• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

スペシャルステッカー

スペシャルステッカー今日のオフミでランカMLのまくらだぬきさんから特製ステッカーを頂きました。

ブルーとピンクの2色があり、この方の奥様がデザインしたそうです。

周囲に書いてある言葉が良く、「僕らは中部弄り隊。何時でも、何処でも、誰とでも、楽しくLEGACYを弄ります、YEY!!!」

このステッカーに恥じないように日々精進いたします!(爆)

Posted at 2006/04/30 20:32:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2006年04月30日 イイね!

縁起物

縁起物この方が20万キロ走破したランカスターに貼っていたエンブレムをいただきました。

なんでも日本ではなかなか入手できない代物だそうです、さて、何処に貼るかな?
Posted at 2006/04/30 20:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2006年04月30日 イイね!

誰が一番か?

誰が一番か?今日のオフミでの話題でこの3台のうち、どれが一番低いか?ってことになりました。

私は右側のメカのり号だと思いますが、見る角度によってはかめちゃん号にも見えます。

そんなことどっちでもいいって?くだらない内容で申し訳ありません・・・中央にある一番低く見えるのは私のランカです(爆)。
Posted at 2006/04/30 19:58:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2006年04月30日 イイね!

トラブル発生!

今日のエキマニ加工後移動した阿木川湖に到着したら、ランカMLのM氏の車から異臭がしており、ボンネットの隙間からは煙が少し出ていました。

早速ボンネットを開け異臭の発生元を確認したところ、右ドライブシャフトのブーツが見事に割け、中にあったグリスが排気官に飛散して焦げていました。

修理は私の地元で済ますことができ、無事帰宅されましたが私のランカも10万キロ目前なので何時破れてもおかしくない状態です。

一応ドラシャブーツの破れ防止策としては駐車時タイヤが直進状態になるようにして、ドラシャブーツへかかるストレスを軽減していますが、一番効果があると思えるのは車高を落とすことだと思います(爆)。

標準車高とローダウンしたランカとドラシャの角度を比較すると、明らかにローダウンしたほうがドラシャブーツにかかるストレスは少ないです!って言い訳しても無駄かなぁ・・・

Posted at 2006/04/30 19:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ
2006年04月30日 イイね!

BP9エキマニ加工

BP9エキマニ加工ランカML仲間であり、みんカラではくまぞうさんのアウトバックのエキマニ加工を行いました。

過去BH9・BHEは数台経験していますが、BP9は初めてなのではたして削る部分が残っているのか心配でしたが、BH9ほどではないにしろ溶接時の溶け込みがあり、削ることにより4000回転以上の吹き上がりの向上が認められ、オーナーのくまぞうさんにも喜んでいただくことができました。

これでBP9でも加工すれば良くなる実績ができたので次に控えていらっしゃる方も安心していいですよ~。



Posted at 2006/04/30 19:23:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランカスターML | クルマ

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
デスラー@総統デスラー@総統 * 又サブ又サブ *
ティモシー1125ティモシー1125 * noppo.noppo. *
たけや~ぶたけや~ぶ * おとぅさんおとぅさん *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.