• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらきら星(六連星★彡86姫)のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

喜びどころが違うけど。

一昨日は明け方まで大雨が降っていましたが、恒例の「不幸の会の練習会」のため
スポーツランドやまなしに行ってきました。
大雨でしたので、コースが乾く午後からの走行ということになり11時ごろ自宅を出発しました。
9番星が一番早く出発していて、次がマッキーで姫がビリ出発でした。
高速の入口に入ると緊急車両専用路からパトカーが出てきてしまい
姫号ハチロクの前に入りました。
「これはヤバイ
自分の息を殺しても、ハチロクの音を消さなきゃ存在が見つかってしまう(汗
よりによって、パトカーの後ろに姫号が付くなんて(滝汗
カメレオンのように景色に同化したい心境でした。
三連休の初日と言うことである程度の渋滞は覚悟していましたが、高速の入口から全く動かず
本線に合流すらできないこと10分。
血圧上昇、動悸、冷や汗…更年期障害か?と思うような時間を過ごしました。
やっと動き出すときに、パトランプが回りだしリアウインドウにテロップが流れました
「あ~ぁ、捕まったか…」と思ったら、「注意」というテロップとともにマイクで
「パトカーはこの先の事故処理に向かいます。横を空けてください」と言って走りだしてくれました。
八王子料金所を過ぎてすぐのところで軽微な事故が発生していました。

やぁ、姫は事故のおかげて救われた(不謹慎ですが)

ただでさえ三連休の交通集中により渋滞が発生しているのに追い打ちをかけるように事故渋滞も
プラスされてはみなさんいつになったら目的地に到着できるのでしょうか?
こんな時こそ車間距離をとって、車線変更をちょこちょこしないで地道に走っていた方が
渋滞緩和につながり、事故も起きずに目的地に行けるってもんですよねぇ。
1台2台、前に行ったって到着時間は5分と変わらないんですから。
慌てるより安全運転の方が確実に良いです。
ぶつかりそうな人は「ぶつからないクルマ(アイサイト)」に乗ってください。笑
事故を減らして、渋滞も減らして~。願

中央高速も相模湖を過ぎると渋滞は解消されますので、そこからは快適ドライブです。

明け方までの大雨が嘘のような快晴




木漏れ日がきれい




いつもの「不幸の会メンバー」
会長のtoyohiroさんはなぜか不在です。




到着したときは、スイフトの紳士とN2のようなハチロクがいましたが
午後の1ヒート目だけ走られて撤収されました。
うちらは、2ヒート目と3ヒート目を3台の貸し切りで走りました。
タイム的には、夏よりは速いけど冬よりは遅いって感じで当たり前でした。
でも、クルマの感触が良くてもう1ヒート走りたかったなっていうのが率直な感想。
現地で、タイヤの前後入れ替えとハンドルを付け替えました。
電動インパクトを貸してやるよ!!って威張って言ってたマッキーが差し出したモノ。
電池切れで使えません。まったく役にたたない奴です(笑

走り終わって9番星に「さっきいたハチロクと姫号とどっちの音の方がデカい?」と聞いたら
「さっきのハチロクより姫号の方が2倍ぐらいデカい(汗」と言われました。
いや~、嬉しいな。
それから今回は腰が痛くならなかったことも嬉しかった。
前回toyohiroさんと走りにきたとき、腰がピキッっとなってしまい自走で帰れないかと思ったぐらい
痛めてしまって先日病院に行ってきました。
腸腰筋が萎縮してしまっていると診断されて、19歳のときに交通事故で骨盤複雑骨折をした
後遺症かも!?と凹んでおりました。

タイムよりも、警察に止められなかったこと、音で勝ったこと、腰が痛くならなかったことに
喜びを感じ、ちょっとズレていた姫でした。



帰りの中央高速は、ガラガラでスイスイ。渋滞ゼロ。
快音を響かせながらあっという間に八王子に戻ってきました。
夕食は9番星とマッキーのリクエストにより「ビックリドンキー」になりました。
姫は利用したことがない店なので量と質に戸惑いました。笑
なんでもデッカイ、でも安い。
9番星とマッキーは嬉しそうに食べていました。
姫は無理だわ~


9番星が注文したビックリいちごミルク
見てるだけでギブでした。笑









■お知らせ

①10/20(金)日光サーキットにて走行会を開催します。。同乗走行okです。
  スーパーラップも行います。6位、16位、26位、36位…の方には賞品あり!!
  残り枠数台です。

②11/24(金)スポーツランドやまなしにて走行会を開催します。
  名物の甲州和牛丼をぜひ食べにきて!! 
  吉●家、松●、す●家とはまったく違います。笑











関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年09月22日 イイね!

今年もやります。和牛丼走行会

お疲れ様です (*^^*)ノ☆彡 
すっかり秋めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
早いものでもう9月も下旬に差し掛かりました。
一年の3/4が過ぎようとしているなんて早いですね。
さて、この度六連星★彡では82回目のサーキット走行会を開催いたします。
今回は爽やかな秋風吹く11月の開催です。紅葉の真っただ中かもしれません。
深まる秋が感じられる頃でしょう (^^;)

今回も未経験者から参加できて上級者まで対象にしております。
『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』  
『ドラテクに自信はないけれど走ってみたいなぁ…』等のサーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』
『六連星★彡の走行会は何かおもしいって噂だから行ってみたいな(^‐^)』
『サーキットでいろいろな人と情報交換してみたいな』
『あの、うわさの牛丼を食べてみたい』と思っている上級者の方まで対象とした
走行会にしたいと思っておりますので、ぜひご参加ください。
未経験者の方にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、
中級者・上級者の方々には格好良いところ(*^^*)をアピールしていただきまして、
走行会を盛り上げて下さると嬉しいです。
緑の美しい森の中のサーキット『スポーツランドやまなし』の計測は
区間タイムまで表示され、データ分析等に使えそうです。
ピットの随所にエアーが配管されましたので、空気圧調整がこまめにできます。
高原のサーキットですので、ご家族連れでも楽しめます。
メインストレートのすぐ脇から走行車両を眺めたり、タワーの上からコース全体を見下ろしたりも
できる峠チックなおもしろいサーキットです。
ギャラリーの方もたくさんお越しいただきたいと思っております。
ぜひ、南アルプスをバックに爽やかな風が吹くスポーツランドやまなしの走行会をお楽しみください。
みなさまのご参加をチーム員一同、お待ちしております。

  ★ 日時  2017年11月24日(金曜日)

  ★ 場所  スポーツランドやまなし
 
  ★ 走行時間 9時~16時  
       ※参加台数によっては走行時間が変更になることもございます
 
  ★ ランチ 参加費とは別料金になりますが、甲州和牛の牛丼をご提供いたします。
          見学者、同行者の方もお召し上がりいただけます。 

  ★ 走行内容  レベル別に分かれて、1ヒート15分×4回または20分×3回の
             タイム計測付きのフリー走行(途中でクラス入れ替え有)

  ★ 申込方法  9月24日(日)よりオンラインフォームにてお申し込み下さい。
             自動返信メールのあと、3日以内に振込み先等記載されたメールを
             走行会事務局よりお送りいたします。

  

team六連星★彡主催の走行会の特徴!
★ 1グループ同時コースインは10台以下。気持ちよく走れるように考えます。

★ タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車、軽自動車も多数参加される
  未経験者・初心者・中級者対象のフレンドリーな走行会です。(上級者もokです)

★ 当teamのエントラント(ドライバー)さま達は、非常にマナーが良く和気あいあいとした雰囲気を
  持っていらっしゃる方々ですので、サーキット入門者から上級者までが情報交換等で
  フレンドリーに接していらっしゃいます。

★ ベストタイムを参考に途中でクラス分けをいたしますので、全員が『気兼ねや気負いなく走れ
  るように』考えます。クリアーラップが更に取りやすくなります。
   クラス分けは、経験値や車両仕様により決めます。

★ 当日はサーキットにローダー(積載車)を待機させますので、万が一お車にトラブルが
   発生した場合にご利用いただけます。(詳細は別途相談、交通費はご負担下さい)

★ オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
  (部品・工具等の関係上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)

★ 当日のベストタイムを記録証にしてお一人ずつお配りいたします。

★ 走行終了後にはクロージングミーティングを行い、豪華賞品ゲットのチャンスあり。

★ 当チーム主催の走行会は、スムーズな運営、障害者の方も参加できるフレンドリーな雰囲気、
   マナーを大切にしておりますため、主催者の判断によりお申込みをお断りする場合も
   ございます。
   ご理解いただけると幸いです。





10月20日(金)日光ハロウィン走行会もまだまだ募集中です♪
見学者の同乗走行ができます。
ハロウィン企画もあります。

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年09月19日 イイね!

サーキットから持ち帰ったもの

昨日はいつもの「不幸の会メンバー」でSLyに走りに行こうと思ったら
9番星とマッキーの都合が悪く、昭和のクルマ2台体制で行ってきました。
台風一過で透き通った青い空。高原の風は気持ちいい。






土曜日にオカルト商品を借りてきたので、toyohiro号に装着して試そうということになりました。
果たして、信じる者は救われるか!?





四輪1ヒート目で姫もtoyohiro号もコースインして走りだしました。
1ヒート20分でしたが、姫は残り5分のところでギブアップ!!

壊れました、身体が…

最終コーナーの1つ手前で縁石に軽く乗り上げ、ハチロクが着地した瞬間に腰が
「ピキッ」となりました。
やっとの思いでパドックまで戻りましたが、ハチロクから下りれない。
腰が痛すぎて動きたくない。バケットシートから下りることが恐怖でたまらない。


暑さ寒さも彼岸まで!!という諺を信じてタイムを狙えるようになってくる季節と思い
意気揚々とベストタイムを持ち帰るつもりで走っていましたが、結局持ち帰ったものは





ロキソニンテープと腰痛の内服薬。汗

チーン… 終わった。
走行会の常連さんで「腰痛ジジイ」というハンドルネームの方がいらっしゃるのですが、
姫は「腰痛ババァ」になってしまった。汗



帰りは激痛の腰をおさえながら、甲州牛の網焼き定食を食べてから帰りました。
痛いんだから真っすぐ帰れ!!と自分に言い聞かせたのですが
「食べてから帰っても大丈夫」と心に住む悪魔の囁きに勝てず。笑






最後にオカルト商品を装着して走ってみたtoyohiro号には何の変化も起きず
「信じていても救われないのがこの世の定め」と言うことがわかりました。笑




■お知らせ
10月20日(金)日光サーキットにてグリップ限定走行会を開催します。
1クラス10台以下でタイム別にクラス分けをしておりますので走りやすい環境です。
未経験者のサーキットデビューにも適しているかと思います。
通常の走行の他にスーパーラップで1位、6位、16位、26位、36位、46位の方を表彰する企画も
あります。ぜひみなさん、ハロウィン走行会にご参加ください♪

11月24日(金)スポーツランドやまなし(SLy)にてグリップ走行会を開催します。
毎年恒例の牛丼走行会です。
こちらもぜひよろしくお願いします。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年09月17日 イイね!

信じる者は救われるのは本当か?

台風18号が日本に向かって来ていますね。
明日はSLyに走りにいく予定でしたがこの天候ですから諦めました。
でも明後日に天候が回復していたら走りに行きたいので、
今日は雨が降りだす前にハチロクで出かけ、すこーし細工をしてきました。
そしたら、そこの店長が
「これさ、オカルトチックな商品だけど貸すから使ってみてよ」と言って
こんなものを差し出してきた。






パワーup(確かにもっと欲しいです)
燃費向上(ODOメーターもありませんので、姫号の燃費はどうでも良いです)
音が変わる(さらに倍?笑)


果たして変化を体感できるかできないか。
2台のハチロクがSLyで試してみます。

アナタハ カミヲ シンジマスカ?笑






■お知らせ
10月20日(金)日光サーキットにてグリップ限定走行会を開催します。
1クラス10台以下でタイム別にクラス分けをしておりますので走りやすい環境です。
未経験者のサーキットデビューにも適しているかと思います。
通常の走行の他にスーパーラップで1位、6位、16位、26位、36位、46位の方を表彰する企画も
あります。ぜひみなさん、ハロウィン走行会にご参加ください♪

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年09月13日 イイね!

清き一票を!!

ハチロクの油脂交換をしようと思って先日猫工場に向かったときのお話し。

夜、中央高速を飛ばして行ったのですが、姫は自分のクルマの音を外から聞きたくて

友達にハチロクを運転してもらい姫は別のクルマで追走しました。

八王子インターを入ると先行していた姫をハチロクは追い越し車線に移り加速体制になりました。

4速8000回転のハチロクが横を通過していったときの音!!

ハンパない音です。

これが姫号の音なんだ!?

ハートに響くって言うんでしょうか、ワクワクして追走しました。

フェラーリと比べても遜色あまりせん。笑

友達には、とんだ勘違いだ!!って笑われました。

「いやいや、そんなことないって。
 国民投票でハチロクとフェラーリどっちがいい音か聞いてみても勝てるって」


と自信満々な姫に対し

「全国民はフェラーリに投票するに決まってるだろ!なんて幸せな奴なんだ!」

って言われましたけどね。

そうかなぁ?

ハチロクの音が負けるなんて納得できないなぁ。

ハチロク乗りなら絶対にフェラーリの音よりハチロクの音っだって味方してくれると思うけど。

ハチロク乗りのみなさん、清き一票を姫に投票してください。笑



あー、みなさんに聞かせてあげたいなぁ。

頭の悪そうな奴が乗ってると思われちゃう、この音を。笑









■お知らせ

10月20日(金)日光サーキットにてグリップ限定走行会を開催します。
1クラス10台以下でタイム別にクラス分けをしておりますので走りやすい環境です。
未経験者のサーキットデビューにも適しているかと思います。
通常の走行の他にスーパーラップで1位、6位、16位、26位、36位、46位の方を表彰する企画も
あります。ぜひみなさん、ハロウィン走行会にご参加ください♪




関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「久しぶりに見た気がする、青い空。諏訪に向かっています。」
何シテル?   10/17 15:34
2017年度もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

4番星★のお店のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/24 17:52:49
 
team六連星★彡のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 13:33:18
 

お友達

【なごやかな雰囲気の大人が集まる走行会】
チーム六連星★彡が主催する走行会は、
マナーの良いエントラントさんばかりが集まっています。
初めて参加される方でもご安心ください(*^^*)
みんカラグループの方へもどうぞご登録ください

124 人のお友達がいます
toyohiro86toyohiro86 * _かず__かず_ *
dai@BRZdai@BRZ * kazuvowkazuvow *
あおチャンあおチャン * TakarobinTakarobin *

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のきらきら星★ハチロク乗りのお姫様のファーストカー。 いまやセカンドカ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.