車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
午後から有給を取って家の雑用をこなし、夕方は木曽の定点観測ポイントへ。

度々登場する、大桑村の木曽川と阿寺川の合流点付近から見る中央アルプスです。

今日は夕焼けが綺麗だったようで、紅に染まってくれました。










僅か10分程の滞在でしたが、久しぶりに綺麗な山並みを見る事ができたので、帰路へと着きました。

南木曽町まで来た時、桃介橋の奥に上弦の月が沈みかけているのに気付き、寄り道です。

この橋は地元にある高校への通学路でもある為か、夜間は年中LEDによるライトアップがされています。










EOS6D+EF24-105しか持って来ていなかったけど、まぁなんとかなりました(^^ゞ










一通り撮った後、ラストにNCを~(^。^)






先日まで木曽町で開催させて頂いていた写真展も終わり、少しの間撮影はしなくてもいいかな?って思っていましたが、自然と撮りたくなるみたいです。

う~ん・・・生きて行く為に食べたり寝たりするのと同じように、写真撮影も生きて行く為には必用な位になってしまっているみたい(^^ゞ

ご覧いただき、ありがとうございます。
Posted at 2016/12/02 20:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 木曽 | 旅行/地域
2016年11月28日 イイね!
3週間に渡り開催させて頂いていた写真展も、無事終了する事ができました。

3週間と言っても在廊したのは僅か5日のみですが、沢山の方に会えて至福の時を過ごす事ができました。

みんカラの友達、Facebookの友達、木曽の友達、写真展の開催を知って来てくれた方、本当に多くの方に来て頂いて、感謝の言葉もありません・・・

今は楽しい夢から目覚めたような気分で、開催中の思い出に浸っている状態です(^^ゞ




話は変わりますが、NCロードスターも来月末に3年になり初車検を迎えます。

当初は購入予定のなかったNCですが、今ではすっかり良き相棒となって各地へ連れて行ってくれます。

車検は次の土曜日曜に予約していますが、少しばかりクレームもあるので車検後にまた預ける事になりそうです。





Posted at 2016/11/28 19:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 木曽 | 旅行/地域
2016年11月21日 イイね!
昨日、ゆっくり起きて木曽へ。

前日まで降っていた雨も上がり、陽射しが当たることで、もう終わってしまっている紅葉を再び見頃近くまで引き戻してくれました。

気になる場所に停めては撮影しながら、写真展が開催されている木曽町まで向かいます。








R19を北上し、岐阜県中津川市から長野県南木曽町に変わったばかりの、木曽川を堰止める山口ダムを下流から。










南木曽町、桃介橋と紅葉。










↑より数km北上して南木曽町、木曽川左岸から。











大桑村、木曽川と阿寺川合流点付近から。










木曽町に到着、興禅寺の山門前の見頃のカエデが数本。










駐車場に停めたNCに、ハラハラと落ちたカエデが彩を加えてくれていました。









無料休憩所近くで。








この後、写真展会場へ。

この日も沢山の方にご来場頂きました。

久しぶりにお会いした方やFacebookで何時も見てくれていた方、折り鶴をつなげる会でお会いする方など、本当に感謝してもしきれません。



23日に南木曽町の妻籠宿で開催される文化文政風俗絵巻の行列、興味のある方は見に来て下さい。

カメラマンが多いのですがきっと楽しめると思います、私は有給休暇取得して行きます(^^ゞ



ご覧頂き、ありがとうございました。


EOS6D
EF24-105f4LIS 
C-PLフィルター

Posted at 2016/11/21 09:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 木曽 | 旅行/地域
2016年11月19日 イイね!
今日も写真展へ在廊して来ました・・・と、その前にタイトルにあるように先に木曽馬の里へと。


標高1200mにある開田高原では紅葉はほぼ終盤を迎えましたが、木曽馬の里にあるシンボルツリーのコナラの落葉が撮りたくて向かいました。


みんカラでは色鮮やかな写真はどうしてもくすんでしまうのが残念ですが、宜しかったらご覧下さい。





夜半から降り出した雨で、かなり落葉してしまっています。










芝刈り機で刈った跡にそって落ち葉が溜まってました、これはこれで面白いです。










撮影している最中にも落ち葉がヒラヒラと舞い落ちて、彩鮮やかな秋の終わりを告げます。

本当は風が吹いて沢山の落ち葉が舞うのを撮りに来たのですが、今年はもう無理みたいですね。










コナラの木の脇はブルーベリー園になっていて、こちらの紅葉もほぼ終わりでした。










奥の白樺も殆ど落葉してしまい、残っているのは宿り木のみ。










少しずつガスが濃くなって来ました。










写真展の始まる時間にはまだ少し早いのですが、雨が酷くなってきたので撤収です。





明日も写真展で在廊、一日が短く感じますね。

ご覧頂き、ありがとうございました。


EOS6D・EF24-105f4LIS ALL
Posted at 2016/11/19 21:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 木曽 | 旅行/地域
2016年11月16日 イイね!
ここ最近投稿するのが精一杯で皆さんのページを拝見する事ができずにいたら、なんとマイファン登録させて頂いている方達が木曽へ来られているのを知りました。

見慣れた風景をどう撮影されたのか楽しく拝見させて頂きましたが、大変勉強になりましたね~(^。^)


阿寺川と木曽川との合流点は私の好きな場所でもあって、ほぼ同じ構図でしたがあの採石場を入れて写真として成立させる技量のない私にはとても新鮮でしたよ(^^ゞ









冬期はこんな感じになります。

阿寺川沿いの道は除雪しないので四駆か徒歩でしか行けませんが、とても綺麗だと聞いています。

機会があればまた遊びにいらして下さい。




PS
阿寺川は大桑村、柿其川は南木曽町です・・余計なお世話ですみません。
Posted at 2016/11/16 19:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 木曽 | 旅行/地域
プロフィール
「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 
お友達
・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

162 人のお友達がいます
モリヤスモリヤス * 浩ロド浩ロド *
ポップ.ポップ. * 又サブ又サブ *
なべ@ぶらっちゅなべ@ぶらっちゅ * ハヤタハヤタ *
ファン
136 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.