• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

ついにやりました!!!

ついにやりました!!!やったー、やったー

GT第5戦菅生が先ほどチェッカーでした。
ハチロク乗りのお友達が
「坂東さん、優勝だよ!!」とわざわざ教えてくれました。

マジで嬉しいんですけど。
ハチロクで走り回りたいぐらい嬉しいんですけど。
でも、今は車検&修理&一部改良で坂東商会さんへ入庫中(大笑)

思えば、第3戦富士。
GT500のクルマが炎上してしまい赤旗中断。
あれが全てを狂わせた。
「うちは1ピット作戦で行きますよ!!」
坂東ピット裏で姫にこっそり教えてくれましたよね。
あの時は絶対に狙っていたはずです。
それが…。
再スタート後、今度はセリカが炎上とは…。
あの時、姫は帰りの足取りが重くて参りました(笑)

しかーし、今日は一番高いところへ登ったんですね。
良かったです。
飯田 章選手、関口選手お疲れ様でした。
こっちに帰ってきたらお土産話を聞かせてください。
たくさん自慢してください。
ついでに姫のハチロクの整備代を「優勝記念特価」とかでやって下さい。
マジお願いします(笑)


これから祝電入れようかな?
それとも伝書バトを飛ばしてもいいですか?(爆)


2007年07月23日 イイね!

姫がオススメするドライブ~

姫がオススメするドライブ~食いしん坊な姫のドライブコースといったら決まって
○○狩りと名が付くものが多い。
今日みなさんにオススメするのもまたまた○○狩りシリーズ!

1~2月のイチゴ狩り
5~6月のサクランボ狩り
7~8月は…

モモ狩りです

代休も貯まっているしな~
明日はまた午後から出張だしな~
行っちゃおうっかな

迷っている暇があったら さぁ出発だ
午後から会社をお休みして「いざ山梨」
目指すは勝沼インター。

まずはランチから
ダイエット中と言いつつ結局イイモン食ってんじゃん
「ローストビーフコース」 4000円也
お店は姫がイチ押しの「ぶどう畑のレストラン 風」
お店の雰囲気は上々。レストランウエディングもできるのだ
長崎だったかな?教会を移築したとか聞いた気がします。
店内は天井が高くてステンドグラスやグランドピアノのあったりして。
そしてトイレがすごいのよ。
大人の雰囲気満点。トイレが大人の雰囲気ってどんなんだ?って思うかも
しれないですが(笑)

続いて、食後は山方面にクルマで登っていくとぶどうやモモの
畑が一面に広がります。
そこで観光農園に入り「モモ狩り」を申し込みました。
姫よりちょっと劣るが可愛いお姉さんが二人もいて
接客態度はVeryGoodでした。
またおじさんが二人いてこれまた気持ちの優しい人でした。
観光農園ていうと結構店側の人の目が厳しいところが多いです。
食べ放題で隠し持って帰りやしないかとか、もぎ取り方が悪いとか
食べ方が悪いとか言うところもあるんですよ。
しかしここのおじさん二人は「せっかくここまで来たんだからできるだけ赤くて
大きいの持って帰りなさいよ」と励ましてくれます(笑)
姫は脚立をあちこちに立てては一番大きくて赤いモモはどれだと探し歩き
納得の3個をゲット満足しました。
一人1500円払って、カゴに3個入れてお終いなんだけど
帰りにはその場で食べて行ってと一人ずつにモモを1個と
巨砲とデラウェア少々もくれます。

姫がイチ押しのモモ狩り観光農園は「理想園」と言います。
姫よりちょっと劣るが可愛いお姉ちゃんと気持ちの優しいおじさんが
いるのでオススメです。(二度も言うなって・爆)

最後に所要時間。
八王子○○町1時25分発⇒風のレストラン着2時
(明らかな速度違反です・爆)
風のレストラン発3時⇒理想園着3時10分モモ狩り開始
理想園発4時20分発⇒八王子着4時50分)
(大いに速度違反です・爆)

今日の反省…
思いたって慌てて出発したため、温泉に入る準備を忘れたこと
ホントは、「桃の里温泉」という場所に寄る予定でした

今日のマメ知識…
地元の方々はモモは固いうちに食べるのがツウということ。
ゴリゴリしていて激甘が一番だってさ~。

2007年07月20日 イイね!

トップシークレット

トップシークレット今日は月に一度の安全運転教室で世田谷に来ています。
教官が助手席に乗り、受講者が運転する。
「法規走行」と「セクション練習」
特に法規走行は厳しい。
教官は、交機あがりのオヤジとか教習所の所長とか…

ダミー人形が駐車車両の陰に隠れている。
一時停止をしないで通り過ぎようとすると
「クルマを止めなさい!」と叱られる。
「交通安全の第1歩は危険予測から始まります!」なんて
やられます。
今日の従業員は一時停止ラインを越えて停止する癖が
あるようで、さっきから教官が交差点でクルマからおりて
受講生であるうちの従業員に「クルマの位置を確認してみなさい」と
指導している(笑)

教官はもちろん指導中は厳しい。
受講生の中には怒りだす人もいるそうだ。
教官の中には「おたくは何の会社?」「何を扱っている会社なの?」と
聞いてくる人もいます。

姫が受講生のときの教官はおもしろかった。
法規走行をやっている時に
教官「おたくはクルマの免許とって何年経つかな?」
姫 「何でですか?何か悪い運転の癖でもありますか?」
教官「いや、何年目かなって気になったので…」
姫 「2~3年てことはありませんけど、答えたくありません」
教官「教えてくれてもいいぢゃないか?」
姫 「それは年齢がわかってしまう個人情報ですからトップシークレットです。
   どうしてもって言うなら、会社を通してください(笑)」
教官「なるほどねぇ。確かに年齢がわかっちゃうよな(笑)」

それ以来その教官とは仲良しで
「姫さんの個人のクルマで受講してみなさいよ」と言ってくれます。
「ここは公道ではないから整備不良や違反運転で切符は切れないから大丈夫だよ。
でも往復で捕まっても知らないよ(爆)」と、なんともいい加減なことを
言って笑わせてくれました。

でも…
先月来たときも今日もその教官の姿は見えません。
病気かな?
定年で退職しちゃったかな?
そうだったら寂しいな。
違う教官にあとで聞いてみようかな?って思いながら今日の
安全運転教室を見学しています。

2007年07月16日 イイね!

夢は買って実現せよ

梅雨明けもしていないのに届いた一枚のハガキ
『暑中お見舞い申し上げます』
『時節柄、ご自愛ください』

師が弟子達に言いました。
 「実現させたい夢は何ですか?」
弟子達は口々に言いました。
 「事業の成功です」
 「有名になることです」
 「豪邸に住むことです」

師はまた言いました。
 「では、あと3日間で世界が滅亡するとします。
  その3日間で、あなたのしたい事は何ですか?」
弟子達は暫く考えて言いました。
 「…仲違いしていた親のところへ行って謝りたいです」
 「子供達と楽しい思い出を作ります」
 「最後に、あの人に『いつも感謝していた』と伝えたいです」

師は言いました。
 「素晴らしいですね。でも夢に向かってなら日々努力できるのに
  なぜ後者は残り3日にならないと行動にうつせないのですか?」
弟子達は誰も何も言えませんでした。

最後に望む幸せは、実はその気になればすぐにでも出来ることなのかもしれません。








こんな暑中見舞いのハガキは見たことがありません(笑)
姫が弟子になったら
 「実現させたい夢は何ですか?」
   ⇒「筑波2000で1分5秒です」

 「では、あと3日間で世界が滅亡するとします。
  その3日間で、あなたのしたい事は何ですか?」
   ⇒「叙々苑で焼肉をいっぱい食べたり、秘湯の湯に入りに行くことです」

姫って人間も夢も小さいなぁ…
(カラダと態度は大きいんだけど・汗)
待てよ、姫の夢ってお幾ら万円出して買えば叶うちっさいモノぢゃんか、もしかして(大笑)
2007年07月09日 イイね!

おかしいなぁ(・_・;)

今日は日光サーキットに打ち合わせに行く予定で
1番星代表のB4(極楽3リッター)で出かける予定だったのに
『ハチロクが壊れた(T_T)助けてくれ』と旦那さんからSOSが入る。
今日は旦那さんが日光サーキットの走行会に参加している。
六連星の常連エントラントさんと一緒に3時半に出かけていった。
姫は子ども達を学校に送り出してから出発し現地で合流しようという段取りだった。

1ヒート目を完走せずに逝ったようだ。
仕方ない、B4の快適旅行を諦めて、積載車で行くか(ρ_-)o

ついでに9番星も巻き込んで、六連星の珍道中にしたろo(^-^)o









ハチロクはこのまま車検に入ります。
今年は5回以内でパスすることが目標です(爆)

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

12 34 567
8 91011121314
15 16171819 2021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation