• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

明日はウフフ・・・

明日はウフフ・・・明日は待ち焦がれた蒲田川の解禁。
必用なものは全て車に積み込み、何時でも出発OK!

明日に備えて今夜は早めに寝なくちゃいけないけど、年甲斐もなく遠足の前日の幼稚園児のようで・・・今夜は眠れるかなぁ(笑)。


画像は蒲田川のヤマメ
Posted at 2008/02/29 21:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味
2008年02月17日 イイね!

おニューのロッド

おニューのロッド2月になり、一部の河川で渓流釣りが解禁になりました。
今日は今シーズン初の釣りに出かけましたが・・・


釣りに行くにはかなり遅い、朝8時に起床。
食事と支度を済ませ、ネットで少し情報収集。
結局、昨日地元のショップで教えてもらった飛騨川水系の白川へと向かいました。

現地に到着したのが10時過ぎ。
朝はかなり冷え込んだようだけど晴れていて、そろそろ気温の上昇と共に水棲昆虫の羽化も始まりそうな感じ。

上流から下流へとライズ(魚が水面付近を流れる虫を捕食する時にできる波紋)を探しながら移動するも、過去良かったポイントは全く魚の気配は無し。
昼までライズを探して移動したが、他の河川に移動する時間も無く、結局本日の釣りは一度も竿を出す事なく断念する事に。


さて、今から自宅へ帰っても特にする事もないので、久しぶりに名古屋にあるショップへと向かいました。

到着したショップにはロッド、リール、ウェア、マテリアル(毛ばりの材料)などが沢山置いてあります。
その中でも以前から気になっていたロッド数本を繋いで軽く振ってみました。

現在渓流でメインに使用しているロッド(8フィート3インチ)はとても気に入っているのですが、少し狭い川や木々が覆いかぶさった川などではもう少し短いロッドのほうが釣りやすいので、以前から短いロッドが欲しいなぁと思っていました。

そんな中、予算内で納まるロッドで気に入ったロッドが2本ありました。
一つは国内メーカー「ティムコ」から発売されているロッド、もうひとつはアメリカの「セージ」です。
購入するか、それともやめるべきか散々迷ったあげく、「生涯保障」がついたセージのロッドを購入してしまいました。

今回購入したロッド(7フィート6インチ)はセージの発売する中では一番廉価のモデルですが、それでも上位のモデルと同等の最初のオーナーに限り、万が一折れた場合は何回でも無償で交換する「生涯保障」がついているのは大変ありがたい事です。
渓流釣りでは、つまずいたり、浮き石に乗って転倒したり、不注意で木々や岩にロッドをあてて折ってしまう事もあります。

さて、購入したロッドは何時おろそうかなぁ・・・23日解禁の馬瀬川か、3月1日解禁の蒲田川のどちらかになりそう。
Posted at 2008/02/17 20:27:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味
2008年02月10日 イイね!

別宅作り

別宅作り息子達がかまくらを作り始めました。
大きさからペットのジョン用になりますが・・・
Posted at 2008/02/10 11:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年02月10日 イイね!

良く降ったなぁ

良く降ったなぁ昨日から降り続いた雪は20センチほど積もっていました。

積もった雪で車庫から車が出せないので、朝から雪かきをするはめに・・・はぁ~腰が痛い。
Posted at 2008/02/10 08:10:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年02月09日 イイね!

積もり始めました

積もり始めました午前中から降り出した雪ですが、午後になり道路にも積もり始めました。
R19もシャーベット状態で、このまま降り続けば中央道も通行止めになるかもしれません。

現在の積雪は約5センチ、明日の朝にはどれくらい積もっているのでしょうね。
Posted at 2008/02/09 15:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
GT AGAINGT AGAIN * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
いちひろ@汚友達いちひろ@汚友達 * デスラー@総統デスラー@総統 *
又サブ又サブ * ティモシー1125ティモシー1125 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.