• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

最後は六連星★カラー\(^_^)/

本日SLy走行会にご参加いただきました皆様、お疲れ様でしたm(u_u)m

年に一度のSLy走行会なのに雨なんて
「どういうこと(*´Д`)=з」って感じでした(笑)

でも最後の最後に太陽が顔をだし、空はすっかり快晴で青く♪(*^ ・^)ノ⌒☆

クロージングミーティングでは雨走行ですっかりビビっていたはずの人がかなり元気(笑)

今日は皆様疲れていますから気をつけてお帰り下さいm(u_u)m




次回は4/28(土)TC1000です、またお会いしましょう(^-^)ノ~~
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年03月30日 イイね!

今日こんなに晴れるなよY(>_<、)Y

今日こんなに晴れるなよY(&gt;_&lt;、)Y11時半に八王子を出発して13時に諏訪南にいるってことは、
そこには大人の事情がたくさんあるってことです(笑)

高原でも現在気温13℃もあります。
車内は暑いです。

今日こんなに穏やかに晴れているのに明日は「春の嵐」だとか(*u_u)
ふざけるのは止めて下さいって感じですね(笑)

韮崎は朝10時から雨の予報ですので、皆さん雨具や長靴もお持ち下さいね。

我々はきっとずぶ濡れになりながらポストで旗を振っていますが、
「スピン」「クラッシュ」なんてサービス精神は出さないで結構ですから(笑)

宜しく頼みますネ('-^*)/笑


それにしても、この穏やかな晴れがムカつきます(-.-;)










★4/28(土)TC1000走行会はクラスが増えましたので、あと数台の枠があります。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年03月28日 イイね!

ねぇ、どっち!?(他人編)

駐車場のあるファーストフード店での出来事。
姫は店内にいて駐車場が見える窓側で食事中。
駐車場は7台ありますが、6台は埋まっていて
空いているのは1台のみ。
そこへダイハツミラが駐車しようとしました。
ドライバーは女性。紅葉マークつき。


バックで入れようとしているけどなかなか白線の方にミラが近寄らない。

1mバックしてぶつかるかもしれないと思うらしく、今度は2m前に進む。
「365歩のマーチ」みたいな動きです(笑)
それを見ながら「そこでハンドルを切れ」とか心の中で叫んでいる姫でした。

格闘すること5分。

店内の客はガラス越しにその光景を見ているのは、笑っているオバサンと
冷ややかな目で見る男性と心の中で叫んでいる姫です。

あまりにも見ていられないので、「代わってあげますよ」と言おうと席をたった瞬間に
待っていた食事が運ばれて来てしまいました。
なんとなくタイミングを逸してしまったと思ったいたら、ミラは駐車を断念して立ち去ってしまいました。

この場合「情けは人の為ならず」で駐車を代わってあげた方が良かったのか、
「もっと練習してから出直して下さい」で知らん顔が良かったのか、
どっちだろう!?

姫は自分の食事の方を選んでしまいました悪い子ちゃんですかね(笑)
しかも、姫はハチロクで坂道発進が出来なくて立ち往生したら「誰か代わってぇ~」と平気でS.O.S電話をかける奴です(爆)


2012年03月24日 イイね!

ねぇ、どっち!?

ねぇ、どっち!?← 気分は2秒タイムupしたMR-S(笑)










猫工場にて姫号にちょっと手を加えました。
そんな大袈裟なものではありませんけど。

ⅰ 毒キノコちゃんに穴が開いていたので交換しました
ⅱ アース線を1本追加しました
ⅲ GTウイングにガーニーとかいうレールみたいなゴムを貼りました
            ↑ホワイトディにいただいたプレゼントです



結果…








変化がサッパリわかりません(笑)
さすが、違いがわかる男(ゴールドブレンド)じゃなくて、何をやっても違いがわからない女です!!

この日、猫工場には気分は2秒タイムupしている人も来ていて
作業後にファミレスでお茶でも…ということになりました。
2台で走ってきてファミレスの駐車場に入ったら、ニヤニヤした青年がきょどりながら
我々に近づいてきました          きょどる = 挙動不審
姫は単純に「ヘンな奴が近づいてきたな。イヤだな」と思いました。

すると、先にクルマをおりた気分は2秒タイムupしている人がきょどった青年と親しげに話し始めました。
姫を手招きしています。
渋々姫号から降りて、青年に近づくと
な~んだ。六連星★彡走行会のエントラントさんじゃないか(笑)
しかも3番星の職場の後輩くん。

なんでこんな時間にこんなところに出没しているの?と聞いたら
「友達の家が近くで今夜はクルマをいじりに来ているんです」だって。
でもそれらしい音がしたので見にきたら見覚えのある2台だったから近づいてきたとのこと。

姫 「この2台どっちが目立っていた? どっちがうるさかった?」
青年 「どっちもです!!」

でもね、我々のクルマは青年の70スープラ痛車仕様にはとてもかないません(爆)




もうひとつのどっち!?
先週の半ばにTC2000のエントラントさんから電話がありました。
「姫さんはこの前のTC2000を何秒で走ったのですか?姫号は何馬力出ていますか?」と
言う質問でした。
てっきり同じハチロク乗りだと思っていたのですが、違う車種でした。
「この前は確か10秒6だったと思う。今の姫号は180psぐらいだと思うよ」と答えると
「そうですか~」という返事でした。

次の日にも電話がかかってきて今度は「TC2000の最高速を教えてください」と言う質問でした。
姫が「156kmだったと思うけど」と答えると「そのスピードで10秒で周回するのですか…」と
言われました。
この質問は「それしかタイムもスピードも出ないんですか」と言う意味か
「健闘している方ですね」と言う意味か、真意はどっち!?ですか(笑)

サーキット経験がまだ2回で初めてのTC2000だった彼は
姫号のタイムやトップスピート゚から何かを判断したかったのだろうと思います。
今後練習してレベルアップをしていきたいのだろうと察した姫が
「今度六連星★彡の走行会に参加するときには姫号に同乗してみる?」と好意で言ったのに
その後電話はかかってこなくなりました(爆)

まぁ、いい。
勘弁してやる(笑)







☆お知らせ
4/28(土)TC1000走行会はただいまキャンセル待ち受付中です。
キャンセル待ちがあと5台集まりましたら、もう1クラス増やします。
申し込みが出遅れてしまった方、これからお友達を誘おうと思っている方、お待ちしております。

☆Hotなニュース
早くもnew86がエントリーされました。何秒でるのかな?興味深いですね(*^^*)
でも納車が間に合うのかしら???
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2012年03月19日 イイね!

遅くなりましたが

遅くなりましたがさきほど第40回in日光サーキット走行会の
画像をupいたしました。
たいへん遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ぜひ、六連星★彡webへお越しくださいませ~☆


← これは、先日のTC2000にて。
  早朝まだ誰もいない時間にこっそりと(笑)


日光の走行会も
見事な晴天に恵まれており、ゆる~い雰囲気感がよくでております(笑)
ゆる~い中にも「スーパーラップ」という緊張の時間もあったりもしましたネ。
スピンしてもスピン賞がもらえたり、なんかオモシロい企画でした。

じっくり走って、
待ち時間は参加者同士とか主催者と楽しくおしゃべりして、
チューニングのヒントや走りのヒントをもらったり与えたり、
むつらぼしカフェでお茶もして、
サーキットでは楽しい一日を過ごしていただけたらいいなと思います(*^^*)




@お知らせ
3/31(土) SLYは残り枠5台です。 
4/28(土)TC1000は残り枠3台です。
定員に達した後は、キャンセル待ち受付中に切り替わりますm(__)m
サーキットを走行する車両にはかならず前後牽引フックを装着してください。



関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    12 3
4 56789 10
1112 13 14151617
18 1920212223 24
252627 2829 30 31

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation