• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

喜びどころが違うけど。

一昨日は明け方まで大雨が降っていましたが、恒例の「不幸の会の練習会」のため
スポーツランドやまなしに行ってきました。
大雨でしたので、コースが乾く午後からの走行ということになり11時ごろ自宅を出発しました。
9番星が一番早く出発していて、次がマッキーで姫がビリ出発でした。
高速の入口に入ると緊急車両専用路からパトカーが出てきてしまい
姫号ハチロクの前に入りました。
「これはヤバイ
自分の息を殺しても、ハチロクの音を消さなきゃ存在が見つかってしまう(汗
よりによって、パトカーの後ろに姫号が付くなんて(滝汗
カメレオンのように景色に同化したい心境でした。
三連休の初日と言うことである程度の渋滞は覚悟していましたが、高速の入口から全く動かず
本線に合流すらできないこと10分。
血圧上昇、動悸、冷や汗…更年期障害か?と思うような時間を過ごしました。
やっと動き出すときに、パトランプが回りだしリアウインドウにテロップが流れました
「あ~ぁ、捕まったか…」と思ったら、「注意」というテロップとともにマイクで
「パトカーはこの先の事故処理に向かいます。横を空けてください」と言って走りだしてくれました。
八王子料金所を過ぎてすぐのところで軽微な事故が発生していました。

やぁ、姫は事故のおかげて救われた(不謹慎ですが)

ただでさえ三連休の交通集中により渋滞が発生しているのに追い打ちをかけるように事故渋滞も
プラスされてはみなさんいつになったら目的地に到着できるのでしょうか?
こんな時こそ車間距離をとって、車線変更をちょこちょこしないで地道に走っていた方が
渋滞緩和につながり、事故も起きずに目的地に行けるってもんですよねぇ。
1台2台、前に行ったって到着時間は5分と変わらないんですから。
慌てるより安全運転の方が確実に良いです。
ぶつかりそうな人は「ぶつからないクルマ(アイサイト)」に乗ってください。笑
事故を減らして、渋滞も減らして~。願

中央高速も相模湖を過ぎると渋滞は解消されますので、そこからは快適ドライブです。

明け方までの大雨が嘘のような快晴




木漏れ日がきれい




いつもの「不幸の会メンバー」
会長のtoyohiroさんはなぜか不在です。




到着したときは、スイフトの紳士とN2のようなハチロクがいましたが
午後の1ヒート目だけ走られて撤収されました。
うちらは、2ヒート目と3ヒート目を3台の貸し切りで走りました。
タイム的には、夏よりは速いけど冬よりは遅いって感じで当たり前でした。
でも、クルマの感触が良くてもう1ヒート走りたかったなっていうのが率直な感想。
現地で、タイヤの前後入れ替えとハンドルを付け替えました。
電動インパクトを貸してやるよ!!って威張って言ってたマッキーが差し出したモノ。
電池切れで使えません。まったく役にたたない奴です(笑

走り終わって9番星に「さっきいたハチロクと姫号とどっちの音の方がデカい?」と聞いたら
「さっきのハチロクより姫号の方が2倍ぐらいデカい(汗」と言われました。
いや~、嬉しいな。
それから今回は腰が痛くならなかったことも嬉しかった。
前回toyohiroさんと走りにきたとき、腰がピキッっとなってしまい自走で帰れないかと思ったぐらい
痛めてしまって先日病院に行ってきました。
腸腰筋が萎縮してしまっていると診断されて、19歳のときに交通事故で骨盤複雑骨折をした
後遺症かも!?と凹んでおりました。

タイムよりも、警察に止められなかったこと、音で勝ったこと、腰が痛くならなかったことに
喜びを感じ、ちょっとズレていた姫でした。



帰りの中央高速は、ガラガラでスイスイ。渋滞ゼロ。
快音を響かせながらあっという間に八王子に戻ってきました。
夕食は9番星とマッキーのリクエストにより「ビックリドンキー」になりました。
姫は利用したことがない店なので量と質に戸惑いました。笑
なんでもデッカイ、でも安い。
9番星とマッキーは嬉しそうに食べていました。
姫は無理だわ~


9番星が注文したビックリいちごミルク
見てるだけでギブでした。笑









■お知らせ

①10/20(金)日光サーキットにて走行会を開催します。。同乗走行okです。
  スーパーラップも行います。6位、16位、26位、36位…の方には賞品あり!!
  残り枠数台です。

②11/24(金)スポーツランドやまなしにて走行会を開催します。
  名物の甲州和牛丼をぜひ食べにきて!! 
  吉●家、松●、す●家とはまったく違います。笑











関連情報URL : http://rokurensei.jp/
ブログ一覧 | 今日の出来事・感じた事(^^;) | クルマ
Posted at 2017/10/09 19:09:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

六連星TC2000走行会〜(o^^ ...
86初心者さん

トヨタ自動車大学校 富士ショートコ ...
toyohiro86さん

六連星でHICAS可失敗(笑)
オヤgさん

走り納め!六連星 日光サーキット走 ...
ウララ少尉さん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:24:51
こんばんは♪

パトカーのせいで、永遠の29歳なのに更年期障害の可能性ですか?(笑)

腰の具合の原因も判明して今回は痛みも無かったようで良かったですね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/10/09 23:32:41
こんばんは(・◇・)/~~~
そうなんです、パトカーがハチロクに近寄ってくると体調が悪くなります。
更年期かも知れません。笑
でも、パトカーの姿が見えなくなると、ケロッとします。
営業車のインプレッサに乗っているときは、パトカーを見ても更年期の発作はでません。不思議です。笑
2017/10/10 00:01:35
こんばんは。
不在でした・・・
実は行くの知りませんでした、「行くかも」と姫が言っていたのは知ってるんですが・・・天気予報も雨だったので・・・
前日の9番星さんのLINE「明日は何時ですか?」を見て「行くんだ!」と言う感じです。
金曜からクシャミ鼻水が止まらなかったので不在で良かったかも(笑
なので日曜に行ってきました、なぜか大賑わいでしたよ。

ドンキーは良いですよ!安くていっぱい食べれるから♪


コメントへの返答
2017/10/10 00:14:26
こんばんは(・◇・)/~~~
7日は練習会だよって不幸の会のラインで流していなかったでしたっけ?
漏れていたらごめんなさい(^人^)
会長なんでこないんだろうねって話していました。汗

当日、トヨタ1600GTのミーティングをやっていたようです。会長がいたら喜んで観ていたかも

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4日前だって言うのにローター、パッド共に要交換が発覚。・°°・(>_<)・°°・。
今日トヨタ共販に注文したけど欠品だって。23日までに交換出来なかったらSLYは大人しく(静かに)ポストで旗振ってます。」
何シテル?   11/20 16:06
2017年度もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4番星★のお店のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/24 17:52:49
 
team六連星★彡のホームページはこちらから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 13:33:18
 

お友達

チーム六連星★彡が主催する走行会は、
マナーの良いエントラントさんばかりが集まっています。
初めて参加される方でもご安心ください(*^^*)
お友達がたくさんになりすぎたため今後は
六連星★彡の走行会に参加をご検討の方、ご参加経験のある方の
申請のみお受けすることといたしました。
127 人のお友達がいます
EVO11EVO11 * ii-FD3sii-FD3s *
IGEREIIGEREI * ブラックルチルブラックルチル *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のきらきら星★ハチロク乗りのお姫様のファーストカー。 いまやセカンドカ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.