• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

少しずつ

少しずつ愛犬のお散歩中に見つけました♪
今年は例年より寒いと言われている中で
こんな大きな震災が起きてしまって
気持ちも冷え込んでしまった感じですが
少しずつ、春になろうとしているんですね~









昨日注文していた「募金箱」が届きました。
六連星★彡のステッカーを貼ってカスタマイズ(笑)
走行会で活躍してくれますように



3月初旬に依頼していた「そこまで星型にするパーツ」も届きましたと
ショップさんから連絡が入りました
なんでもそのパーツは茨城県の工場で製作されていたとのことで
この震災で動きがとれなかったようです
でもようやく工場の稼動が始まったと言うことなんでしょう

少しずつでも日本中のみんなが前進をしているんですネ


関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2011年03月17日 イイね!

モータースポーツに携わる方々の熱い思いも被災地に届きますように

この度は東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには
謹んでお見舞い申し上げます。
発生から6日が経過しまだまだ救助の手、物資が行き届いていない場所もあるようで
テレビから流れる映像に大変心が痛みます。
津波によって押し流された自宅周辺の跡地に立ち、まだ小学生ぐらいの女の子が
「おかあさん、どこに行ったの」と泣きながら探しています…
家族全員の名前を呼んでいるその少女の姿を見て
テレビを見ながら一緒に泣くことしかできない姫です。
現地で何かボランティアとして働きたいと思いつつも、家族はどうする?仕事はどうする?と
考えだすと結局は何も行動が起こせない姫は無力なんだな…と思います。
今、無力な姫に出来ることは、申し訳ないんですが義援金と生活物資を寄付することぐらいに
なってしまいます。

いつもハチロクのメンテでお世話になっているレーシングプロジェクトBANDOHのマサ監督のブログで
脇坂寿一選手が「SAVE JAPAN」という義援金サイトを立ち上げたことを知りました。
モータースポーツを愛するみなさんが中心となって少しでも被災地、被災者の助けになれば…
という内容であったため、姫個人もteam六連星★彡もぜひ協力させていただこうと思いました。

  http://www.js-style.com/savejapan/index.html

いろいろな団体が義援金集めの活動をされていると思います。
姫の職場でも始まりました。
モータースポーツ界からも早々に活動が始まったことを知り、表現が適切かどうか分かりませんが
「嬉しい」と思いました。
復興に向けての道のりは長く厳しいものになると思いますが、
日本国民全員が、世界中の人々が関心をもち応援しているのは間違いありません。
各方面からの励ましの思いとともに、
モータースポーツに携わる方々の熱い思いも被災地に届きますようにと願っています。

Posted at 2011/03/17 15:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

そりゃ姫じゃ考えつかないわヾ(≧∇≦*)ゝ

そりゃ姫じゃ考えつかないわヾ(≧∇≦*)ゝハチロク姫号は1月の筑波1000走行会でウォッシャータンクが熱で溶けて穴が開いてしまったf^_^;
さぁどうしよう(?_?)と思っていたら、c&t01さんから
ハイエースのリア用ウォッシャータンク(袋)を流用するといいよとアドバイスされました。
水が出ないと車検が通らないと言われました(汗)
ただでさえ、車検が通りにくい姫号なので
ウォッシャー液ごときで足手まといになっては困る。

さっそく部品を購入し、「コレ、つけてぇ」と頼んだのが山奥の整備工場。

工事長を紹介されたらネコだった(笑)
営業部長もネコだった(笑)
ネコ以外もいるらしい(笑)
狸?狐?猿?猪?ムササビも従業員かもしれない(笑)

もちろん人間の従業員もいてとても真面目で几帳面な兄弟です。
姫号を預けて作業してもらうことが最近多く、いろんなアイデア(おもしろい発想)を話してくれます。
今回のウォッシャータンクはリアのラゲッジルーム内の壁面にジャッキをしまうスペースがあるが
そこにウォッシャータンク(袋)を入れてくれました。
凄いアイデアです\(^_^)/
これなら走行会の荷物満載になる姫号でも邪魔にならずにスマートだ。
ホースも配線も完璧に目隠しされてありました。

Good Job(*゜▽゜ノノ゛☆

山奥のガレージ○○○○








ひみつの話
姫はハチロクのラゲッジルームにジャッキが入っているなんて今まで知りませんでした(*u_u)
2011年03月04日 イイね!

星へのこだわり。その部分は☆にしてください。

ハチロク姫号にただいま作成中のパーツがあります。

そう、一応ワンオフって言えるのかな。

「ワンオフ」って言葉に弱いんですよ、姫

稲城のショップさんで現物を合わせながらいろいろと注文をつけて来たはずなのに
翌日には「やっぱり変更します」と電話してみたり、
その数時間後に「やっぱり変更を止めます」とメールしてみたり。。。
面倒くさい客になりました(^^;)ゴメンナサイ

姫の場合、パーツの機能より見てくれが大事だから仕方ないんです(笑)ユルシテェ~

4/2(土)のスポーツランドやまなし走行会にはその星型のパーツは間に合うと思います。
いや~、たのしみ、たのしみ。
姫の自己満足の世界ですので、それがすっげー可笑しくても
「かっこいいね♪」って言ってくださいね。
間違っても
「痛いなぁ~」
なんて言わないでくださいね。
ハチロク姫が凹姫になってしまいますから(笑)

そうそう、走行会で食べる和牛丼をアツアツで食べたいなんて贅沢な要求を出したアナタ!!
姫はこの前さ、やまなしの牛丼のお店まで行って聞いてきましたよ。
「牛丼弁当の容器は電子レンジでチン!!ができますか?」って(笑)
そしたら店員さんが「いまやってみます」
と言ってくれて、結果は「大丈夫そうですね」となりました。

…と言うことで、電子レンジ持参になりそうです。
…がしかし、誰の家の電子レンジを持って行くか?でモメそうです(笑)
…また、誰のクルマで運ぶのか?でもモメそうです(爆)





お知らせ
4/29(祝日金曜)開催のTC1000走行会は残り枠半分となりました。
早くからお申込みありがとうございますm(__)m
走行会につきまして、「お弁当はどんなものが提供されますか?」と
おもしろいお問い合わせをいただきました。
今のところ、スペシャルステーキ弁当を予定しておりますがいかがですか?(笑)




関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  123 45
6789101112
13141516 171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation