• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2016年01月09日 イイね!

このブランドはお初です

普段は夜勤でも5日働きますが、今週は4日だったのでとても身体が楽でした。

以前4勤2休をした時は土日が休日になる事は少なくても、平日休みなのでどこへ行っても混雑とは無縁で、釣りや写真を撮りに行ったりするには最高だったのを思い出しました。




さて、年末年始のバーゲンで靴を一足購入するつもりでいましたが、近くの土岐市にあるアウトレットはR19迄駐車場待ちの車が並び、とてもじゃないけど行く気にならずにいました。

先日の消防出初式を見学した時、早く着いてしまったので時間潰しに靴屋を覗いてみたんです。

そしたら、以前から気になっていたブランドの靴がサイズ不揃いの為、破格値で展示してありました。

早速サイズを確認すると私の普段履いているサイズとほぼ同じだったので、すぐに試し履きをしてみたところピッタリでした。

ただ、色が派手だったのでその時は購入しませんでしたが、ずっと気になっていたので今日再びその靴屋へ行くと、まだ残っているではありませんか~。

これは買いなさいという事なのか?再度試し履きをして悩むこと数秒でレジへ(^^ゞ

KEENのジャスパーというモデルですが、現在このカラーは製造中止されているせいか、定価のほぼ半額でした。

私の足は甲高幅広なので細目の靴は履けない事が多く、何時もデザインよりもまずは足がフィットするかどうか?を重視しています。

特に私の足に合うのはメレルですが、いかんせん高い!

KEENも定価では同じような金額ですが、この価格なので購入してみた次第です。










ロードスターに乗り換えてからは、靴を購入する時に注意する事が他にもあります。

運転中に踵の部位が常にフロアマットに接している為、すぐ汚れてしまうんです。

フロアマットを何時も綺麗にしていれば解消されますが、写真を撮りに行く場所は足元が泥濘んでしたり、落ち葉だらけだったりと、靴を汚す要因が多いんですね。

だから、踵の部位がラバーで補強してあるタイプ(ドライビングシューズに多い)を選択するようにしています。

このジャスパーはまさに希望どうりのデザインです。




明日は新しい靴で出かけるのも良いかな?とも思いましたが、長距離を走るので普段履き慣れた靴にしたほうが良さそうですね。








明日の為にバッテリー2個をフル充電しました、ボディとレンズは何を選択しようか?

6Dのほうが連写・AF性能は低くても高感度に強いので、無謀にも6Dのみでチャレンジしてみるのも良いかも?・・・などと明日の撮影を楽しみに準備しています。



Posted at 2016/01/09 15:45:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2013年10月10日 イイね!

NEW AXELA

NEW AXELA次男が以前から欲しいと言っていたアクセラ、仕事から帰宅するとカタログと諸元表が置いてあった。

あまり本気にしていなかったけど真剣に購入を考えているようなので、オヤジ目線でカタログを見てみた(#^.^#)


ヤツはMTしか選択しないので、MTの設定を見てみると1.5lのセダンとハッチバック、それとディーゼルターボのハッチバックに設定されていて、全て6MTなのが評価できる。

しかし1.5lは111psしかないのに1240kgもあるのでパス、残るディーゼルターボは175ps・42.8kg/cmで1430kgのボディなので、迷わずコッチを選択。

唯一購入するのに躊躇するのは価格かな~、なにせ300万近いので二十歳の息子にはちょっと支払い金額が多すぎる。


車の購入で絶対に譲れないのはMTで駆動方式はFFかAWDの二点だけど、マツダ以外で探してもあまり選択肢は多くないだろうなぁ・・・

オヤジだったら、迷わずBRZに逝くけど~(~_~;)


明日、どうするのか次男に聞いてみよ~(^。^)

Posted at 2013/10/10 00:22:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ
2013年03月24日 イイね!

アイウェア

アイウェアオークリーかレイバンか?悩むなぁ~。

悩んでいても仕方ないので、思い切って在庫があって試着できる所へ行って来ました。


オークリーならジュリエットが欲しいけど、店舗にあったものは諭吉さん4人以上もしてるので却下。


それならとレイバンへ・・・

半額セールの商品で顔にフィットして透過率も丁度良いものが有り、店員にアドバイスをしてもらって決めたのが画像のものです。

ただでさえ人相が悪いのに更に悪くなってしまい、帰路はかけて運転して来たら煽っているわけでもないのに、前走車が突然進路を譲ってくれるし・・・オラオラァ、どかんかい!ってオーラでも出ているのかな~?(汗)。
Posted at 2013/03/24 17:43:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2013年03月10日 イイね!

スイスポ マフラー交換

スイスポ マフラー交換先日のブログに書いたように、午前中に長男のスイスポのマフラーを交換した。

ジャッキアップしてウマかけして初めて見たスイスポの下回り、それほど難しくなさそうに見えたけど要所要所に落とし穴が・・・


落とし穴その1
純正マフラーハンガーは4箇所あり、その内2箇所が外し難い。
特に右側が少し手こずったが、センターパイプとの接続ボルトを緩めてマフラーが動くようにしてやればOK。

落とし穴その2
純正センターパイプを抜くのが面倒。
うまかけしてサスペンションが伸びきった状態でも、リヤアクスルのトーションビームとボディとの隙間が足りない。
従って、ヘッドライトのオートレベライザー、リヤ右ショックアブソーバーの固定ナットを外し、タイヤを下側に押し下げてなんとか外す事ができた。

事前にみんカラのスイスポユーザーの整備手帳を拝見して確認したけど、そこまでの記述は無し。

この辺はロドだと、先人がしっかり情報を残してくれていて助かる。



取り付けは取り外しとは逆に超簡単だったけど、どうやってもマフラーエンドがセンターに来ないのでタイラップで引っ張って固定。

HKSの純正マフラーの型取りが甘いのか?
各パイプの曲げ精度?
マフラーハンガーの取り付け位置が悪い?
個体差?などなど原因は分らない。

各部を本締めし、排気漏れのチェックをして終了。



長男は出来上がりに喜んでいたけど、長い間使いたいのなら慣らしをしないと駄目だと教えた。

ロドも300kmまではMAX3000rpm、その後500kmまで4000rpmで慣らしをした為、4年経った今でも音量は大きくても爆音ではなく、きちんと調音された音がしている。

さて、次は何処を弄るのか?アルミかな~(笑)。
Posted at 2013/03/10 11:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ
2006年01月14日 イイね!

可愛い君の顔

渓流で釣ったイワナの表情はとても可愛い、自分の身に何が起きたのかわからないようにさえ見える。

一眼デジカメは入手したけど、マクロレンズがないので顔のみのアップはちょっと無理かな。

某オークションでコンバーターとのセットが出品されているが終了は今夜。
さて、いくらまで上がるかなぁ。
Posted at 2006/01/14 19:39:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * noppo.noppo. *
acchiacchi * BP5RBP5R *
NiiNii * ターナブルターナブル *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.