• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2014年06月07日 イイね!

今日だけはスバリスト?

今日だけはスバリスト?以前所有していたスバル・レガシィ・ランカスターの全国オフに3年ぶりに参加して来ました。


車好きの方は良くオーナーズクラブに参加しますが、そういう私もランカスターを所有していた頃はクラブ(ライフ・ウイズ・ランカスターの頭文字を取ってLWLと呼びます)に参加していました(現在も続いています)。

しかし、違う車に乗り換えてしまえば殆どの場合は、そのクラブから退会してしまいますよね?

本人が何時までも参加していたいと思っていても、違う車だと参加しにくいし、周りの目も気になります。

でも、LWLは全くそんな事はなく、どんな車に乗り換えようが関係なく継続する事ができるんです。

これってとてもイイ事だと思いませんか?

その車が縁で知り合った方とせっかく仲良くなったのに、乗り換えてしまったから付き合いもやめてしまうのは残念だし、それが生涯の友の可能性もあるんですよ。


そんな心の広い仲間達と長野県女神湖で年に一度集まり(私は3年ぶりでしたが)、お互いの近況報告などをしながら和気合い合いと同じ時間を共有して来ました。

ランカスターという車自体が少なくなって来ているので、いずれは名称も変わるかもしれません・・・しかし、LWLの趣旨というか繋がりは変わって欲しくないものです。



今乗っているロードスターでも、LWLと同じようになれば最高なんだけどな~(^。^)
Posted at 2014/06/07 20:19:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2014年05月03日 イイね!

いつもありがとう!

今日は予定どおり、前々車の時からの仲間で集まって来ました。

午前中は簡単な弄りの予定でしたがなくなってしまっったので、木曽川河川敷まで移動して木陰でお昼ご飯(お弁当ですが~)を食べながらまったりして来ました。





私が昨年末にNBからNCに乗り換えた経緯や、カメラ、息子達、嫁などの他愛もない会話をしながら、楽しい時間を過ごす事ができました。


最近はどうしてもロードスターの仲間と過ごす事が多くなっていますが、車は変わっても気心の知れた同士、変な気を遣う事もなく、明日に備え早目に帰路に着かなくてはならなかったのがとても残念でした。


幹事役のMさん、いつもアリガトウ!
Mさんの奥様、迷惑な顔一つしないでいつも笑顔で迎えてくれてありがとうございます!





さぁ、明日はいよいよ彼女のライブです・・・皆、皆、会いたかったよ~って今回も言ってくれるかな?(^^ゞ

これから仮眠して夜中に出発します。

Posted at 2014/05/03 19:26:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2013年06月02日 イイね!

筍と山菜

筍と山菜昨日は前車レガシィ・ランカスターMLの全国オフでした。

昨年参加できなかったので今年こそは!っと意気込んでいましたが、今年もどうしても都合が悪くて不参加となってしまいました。


その代わりと言ってはなんですが、先日はロドの軽井沢ミーティングに参加してしっかり楽しんで来ましたが~(笑)。

普通は乗り換えてしまったら縁が切れてしまう(切る?)事が多いのですが、このMLは乗り換えてしまってもそんな事は全然関係なく参加できる、私にとっては貴重な存在なんです。

2年連続不参加だったので、来年こそは是非参加したいですね~。



さて、翌日の今日はその不参加だった理由(ここで書くのは相応しくないのであえて書きません)で14時頃まで拘束されましたが、それ以降は先日まで入院されていた方の見舞いを兼ねて、木曽の開田高原までドライブがてら行って来ました。

久しぶりにお会いしましたが顔色も良くて安心しましたね~・・・でも、まだあまり無理はしないほうがいいかも?お体ご自愛下さいね!


帰路、沢山のお土産を頂いてしまいました、ありがとうございます。

土産とは採れたての筍とこごみ、わらびなどの山菜です。

筍は早速今夜茹でて明日の朝食の味噌汁に入れて、山菜は夕食のおかずになるかな~?
Posted at 2013/06/02 20:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2012年01月22日 イイね!

小春日和にワイワイと

小春日和にワイワイと久しぶりに前車レガシィランカスター仲間の維持り会にお邪魔して来ました。

10年程前だったでしょうか?PCを初めて購入し、インターネット回線をISDNで接続してネットサーフィンをしていました。

そんな時、偶然自分が所有している車のメーリングリストを見つけ入会し、ありがたいことにロドスタに乗り換えてもまだお付合いが続いています。

急な呼びかけだった為か私を含め4人しか集まりませんでしたが、それでも久しぶりに会った仲間と近況報告等いろんな話で盛り上がりました。

以前は一月に一度の頻度で集まっていましたが、最近は乗り換えた人も増えたのと弄りから維持りへと作業が変化した為か、集まる事も少なくなって来ました。

春になったらまた集まって今度は飲み会をやろうと話が決まりましたが、幹事はへーちゃんにお願いしちゃっていいのかなぁ~・・・ヨロシクね!

Posted at 2012/01/22 21:49:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2011年04月16日 イイね!

明日は奈良へ

明日は奈良へ明日はおはくらですが、奈良まで出かけるので不参加です。

当日は鞍が池PAで小休止するので、参加した事にしておこうかなぁ・・・


こちらの方のツーリングも参加したかったけど、日程がダブってしまい残念。

又次回のプロジェクトに参加させて貰います!



明日は前車レガシィ仲間と久しぶりに会い、桜を見ながらのんびりまったり近況でも語り合いますか(笑)。

画像は今朝のジョン。
後ろ足をかばいながら歩くのが痛々しい。
Posted at 2011/04/16 09:55:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス silent Hi power / サイレントハイパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/142701/car/2499225/8871822/parts.aspx
何シテル?   12/08 19:44
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ちょろびちょろび *
又サブ又サブ * さんぺぇさんぺぇ *
NiiNii * ERUMAERUMA

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 現在NCロードスターとの2台体制ですが、いずれどちらかに決めな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.