• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2006年07月26日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換エンジンオイル交換と同時に、先日購入した磁石が固定してあるドレンボルトに交換しました。

前回エンジンオイル交換から2ヶ月しか経過していないのに、すでに4000キロを走行して、私には久しぶりの過走行です。

ガソリン代も高騰する一方だし、節約しなくちゃいけないのは充分承知してはいますが・・・釣りやライブで長距離走行が最近多いのが原因かな?


交換したドレンボルトは次回エンジンオイル交換時にどうなっているのか検証したいと思っています。
デフのドレンボルトのように鉄粉が付着していないことを願いつつ・・・

もう一つ、ついでにNa10というオイル添加剤も入れてみました。
これも何度か使用したことがありますが、なかなかいいですよ~。

Posted at 2006/07/26 12:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2006年07月26日 イイね!

固体差???

固体差???今日は夏休み最終日、釣りに行く予定でしたが、急用が入ってしまい、自宅待機中で暇なので・・・


お友達のKusuさんから先日取り付けたフラット製インテークパイプの取り付けステーに挟むカラーと延長ボルトを送っていただき、午前中に取り付けてみましたが・・・

どうも車の固体差なのか、ステーをボルトで固定できる位置で取り付けようとすると、サムコのホースが潰れてしまい、エアフロが取り付けられている純正のインテーク部分とインテークパイプに段差ができるし、接触までしてしまいます(汗)。

純正のインテークは樹脂製の為、無理に固定しようとしたら一部が削れてしまいました。

結局、無理に取り付けて不具合が発生するのならやめたほうがいいと判断して、あきらめました~。

このまま眠らせておくのももったいないので、まくらだぬきさんも固定していない為、付くようだったら使ってくれないかなぁ。

それにしても今日は暑い!夏の車弄りは涼しい朝夕にしたいですね。
Posted at 2006/07/26 12:42:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2006年07月24日 イイね!

夏休み3日目

夏休み3日目夏休み中に1日くらいは家族サービスをしておかないとまずいので(爆)、昨日は三重県の長島温泉に併設されているアウトレットへ買い物に行ってきました。

平日なので空いているだろうと思いましたが、最近店舗面積を拡張したばかりなのと夏休み中でもあり、午後からは結構な賑わいでした~。
Posted at 2006/07/25 08:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年07月23日 イイね!

アルミのお弁当箱

アルミのお弁当箱ランカスター友達のまくらだぬきさんからお借りした、ガレージNOB製ランカスター用ECUです。

この方が最近A型→D型に乗り換えた為、まくらだぬきさんが譲り受けたものを、まだ当分使用予定がないとのことで、私がお借りしました。

私のランカはRST製ECUが取り付けられていますが、ガレージNOB製ECUに変更してどうなるのかを今後確認してみたいと思っています。
シャシダイにかけたりするわけではなく、あくまでどこが違うのかを体で感じる事ができるのかが私自身非常に興味があります。

取り付け後まだ50キロほどしか走行していないので、今後もう少し走り込んでから報告したいと思います。

Posted at 2006/07/23 19:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2006年07月22日 イイね!

プチオフも

プチオフも昨日の野外ライブでのもう一つの楽しみが、みんカラ友達とのプチオフでした。

渡辺美里さんのライブを観に行くきっかけともなったこの方とロースターさんとお会いでき、開演までの待ち時間の間楽しく一緒に過ごさせていただきました。

以前から興味があったロードスターも拝見でき、時期愛車候補の一つになったのは言うまでもありません(爆)。
Posted at 2006/07/23 10:50:33 | コメント(3) | トラックバック(2) | みんカラ仲間 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス silent Hi power / サイレントハイパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/142701/car/2499225/8871822/parts.aspx
何シテル?   12/08 19:44
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
ますたにますたに * たか△たか△ *
デスラー@総統デスラー@総統 * tok3tok3 *
noppo.noppo. * Y@KY@K

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 現在NCロードスターとの2台体制ですが、いずれどちらかに決めな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる