• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2015年09月05日 イイね!

クロスバイクでノンビリと~

今朝は随分気温が下がって半袖では寒い位でした、そろそろ本格的に秋が近づいて来たようです。



さて、今日はみん友さん主催のミーティングが開催される日ですが、ここ数週間休日の度に天気が悪く洗車できなかったので、NCはボディが相当汚れています。

そんな状態で参加するのも気が向かないので(すみません)、明日から再び雨降りだと分かっていても早朝から洗車をしてNCはピカピカになりました(^。^)


午後から写真を撮りに行きたいのですが、それまで少時間が空いたので、先日購入したクロスバイクで20km程走って来ました。


万が一に備えスペアチューブ・工具・エアポンプなど一式と、コンデジをウエストバッグに入れて出発です。










行き先は前日に決めていて、最近通行可能になったばかりの木曽川に架かる橋です。

場所は恵那峡ダムのすぐ下流にあります。












橋の上から下流側を見る。












上流側です、恵那峡ダムを見下ろす事ができます。












遠くには先日登った恵那山が見えて景色は最高です、朝夕の条件の良い時にデジ一で撮ってみたくなりました。












橋の反対側から、渡り終えた所にある駐車場から撮ってます。












少し走ってカラフルな色の歩道だなぁと止まったら、ハギの花が散って落ちていました。












頭上には殆ど散ってしまったハギの花。












さて、あまり遠くまで行くと帰路が不安(脚が大丈夫か?)なので、そろそろ帰る事にします。

帰路は恵那峡ランド横を過ぎ、恵那峡大橋から一枚撮影。












ここからはもう完全な地元なので、子供の頃の記憶を頼りに車のすれ違いもできないような道幅の道を、懐かしく感じながら走って帰宅しました。



総走行距離。






平均速度。






最高速度(下りですが~)。





所要時間。





安物のスピードメーターですが、これ以外にも機能があって購入して良かったですね。

程良い疲労と車では絶対に感じる事のできない心地良い風、忘れてしまっていた感覚が蘇って来ました(^。^)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2015/09/05 11:43:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年07月25日 イイね!

暑さ対策は万全に!

毎日暑い日が続きますが、皆さん熱中症対策は第十分ですよね?

私は水分補給を多めにしていますが、身体は泡の出る飲料が欲しいとワガママ言っております(^^ゞ







さて、NCですが昨日キリ番ゲットしました!\(^^@)/





納車後1年と7ヶ月弱で3万3千KM超えは私にしては良いペースです、今後どこまで延ばせるかなぁ(^。^)









そして、先ほど注文しておいたブツが届きました。

今までずっと我慢して使用して来ましたが、次第に持つ機材も増えてきたため肩の痛みに耐えられずに購入しました。












さて、何でしょう?ショルダーパッドです。












ドンケのカメラバッグは他界してしまったジャーナリスト、山本美香さんが使用されていて使い始めた(モデルはF1)のですが、簡素な作りでカメラバッグに見えないデザインが気に入っています。

しかし、常時EOS6D・EF70-200・EF24-105・マクロか超広角・ストロボ・フィルターなどを持ち歩くので、肩には相当重量がかかっていました。

ドンケ以外の汎用品でも良かったのですが、ドンケは実際使う時に肩への負担を最小限にしてくれる機能があったので決めました。

しかし、国内で在庫を持っているショップは殆ど見つからず、密林の個人でやっている方から購入しました。

個人という事で若干の不安もありましたが、こうして届いた品を見ると価格も一番安くて購入して良かったと思います。


さて、機能とはコレです。






ショルダーパッドの左右で厚みが違うんですよ。

肩は首から腕に向かって下がっているので、パッドの薄いほうを首側にセットして使うことで、ショルダー紐が水平に近くなって肩への負担が軽減される仕組みだそうです。

が、実際何処まで軽減されるのかは各個人の肩の形状などもあって疑問ですが、今度使う時に役立ってくれたら嬉しいですね。




今日は次男が乗っていたMTBを姪っ子が使う事になったので、タイヤ・チューブ・サドル・グリップの交換と整備をしています・・・こう暑いと泡の飲料が欲しい~(^。^)


Posted at 2015/07/25 12:10:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年06月20日 イイね!

眠いけど~・・・

夜勤が終わり、帰宅して少し仮眠を取りましたが、僅か2時間で目覚めてしまいました(^^ゞ


↓のヤツのように、何時でも熟睡できたらいいのにって思う位、眠れるってのは羨ましいゾ!












一度目が覚めてしまうともう一度眠ろうとしても無理で、仕方なしに無理やり起きてPCを立ち上げ、いろいろと情報収集を・・・もうすぐ夏棒だし、欲しいブツを物色~。



そうこうしているとお昼になり、昼食を食べてから先日行った地元の紫陽花と菖蒲の咲いている場所へ行ってみました。

紫陽花の咲き具合は変わりなくまだ見頃でしたが、菖蒲はほぼ満開になりとても綺麗です。


やっぱり撮影機材を持って来て良かったと少し撮ってみましたが、菖蒲は特にコダワリもなく撮り、紫陽花は葉の緑をボケに使って遊んでみました。





EOS6D・EF85f1.8










EOS6D・EF70-200f2.8L














真面目に取り組んで撮るのは有意義で満足できるけど、遊び心を持って撮るのも気楽でイイですね(^。^)


明日はあまり天気が良くないようですが、予定どおりロードスターユーザーが集まる「おはくら」へ行って来ます。



ご覧いただき、ありがとうございます。
Posted at 2015/06/20 20:18:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年02月08日 イイね!

今年も咲いたよ

今年も咲いたよ再び連投ですみません。


自宅の庭は毎年福寿草が咲きますが、今年も咲き始めました。

他界した父が好きで植えたものが、次第に広範囲に広がっています。

しかし、今日は雪が降り庭は真っ白・・・(^^ゞ

2月7日午前中撮影
Posted at 2015/02/08 13:35:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 暮らし/家族
2014年09月10日 イイね!

ありゃりゃ(´;ω;`)

ありゃりゃ(´;ω;`)昨日のスーパームーン。

午後から有給を取って木曽の開田高原で撮影できそうなポイントを探し、まだ明るい時間から待機していましたが、月の出る方角にどんどん雲が出て、結局見る事もできず(^^ゞ

おまけに、地元の方が不審者だと思って通報したようで、ミニパトが来ちゃいましたよ。

事情を話すとすぐに行ってしまいましたが、都会では我関せずなのが田舎では人と人の繋がりがしっかりしているようで、県外ナンバーの車が暗くなっても駐車してある事と、道路脇にずっと立ち尽くしている私はかなり怪しかったんでしょうね。

あまり人相が良くないのも不審者扱いされた原因かな~・・・


画像は月が出る方向で明るくなってますが、分厚い雲に阻まれて見えません。

後で分かったのですが、19時半頃まで粘っていれば見えたみたいです(´;ω;`)
Posted at 2014/09/10 20:01:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * ひげさんひげさん *
GT AGAINGT AGAIN * たか△たか△ *
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * ティモシー1125ティモシー1125 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.