• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2007年04月24日 イイね!

予定が~・・・

予定が~・・・もうすぐゴールデンウィークですね。
私の勤める会社は2日~6日までしかありませんが、多い人は今週末から休みでしょうか?


28日に某MLのサーキットオフがあり、せめて見学だけでも参加できたらいいなぁと思っていました。

最近仕事が忙しくどうなるか心配でしたが、今週はなんとかなりそうなので、気持ちはすでにサーキットオフへ・・・
今朝まで行く気満々でいたら、急遽生産予定が変更になり、28日と2日に出勤しないと間に合わなくなると・・・う~ん、もっと早く言って欲しいなぁ。

立場上、職場では私が出勤しなければ他の者は出ないだろうし・・・

せっかく立てたゴールデンウィークの予定を変更せざるを得なくなってしまい、がっかりして帰宅したら、申し込んでおいた彼女のライブチケットが届いており、沈んでいた気持ちが一気に晴れました~。




Posted at 2007/04/24 19:36:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2007年04月22日 イイね!

バランスは難しい

バランスは難しい昨日無事にAT交換が終わり、帰ってきたランカ(
同時に夏タイヤに交換)で早速出かけました。

往復200キロの道のりを行きは下道で、帰りは高速を使い、交換したATの調子を確認しながら自宅に到着後、ホイールを見たら真っ黒に汚れています。

今使用しているパッドはSEIのCSですが、以前使っていたSEIのSSでは(雨天だったとはいえ)、相当走らないとここまで汚れる事はなかったはず。

安定した制動力との引き換えに、ホイールが汚れるのは仕方の無い事ですが、お気に入りのプロドラが汚れたままなのは嫌なので、ホイールのみ清掃の頻度を上げてやらないといけないかなぁ・・・
Posted at 2007/04/22 18:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2007年04月21日 イイね!

元気になったランちゃん

元気になったランちゃんAT交換の為、月曜からディーラーに預けていたランカ(ランちゃん)が返ってきました。

代車のクロスポも最初はいい車だと思ったけど、数日運転してみると気になる部分が・・・
ごく普通に走る分には全然不満はないけど、トルクが少ないのをATでうまく誤魔化しているのが分かってきて・・・
廻してもパワー感無く、イヤイヤ回転が上昇していくエンジン・・・

クロスポにそろそろ飽きてきた頃、やっとランカが返って来ました。

久しぶりに運転するランカはかなりヤレてきているのが分かるけど、それでも「自分の車がいいなぁ」って思えたから、今まで以上にコイツを可愛がってあげたいなぁ・・・

何処まで乗れるかわからないけど、大物が壊れない限り、当分乗り続けて行けそうです。
Posted at 2007/04/21 15:56:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2007年04月16日 イイね!

さよなら・・・ランちゃん

さよなら・・・ランちゃんタイトルに釣られた方、ゴメンナンサイ。

以前より不具合のあったAT交換の為、ランカ(ランちゃん)をディーラーへ修理に出しました。
代車はクロスポ、今週一杯コイツが相棒になります。


さて、ディーラーから自宅まで30キロ程走った感想を少しばかり・・・

①当たり前ですが、等長等爆の為排気音が静かなのはいいけど、気のせいかディーゼルバンのような音がします。
②シートポジションが高めで背の低い女性でも運転しやすそう。
 しかし、自宅に着くまでの30キロ程で腰が痛くなってしまいました。
 ランカのシートもそうですが、私の腰にはスバル純正シートは合わないようです。
③シフトショックが少なく、かなり進歩していました。
④エンジンは2LのNAのレギュラー仕様にしてはそこそこ走ります。
市街地を走る分には、以前代車だったインプWRXのATよりトルクがある為、運転しやすく感じました。
⑤ハンドリングは車高の高さからしてロールが大きそうに感じますが、実際は程よく抑え込んであり、丁寧な運転をすれば結構粘ってくれます。
⑥空調スイッチが低い位置にある為、運転中操作するのは慣れが必要。
⑦ボディ剛性も高い(SG9と共通?)ので、SF9のように「トルクがある元気なNAエンジン」搭載車があれば面白いと感じました。



 


Posted at 2007/04/16 11:13:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2007年04月15日 イイね!

今日も釣りへ・・・

今日も釣りへ・・・いつもの川でのんびりと・・・精悍な顔のヤマメがフライを咥えてくれました~。



Posted at 2007/04/15 19:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス silent Hi power / サイレントハイパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/142701/car/2499225/8871822/parts.aspx
何シテル?   12/08 19:44
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * ちょろびちょろび *
又サブ又サブ * チョコくっきーチョコくっきー *
noppo.noppo. * モリヤスモリヤス *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 現在NCロードスターとの2台体制ですが、いずれどちらかに決めな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる