• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

洗車日和

洗車日和洗車が終わり、これからワックスがけです。

今日は風もなく、外にいてもあまり寒くないので楽だなぁ。

Posted at 2006/01/29 11:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2006年01月26日 イイね!

もうすぐ解禁!

もうすぐ解禁!来月から待ち焦がれていた「渓流釣り」の解禁になる。

仕事帰りに地元プロショップで情報収集を兼ねて消耗品の購入をしてきた。

間もなく解禁!どの川に行こうかな、渓流釣りファンは皆同じ気持ちなんだろうなぁ。
Posted at 2006/01/26 17:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味
2006年01月23日 イイね!

さすが師匠!

さすが師匠!へーちゃんただ今、はるぞぅさんのエキマニ加工中。

何事もこれくらい集中してできればなぁ・・・人生変わるかも(私のことよ)。

Posted at 2006/01/23 17:42:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2006年01月22日 イイね!

はるぞぅさん号弄りオフ

はるぞぅさん号弄りオフ先日アメリカ・ニュージャージーより帰国されたばかりのはるぞぅさんがランカ購入直後にも拘らず「弄りたい」とのことでwriverさん宅にて弄りオフとなった。
当初私がエキマニを削る予定だったがエキマニ加工はへーちゃん師匠に任せプラグ交換を担当した。

はるぞぅさん号はD型なので点火方式はダイレクトイグニション(以下DI)。
今回初めてのDIだったが噂どおり、DI本体をプラグから外すのとプラグ交換後はめるのには苦労したが、作業姿勢が良かったのか腰の負担も少なくちょっとしたコツを掴めば予想よりも簡単だった。

ここでは記述しないトラブルもあったが、エキマニ加工とプラグ交換後試走したはるぞぅさんの笑顔は今まで施工した方達と同じで、こちらもうれしくなるくらいの笑顔であった。


Posted at 2006/01/23 17:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2006年01月21日 イイね!

腕が疼くぜ!

腕が疼くぜ!明日はエキマニ加工の為はるぞぅさんがこちらへ来られます。
邪魔なポリープを徹底的に削りまくってやる~。
Posted at 2006/01/21 19:20:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
たか△たか△ * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
ティモシー1125ティモシー1125 * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
おとぅさんおとぅさん * ゴン太1213ゴン太1213 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.