• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

仙骨骨折の回復具合を確かめに

筑波サーキットコース1000へ行ってきました。笑
それなら整形外科でしょ?って言われそうですね。
医者からは「サーキット走行なんてまだダメ」って言われていたので
病院じゃなくてサーキットで骨の具合を調べてこようっと。。。

4月29日に救急車呼ぶのかどうなのか?って痛みで転げまわってから、早ひと月が経過しました。
前々から仲間とtc1000を走りに行こうと約束していたので何がなんでも一緒に走りたい。

ドーナツクッションをフルバケに敷いて運転している姫を見て「え゛!? 痔なの!?」
と言うのは辞めてください。
痔じゃなくて骨折ですから。笑

今回、常連さんのキムラ黄シビさんが差し入れを持って見にきてくれて、
それから以前tc1000で助けたキリンさんも様子を見にきてくれました。
ありがとう♪






15分を4ヒート走ってみて、仙骨には痛みが出ませんでしたがいつも通りの筋肉痛になりました。
山野哲也選手やオートプロデュースボスの藤岡さんが来ており、ワンポイントアドバイスを
いただいたので試しながら走った結果、最終ヒートでこの日のベストタイムが出ました。

帰り支度をしているときに山野選手が姫のところにきて
「このハチロクはパワステがついていますか?」と聞いてきました。
「いえ、ついていません」と答えると
連れきた数人のスタッフに
「この時代のパワステがないクルマはすごく重いんだよな~」「すごいですね~」って言うんです。
仲間たちが「この二の腕の太さを見れば納得できるっしょ?」と笑っている。
何か問題でも???笑


冬にはなんとか42秒台に入れられるようにしたいな~。
その前に、形成外科にいってレントゲン撮って仙骨が完治しているかどうかを
ちゃんと調べてこないとなりませんね。笑
でも6月23日は皆さんと一緒に走れそうなので良かったです。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年05月26日 イイね!

ナイス、連携プレイ

姫の会社では、社有車を43台保有しています。
トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スバルと偏りの無いように揃えています。
軽自動車とトラックは使っていません

先日、本社の営業マンが外出先でトラブルに見舞われました。
「社有車の下回りから大きな音がするからこれ以上は走れそうもないです」
「新横浜駅の駐車場にクルマは乗り捨てて新幹線で客先に向かいます」と姫に連絡してきました。
トラブル車両は、インプレッサG4だって。
アイサイト付の四駆で姫イチオシの社有車なのに。汗

スバル車のトラブルに対応できないのは、姫のプライドが許さない。
このトラブルシューティングに巻き込まれるのは、もちろん代表。笑

時刻は午後1時すぎ。
トラブル車両の鍵は営業マンが持って新幹線に乗っていってしまっている。
さぁ、どうする。
姫は八王子で仕事中、スペアキーは本社(渋谷)にある。汗

まずは積載車の手配!!
姫 「もしもーし。インプレッサが新横浜で異音がするから乗り捨てられちゃった」
   「かなり大きな音だっていうから、積載車で回収に向かいたいのですがどうでしょうか?」

代表「積載車は4時にならないと戻ってこないから、それから出発で良ければ回収に向かえます」

姫 「こっちも鍵は営業マンが持って新幹線に乗っていっちゃったから、これからスペアキーを
             入手するのに時間が必要だから4時出発の方が都合が良いです」

代表「現地で直りそうもなかったら、修理工場はどこへ運びますか?」
   「八王子店? 渋谷恵比寿店? 工場が閉まる前に入庫できるか微妙な時間だけど…」

姫 「できれば、渋谷恵比寿店に入庫したい。予め異音のするクルマを入庫すると連絡しておいて」

代表「了解。では後ほど」

積載車の手配は阿吽の呼吸で済んだわけだが、スペアキーの入手が問題である。
姫が渋谷まで取りに行くのは時間がかかり過ぎる。
何せ現在中央高速は集中工事で連日大渋滞で使えない。汗

う~ん…

そうだ!!

毎日午後1時30分に渋谷本社を出発して八王子へ来るバイク便がある。
バイク便のお兄さんに「インプレッサのスペアキーを持ってきてもらえばいいんだ!!」
どんなに混んでいても4時には八王子に到着するから、積載車の出発に間に合う。
我ながら名案だと思った。笑

ここまでの準備は順調にできた。
あとは、現地で車両のトラブル確認して入庫工場を決めて運ぶだけ。

八王子を4時に出発して、新横浜駅に到着したのが6時過ぎでした。
さっそく駐車場に置き去りにされたインプレッサを発見。
駐車料金が嵩むので出庫して積載車の真後ろにつけようと動かしたら…
なんだ!? この音。
駐車場のわずか10kmぐらいの速度でも鳴り出す。
積載車のところまで乗ってきたときには、歩行者の多くが振り向くほどの音。
音が大きくて振り向かれるのには姫、慣れているのですが、この心地よくない音は
恥ずかしい。勘弁してほしい。汗
代表が下回りを覗き込むと「なんかデフあたりに絡んでいるものがあるぞ」と。
ジャッキも持っていないし、手も届かないので現地では対応不可能だから積載車に載せて
工場に向かうことにする。6時45分。

ナビで検索すると第三京浜経由で渋谷恵比寿店へ運べば7時30分には入庫できそうでした。
代表が渋谷恵比寿店へ電話してくれ「異音がするクルマを今から運ぶ」と言ったら
待っていますと返事してくれました。

