• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

尺イワナ連発!

尺イワナ連発!今シーズンの渓流釣り最終日、せーけんさんと飛騨川源流部へイワナ釣りに行ってきました。

土曜日でシーズン最終日ということもあり、普段より釣り人が多いと予想し、なるべく他の釣り人が来ないような川で、大きな魚がいる川を選択しました。
天候も良く、朝9時の気温は11℃と低かった為、釣り始め当初は魚の反応もイマイチでしたが、気温の上昇と共に魚の活性も上がり、数こそ釣れなかったものの、同行したせーけんさんが35センチ、30センチのイワナをヒット。
私も30センチを2匹と、シーズン最後を飾るに相応しいサイズを釣ることができ、今年の渓流釣りを終えることができました。

Posted at 2006/09/30 22:52:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味
2006年09月29日 イイね!

マグネットタイプドレンボルト

マグネットタイプドレンボルトエンジンオイルのドレンボルトをマグネットが埋め込まれたものに交換して、3000キロ走行しました。

価格のわりに効果はあるようです・・・

Posted at 2006/09/29 13:40:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2006年09月29日 イイね!

今シーズン最終日

今シーズン最終日全国的に明日で渓流釣りシーズンは終わり、10月からは禁猟になります。

シーズン最後を締めくくるような大物を求め、明日はせーけんさんと飛騨方面の源流へイワナ釣りに行ってきます。

渓流魚は秋に産卵する為、活発にエサを捕食しているので、普段は警戒心の強い大物がヒットする可能性が高く、期待充分です。

車を停めてすぐ横に川があるようなところでは大物は期待できません、釣り人が川へたどり着くのに苦労しなくては行けない川へ向かいます。
今回行く渓流は熊が生息しており、人間が野生動物の生息場所に入らせてもらうという気持ちを持って行動したいと思います。
つまり、熊に人間の存在を知らせることができる鈴は必ず身に付けます。
しかし、万が一という場合にも対処できるのが確実なので・・・

画像上部のスプレーは万が一熊と遭遇してしまった場合に備えてのトウガラシ成分で作られたスプレーです。
痴漢避けに女性が持っているスプレーの強力なヤツですね。
自然成分で出来ている為、熊に副作用はないので安心して使用できます・・・なるべく使用しなくて済むことが理想ですが。



画像下のロッドはライン指定4~5番の6フィート10インチのパックロッドです。

道路から川までは笹薮を掻き分けて行かなくてはならない為、仕舞い寸法の短いロッドが重宝します。

指定ラインが4~5番で7フィート以下のロッドは殆どなく、このロッドも今では生産中止で入手困難な為、大切に使用しています。
ミディアムアクションでティップも太く、尺イワナも楽勝に抜き上げることができるロッドです。




さて、明日はどうなるか。
こればかりは行ってみないことにはわかりません。
今シーズンの締めくくりに相応しい大物が釣れるのを期待して、行ってきます。

Posted at 2006/09/29 10:50:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味
2006年09月25日 イイね!

昨日の一枚

昨日の一枚昨日のジムカーナに参加したのは走る為だけではなく、最近楽しみな写真を撮ることも一つの目的でした。

結構沢山撮りましたが(私としては)、自宅で確認してみるとどれもこれも酷いものばかりで・・・

結局、なんとか気に入ったものが1枚だけありましたが、これも狙って撮ったものではなく偶然撮れたものです。

動きの早いものを撮るのは難しいですね、狙いとおりに撮れるようになるのにはまだまだずっと先のようです~。   



フォトギャラ
に当日の画像をあげました。

Posted at 2006/09/25 11:20:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2006年09月24日 イイね!

事務課

事務課タイムを意識してアクセルを踏みすぎると曲がらないし、かといって踏まなきゃ早く走れないし・・・うぅ~ん、難しい。

初めてやりましたが、見ると実際にやるとでは大違い、実はかなり奥が深いんですね!



画像のドライバーは私ではありません。
Posted at 2006/09/24 21:40:58 | コメント(9) | トラックバック(2) | みんカラ仲間 | クルマ

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
ますたにますたに * たけや~ぶたけや~ぶ *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * NiiNii *
ゴン太1213ゴン太1213 * ERUMAERUMA *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.