• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2015年11月20日 イイね!

そろそろセンサー清掃をしなければ~

そろそろセンサー清掃をしなければ~昨日撮った写真でf22まで絞ったものを見て、センサーにダストが付着している事に気が付きました(^^ゞ

日曜日は姪っ子の振袖姿の撮影もあるし、明日にでもセンサークリーニングをしておかなくては!


CANONのサービスセンターに持ち込む手間と費用を考え、ペンタで発売されているセンサークリーニングキットを使いDIYでやっています。

最初は不安でしたが、友人から指導を受けてからは定期的に実施・・・特に大切な撮影の前には欠かせません(^。^)


画像の赤矢印にダストが付着していましたが、ここでは分かりませんね。



画像追加しました。




Posted at 2015/11/20 06:14:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 管理釣り場 | 趣味
2012年12月01日 イイね!

今シーズン最初の管釣り

今シーズン最初の管釣り今日は風が強くて道路は落ち葉が沢山舞ってました。

その中をロドをオープンにして寒そうに(本当は颯爽と行きたかったけど・・・)、中津川市北部の釣り場へと行って来ました。

最近あまり釣りをしなくなりましたがそれでも全く辞めてしまわないのは、本来持ち合わせている狩猟本能が強いからでしょうかね~?(笑)。



到着してすぐに数匹釣れましたが、それ以降は修行のようで楽しくありません。

そうこうして悪戦苦闘している時、せーけんさんが到着です。

約束していた訳ではありませんが、彼の行動パターンから今日は来るかもしれないと予想していました。



今日は釣り場のメンバーに誘う為、違う釣り場で会って仲良くなった方を連れて来ましたが、ちょっと条件が厳しくなかなか釣る事ができませんでした。

しかし、私が帰る13時過ぎからは魚の活性も上がって来たようで何匹か釣っていたので、きっと新しくメンバーになってくれる事と思います。


さて、明日はみん友さんでもあり、前車レガシィランカスター仲間でもある方が最近乗り換えた車のお披露目会ですが、当初から楽しみにしていたイベントと重なっているので、どちらに参加するのかまだ決まらずにいます。

17時発表の天気予報を見てからかな~。

Posted at 2012/12/01 15:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 管理釣り場 | 趣味
2011年03月26日 イイね!

随分ご無沙汰

随分ご無沙汰お友達が地元の管理釣り場に来ていたので、ドライブを兼ねて会って来た。

彼は甥っ子二人と来ていたので自分の釣りがあまりできないようだったが、それでも面倒見の良い彼は結構楽しんでいるようだった。

随分釣りに行っていない私は彼のロッドを借りてなんとかニジマスをゲット。

ロッド越しに伝わる生命反応は心地良かったなぁ・・・来週の土曜は何も予定が無かったら彼と一緒に釣りに行こうかな?

Posted at 2011/03/26 18:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 管理釣り場 | 趣味
2006年11月12日 イイね!

あちゃ~!

あちゃ~!今日は真冬並みに寒いけど、特に予定も無かったので何時もの管理釣り場へと向かう。

R19を木曽川沿いに北上、薮原で左折して、奈川村方面を見ると山が霞んで見える。
少しいや~な予感はしていたけど、釣り場への最後の峠に差し掛かった所で、フロントガラス越しに何やら白いものが・・・

今年初めて見る雪に感動しながら峠を越え、もう少し下れば「元気なニジマスと遊べるなぁ」などと考えながら、ランカの外気温度計を見ると・・・マイナス1℃???
路肩には所々うっすらと雪が積もり始めていたが、とりあえず管理釣り場まで向かう。
まさか雪が降るとは思いもしなかった為、当然ノーマルタイヤのまま。

現着後、どうするか迷ったが、とても釣りをする状態ではないと判断。
帰路も今来た峠を越えないと、相当な回り道になってしまう為、すぐに今来た峠へ向かう。
わずか10分前に通った道とは思えないほど、路肩には雪が積もっていたので、判断は的確だったようだ。

しかし、片道100キロ近く走ってきて、現地に居たのはわずか数分。
何やってんだろぅなぁ???



Posted at 2006/11/12 16:58:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 管理釣り場 | 趣味
2006年10月14日 イイね!

奈川フィッシングエリア

奈川フィッシングエリア長野県松本市にある奈川フィッシングエリアへ釣りに行ってきました。

ここは5~6年前までは毎年のように通っていましたが、魚の質(引き、魚体の綺麗さ)が落ちたのをきっかけに、ここ数年は行くこともありませんでした。
しかし、最近良い魚を入れているとの情報を得た為、釣り友達のせーけんさんを誘っての釣行となりました。

私はドライフライ(水面上にフライを浮かせて釣る)で挑みましたが、ここのレインボーはドライフライへの反応がすこぶる良く、引きの強い魚との細いティペットでのやり取りはとてもスリリングでした~。


フォトギャラにあげました。
Posted at 2006/10/14 21:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 管理釣り場 | 趣味

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
noppo.noppo. * おとぅさんおとぅさん *
ちょろびちょろび * ポップ.ポップ.
又サブ又サブ メカのりメカのり

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.