予定どおり7時30分に入庫できて、さっそくリフトに上げて見てもらいました。
その結果、麻でできている土嚢袋を踏んだか跨いだときにリアのデフあたりに巻きこんで
強固に絡みつき、ボディーを打ち付けていたため盛大な音が出ていたのでした。

道路に落ちているモノ。ましてや舞い上がるようなモノなら尚更踏まない、跨がないという
初歩的なことが出来ていなかったためのトラブルでした。汗

このあと、渋谷恵比寿店を出て本社にインプレッサG4を戻した後、積載車で中央高速の
集中工事のど渋滞にハマリながら10時近くになって八王子まで戻ってきました。
姫は車両担当者だから仕方ないですが、代表は可哀想にいい迷惑だったと思います。

購入時に値引きをたくさんしてくれるのも嬉しいですが、納車後のお付き合い(対応)を
重要視して姫は購入を決めるようにしています。
困っているときに助けてもらえるのはホントに有難いものです。












お知らせ

6月23日(金)tc1000にてグリップ限定の走行会を開催いたします。
未経験者のサーキットデビューからエキスパートの方までを対象とした走行会です。
今回は80回目にあたりますので、通常の走行会の他にプレミアム企画として
タイヤ幅別クラススーパーラップも行います。
むつらぼしカフェもパワーupバージョンです。
みなさまのご参加お待ちしておりま~す





関連情報URL : http://rokureisne.jp/
2017年05月08日 イイね!

鯉のぼり走行会in日光サーキット

5月5日こどもの日、日光走行会にご参加いただきました皆さま大変お疲れ様でした。
1ヒート目が始まるまでは曇り空でしたが、気が付けばすっかり快晴。
気温25℃近くまで上がってドライバーは少々バテていた方も。笑
今回は初の「こどもの日」に開催しました。





こどもの日に因んだ食べ物と言えば、「かしわ餅」「チマキ」なんですが、
クリスマス走行会で配布した【プリン】が大好評だったため、
再度【プリン】を振舞うことにいたしました。
ドライバーの方はもちろん、見学者、こども、サーキットスタッフ、売店で働く方々までに配布し、
召し上がっていただきました。
大人の男性でも【プリン】は食べられるものなんですね~笑



駄菓子レンジャークラス出現!?





さて、今回姫は4月末に「仙骨骨折」と言うケガを負い全治三週間になってしまったため
快音ハチロクは出動出来ませんでした。
代表のレガシィ(無駄にデカイ車と読んでおります。実はクラウンより幅広いの!!)を借りて出動しました。
乗り降り時に非常に痛みを伴うため、とても姫号でサーキット走行は無理だろう…
という判断に至りました。
何人かの方に『今日、姫号見てないですけど』と声をかけていただいておりましたが、
そんな事情です。汗
プレミアム回には快音を響かせますからぜひ見に来てくださいね。


この日は気温が上がったためか全体的にタイムはイマイチのようだったみたいですが、
それでも1番時計は40秒台、スーパーラップ優勝者も40秒台でした。
日光恒例のスーパーラップ挑戦者は42台いました。
コースを自分の1台だけでアタックするなんてドキドキしちゃうね。
でもちょっと贅沢じゃない?
優勝者だけじゃなくて、6位、16位、36位と6のつく数字賞も表彰されちゃうのは
六連星★彡ならではの企画。
そして、スーパーラップ数字賞の方にはこんな顔出し看板を【嬉しそうに】【喜んで】やっていただく!!






車両仕様も違うしレベルも違う人たちが集まる走行会ですが、
多くの方に参加しやすく楽しめる企画が提供できるように考えて運営して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。


次回は第80回目のプレミアム回をtc1000にて開催いたします。(6月23日・金)
筑波では滅多にできないスーパーラップを特別開催。しかもタイヤの幅別に5クラス分け!!
優勝者が5人になります!!

アドベンチャー企画は「金魚すくい」
松坂牛が釣れるかな?笑
アイスコーヒーとこの時期ならではの食べ物も配布の予定です。

ぜひお友達同士やご家族連れでご参加ください。もちろんお一人様も大歓迎です。
スーパーラップを開催する関係で今回は走行枠が少な目になります。
ご希望の方はお早めにお申し込みをお願いします。





日光ではこの毛虫くんと骨折中の姫がのそのそとお出迎えいたしましたが、
次回のプレミアム回では姫号とともに元気にサーキット走行に復帰します。







関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2017年05月01日 イイね!

3番目の桜

今年はね桜を3ヶ所で見れたんですよ!!
春をたくさん感じました。


地元八王子で↓





東北で↓





最後は、信州です↓





それから、こんなものも↓




あと、鯉のぼりの向こうに見える諏訪湖も↓





今週の金曜日は子供の日だけど、大人が楽しむ六連星★彡の走行会でもあります。
来場者全員に子供に返って美味しいおやつを食べていただく企画もあります。
お楽しみに★



と、準備を張り切っていた姫ですが、一昨日「仙骨骨折」なんていう怪我をしてしまい
当日は走れるか微妙(悲)
姫号サウンド(快音)をお聞かせできないのが残念だなぁ…
姫号の乗り降りもキツイし、歩くのが超スロー(汗)
全治3週間の怪我ですので、みなさん優しくしてくださいね~(笑)






◆お知らせ
6月23日(金)は第80回目のプレミアム走行会になります。筑波コース1000にて開催いたします。
タイヤの幅別に5クラスに分けたスーパーラップも開催予定。
走って、食べていただく企画を用意しております。
ぜひご参加ご検討ください~



関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation