介や野菜もすべて食べつくしたところで、「スイカ割り」です。
ジャンケンで順番を決めたら「勝たなくてよいところで勝っちゃうんだよな~汗」
と言うトップバッターはマッキーでした。しかし、かすりもせずにあっさり交代。





続いては10番星。みんなの声に誘導され、見事にヒット!!
松本産の小玉であま~いスイカでしたので、切り分けてみんなで食べました。


夜は晴れていればペルセウス座流星群を見る予定でしたが、
イマイチスッキリしない天気だったので代わりに花火をしました。
最後に合宿お疲れ様会として原村の隠れたケーキ屋さんに特注しておいた
生フルーツの特大ケーキを食べて解散となりました。

今年も食べて、食べて、食べまくって「胃袋強化合宿」になっちゃった。笑
参加者全員が体重増で帰っていきました。
めでたし、めでたし。










◆お知らせ
10月20日(金)日光サーキットにてグリップ限定走行会を開催いたします。
15分×4本の他に1台ずつコースインしてタイムアタックをしていただく贅沢な企画の
スーパーラップも行います。
未経験者のサーキットデビューから上級者までクラスが細かく分かれていますので
走りやすい環境と、整備士・積載車を備えたサポートもあります。
ぜひ、秋から始まるモータースポーツシーズンの手始めとしてご参加ください。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年08月15日 イイね!

夏合宿(秋名スピードスターズと呼ばれる所以編)

毎年恒例にしているチームの夏合宿。今年も8/11,8/12と長野県原村で行いました。
8/11はスポーツランドやまなしの走行、8/12はバーベキューがメインでした。

中央道の大渋滞が予想されていましたので遅刻してくる人がいるのではないかと
心配していましたが、案の定…
代表、9番星と姫と愛犬ココアは大渋滞を避けたかったため
8/10の夜に原村入りして備えました。

8/11
朝の天気が怪しかったのですが、原村は曇りでスポーツランドやまなしは霧雨でした。
代表、9番星とtoyohiroさん(常連さん)は時間通りにスポーツランドやまなしに到着し
天候の回復を待っていました。
ここで合流する予定のマッキー(常連さん)とSHINさん(常連さん)は中央道の
高尾山(東京都)近辺で大渋滞にはまり、当分到着できない状態でした。

朝いちのコースはハーフウェットでバイクもクルマも走行する人はいませんでした。
霧雨はあがって薄日が差していましたがコースがドライになる間
ココアがコースコンディションを慣熟散歩して確認してきてくれました。
ときどきコースアウトして草むらへ。
ローカルなサーキットならではのほのぼのした光景です。






そのあと、1ヒート目が始まりコース走行するクルマやバイクがコースインしていきました。
気温も湿度も高いせいか9番星もtoyohiroさんも走る気が沸いてこなかったようで、
パドックでマッタリムード。
2ヒート目からはコースも完全ドライになっているのに9番星もtoyohiroさんも走る気無し。
「何しに来たんだ!! 合宿だぞ!!」と代表に茶化されていました。(代表は腰痛のため走れません)
マッキーとSHINさんの到着待ちになっていました。
彼等が到着したときは、午前の走行は残り1枠になっていました。

結局「駆けつけ三杯」じゃないけど、マッキーとSHINさんだけが1ヒート走行して終わりました。
「俺らチーム員じゃないのに、しごかれた方がいいのはチーム員でしょ?」とクレームをもらう。笑







本当は姫も走りたかったのですが、今回は急遽ココアを連れてくることになったため、
ココアが熱中症で倒れてしまうと困るので姫号の出動は断念しました。
でも近いうちに仕切り直しでSLYを走る予定です。

六連星★彡の合宿なのに、チーム員は走らずエントラントに走らせるという
何ともお粗末な結果に…。
常連さんたちに「さすが、秋名スピードスターズ!!」と笑われてしまいました。汗
そうです、うちら単なる仲良しチームです。笑



このあとSLYを後にしてランチへと向かいました。
信州蕎麦を食べたかったので、富士見町の「おっこと亭」にしました。
ここでまたまた常連さんのキムラ黄シビさんが合流してくれました。
今回は50回近く走行会に参加してくれている超常連さんにもお声がけし
大勢でワイワイとやってみようというコンセプトの合宿でした。






◆お知らせ

10月20日(金)日光サーキットにてグリップ限定走行会を開催いたします。
15分×4本の他に1台ずつコースインしてタイムアタックをしていただく贅沢な企画の
スーパーラップも行います。
未経験者のサーキットデビューから上級者までクラスが細かく分かれていますので
走りやすい環境と、整備士・積載車を備えたサポートもあります。
ぜひ、秋から始まるモータースポーツシーズンの手始めとしてご参加ください。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年08月06日 イイね!

秋開催の日光サーキット走行会のお知らせ

こんにちは (*^^*)ノ☆彡
いつも六連星★彡に対し温かいご声援ありがとうございます。
盛夏を迎えておりますが元気にお過ごしでしょうか? 秋が待ち遠しいですね。
後半戦の走行会は日光からスタートします。
今回も未経験者~中級者プラスαぐらいのレベルの方を対象にした走行会を企画いたします。
細かいクラス分けがされているのでエキスパートさんももちろんokですよ!!(^^;)
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、
中級者・上級者の方々には格好良い走りやサーキットでのマナー、自慢の愛車を十分に
ご披露いただきまして、走行会を盛り上げて下さると助かります。
今回の会場は、ミニサーキットの老舗『日光サーキット』
中低速コーナーあり、高速コーナーあり、フルブレーキングありのエキサイティングコースです。
同乗走行もokといたしますので、楽しみながら参考にもしていただけると思います。
今回も1台ずつコースインしてタイムアタックするスーパーラップを開催いしたします。
速さだけを追求している走行会ではございませんので、スーパーラップは1位の他にも6位、
16位、26位、36位…6のつく数字賞も表彰の対象になります。
アドベンチャークラスはハロウィンにちなんだ企画になります。
ご来場のすべての方に楽しんでいただければ幸いです。
みなさまのご参加をteam員一同、お待ちしております。

 ★ 日時  平成29年10月20日(金)
 ★ 場所  日光サーキット
 ★ 走行時間  9時~16時(参加台数によって前後します)
 ★ 募集台数  50台程度
 ★ 走行内容  レベル別グループに分かれますので、未経験者からエキスパートまで安心してご
            参加いただけます。
            1ヒート15分×4回+スーパーラップのタイム計測付きのフリー走行です。
 ★ 申込方法  HPからのオンラインフォーム、FAXまたは郵送にてお申し込み下さい。
            8月13日受付開始です。




team六連星★彡主催の走行会の特徴!

★1グループ同時コースインは最大で10台。みなさんが気持ちよく走れるように考えます。
   
★タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車も多数参加される初心者・
 中級者対象の敷居の低い(敷居なんて無いですが…)フレンドリーな走行会です。

★1ヒート目または2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを
  再編成いたしますので、参加者のみなさま全員が気兼ねや気負いなく走れるように考えます。
  最初のクラス分けは、お申込書より経験値や車両仕様から判断し、主催者側で決定いたします。  上のクラスから赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、桃レンジャー、
  茶レンジャーと構成されます。

★サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
 1ヒート目は、オフィシャルが先導いたしますので生まれて初めてサーキットを走るんだぞ!
 と言う方でも全く心配ないですし、怖くないですよ。安心、安心。(*^^*)

★オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
 (部品・工具・積載車予約の都合上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)

★当チームの走行会はとてもマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
  女性のエントラントさんも一人で参加されております。
  当チームは和やかな雰囲気を重要視しておりますので、運営趣旨をご理解いただけない
  方のお申込みは主催者の判断によりお断りいたします。悪しからずご了承ください。

★クロージングドラミ(閉会式)では、抽選会、ジャンケン大会はもちろんのこと、
 その日のベストタイムを記録証にして全員にお渡ししております。

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年08月06日 イイね!

こんなところで(恥)

今日は土曜日ですが終日お仕事でした。
姫の勤務する会社は年に一度、全国の拠点が集まり期首に
キックオフミーティングというものを行います。
毎年会場は変わり、目黒雅叙園、Ebis303(スバルビル)、恵比寿ガーデンプレイスetc
今年は「東京ミッドタウン」でした。
東京の西の端に住んでいる姫は初めて行く場所で、首都高も霞が関で下りて各官庁があり、
「西麻布」や「六本木」の交差点を通り、テレビで見たことある~なんて思いながら走っていました。
今日ももちろんクルマで動いています。
出張、搬入、搬出、クルマが絡む仕事にはドライバーとしてご指名をいただきます。
指名料はいただいておりません(笑)

ミーティングの最後に懇親会があり、今日はコスプレをしなくてはなりませんでした。
チャイナドレス、バニーガール、クレオパトラ…
どれもこれも29歳の姫にはいろんな意味で無理があります。
だから「自前の衣装を持参しました」





東京ミッドタウンでレーシングスーツを着て歩いた人は、そうはいないでしょう(恥)








関連情報URL : http://rokurensei.jp

プロフィール

「明日から10月20日開催の日光サーキット走行会の受け付けをスタートします。秋の第1戦、ぜひご参加ください(^^)」
何シテル?   08/12 19:41
2017年度もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4番星★のお店のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/24 17:52:49
 
team六連星★彡のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 13:33:18
 

お友達

【なごやかな雰囲気の大人が集まる走行会】
チーム六連星★彡が主催する走行会は、
マナーの良いエントラントさんばかりが集まっています。
初めて参加される方でもご安心ください(*^^*)
みんカラグループの方へもどうぞご登録ください

124 人のお友達がいます
AyameAyame * ミユっち☆ミユっち☆ *
ローリー。ローリー。 * せおちゃんpart2せおちゃんpart2 *
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ * さゐさゐ *

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のきらきら星★ハチロク乗りのお姫様のファーストカー。 いまやセカンドカ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.