• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日も暑かったですね~

今日も暑かったですね~ 今日は嫁と長男は仕事で、夕方に愛知県で働いている次男が帰って来るまでは一人でした。

昨日できなかったVリブドベルトの交換をしようかとも思いましたが、もうすぐ盆休みが来るのでその時にすればいいやと・・・昨日に続き二日連続で木曽方面へ涼みに行って来ました。


目的地の開田高原に到着したのは11時頃。

既に遠くで雷鳴が聞こえていましたがR361沿いのコスモスが咲き始めていたので、雲に隠れた太陽が顔を出した僅かな時間に撮影してみました。

昨日と比べ観光客も多く定番の木曽馬牧場は駐車場が満車で、車高の低いロドスタを停めるのは大変でした。

又、アイスクリーム屋・そば処とも大盛況で混雑の嫌いな私は店には寄ることもなく、次男が帰宅する頃に帰って来ました。

木曽方面からオープンで走って来ると、温度や湿度が上がってくるのがよくわかります。

南木曽まではまだ涼しくても岐阜県に入ると途端に不快な空気で、避暑地から帰って来たんだなぁと実感しました(笑)。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OMP Fire Extingui ...
DORYさん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

ジャパンクオリティ!!
どどまいやさん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:02:58
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
二日連荘とはうらやましぃ~

お盆休みになったら、沢山走りに行きたいなぁ~
コメントへの返答
2011/08/08 08:04:26
申し訳ないです~(笑)。


私はお盆休みはできるだけ出かけない(運転したくないので)ようにしています。

だって・・・最悪なペースカーがい~っぱいいるから(汗)。
2011/08/08 00:17:26
開田高原、涼しそうですね。我々の行った箱根は霧が出ていましたがあまり涼しいと感じるほどでもありませんでした。
もうコスモスが咲いてるのは驚きです。天然のクーラーは魅力的ですよね。それにしても、二日続きには敬服致します。
コメントへの返答
2011/08/08 08:07:06
本当に涼しいですよ~(笑)。

私の住む中津川でも名古屋などの都市部から来ると涼しいと感じますが、開田高原は気温が低いのは勿論の事湿度も低くとても快適です。


>二日続きには敬服致します。

ちょっと贅沢しちゃいましたね(汗)。

2011/08/08 18:31:40
トンネルを抜けたら白樺に囲まれた・・・
ですね!

コスモスも咲き始めて写真を撮るのには
もってこいの季節ですねー

お盆には男2人でココをドライブですね!
コメントへの返答
2011/08/08 19:50:09
私たち…もしかして、怪しい関係?わーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
ろきろき * noppo.noppo. *
ターナブルターナブル * 適当男適当男 *
ヤマト@畳屋ヤマト@畳屋 * たか△たか△ *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.