• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2009年01月28日 イイね!

振り替え代休

振り替え代休100年に一度と言われている不景気は、私の勤務する会社や親会社にも大きな影響を及ぼしました。

勤務している会社(日特の子会社)で仕事が大幅に減った為、全社員の約3分の1が今週から親会社(愛知県小牧市)へ往復2時間かけて通勤する事になりました。
現段階では親会社では仕事があるのですが、今後客先からの受注が減る可能性もあり、先が全く読めない状態です。

親会社では今迄と全く違う仕事で、3交代勤務の為慣れるまでは大変ですが、自分なりに頑張ってみたいと思っています。


さて、今日は次の土曜は出勤なので、(まだ休んでもいないのに代休だった為)先日行った管理釣り場へ行って来ました。

平日なので客は私を含めて5人しかおらず、のんびり・・・じゃなくて、ガンガン釣って来ました~。

写真は釣れたブラウントラウト(約35センチ)。
Posted at 2009/01/28 20:18:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味
2009年01月25日 イイね!

ドライビンググローブ

ドライビンググローブ昨日のブログで、お友達からドライビンググローブはセーム皮がいいよと教えていただきました。
早速今日時間があったので近所のカー用品店、ホームセンター、作業着専門店などをまわって探してきました。

しかし、セーム皮のグローブは一つも見つからず、とりあえず違うもので探してみましたが、外見は良くても手にはめてみると皮が固かったりフィットしなかったりして、なかなか良いものが無く購入しないまま帰って来ました。

みんカラのパーツレビューで調べてみると、ゴルフ用、メカニックスグローブ、自転車用など様々なものを使用しているのがわかり、自宅にマウンテンバイク用グローブがあったのを思い出し、早速手の平にある断衝材を抜き取り試走してみました。

手の平側は本皮のバックスキンっぽいので出来ており、皮も薄くてなかなか良い感じです。
手の甲側は汗を拭えるように、一部がタオル生地だったりするのがご愛嬌ですが、結構良かったので当分はこれを使ってみようと思います。


昨日交換したシフトノブも、素手とグローブ装着とでのシフト操作の確認をしましたが、どちらも小気味良くシフト操作ができ、インテリアの質感向上を含め改めて交換して良かったと感じました。
Posted at 2009/01/25 17:21:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年01月24日 イイね!

取り付けてみた

取り付けてみた昨日購入したパーツを取り付けました、黒の内装にマッチしてなかなか良い感じ・・・自画自賛(爆)。
Posted at 2009/01/24 13:37:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年01月23日 イイね!

あまりうれしくない三連休

あまりうれしくない三連休「仕事が無いので休んでくれ」と上司からの依頼で、先週に引き続き今週も3連休です(汗)。

特に予定がある訳では無かった為、先日行った管理釣り場にでも行こうかと思ったけど、午前中から晴れるとの天気予報に、ドライブを兼ねて一度行きたかったロドのショップへ出かけてきました。

今日は最高気温が3月下旬~4月上旬並みとかで、日中はとても暖かく快適なオープンドライブが楽しめました。

ショップではインテリアの質感向上パーツと、運転中随時手に触れるパーツを購入してきました。
Posted at 2009/01/23 20:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年01月18日 イイね!

フィッシングジャケット

フィッシングジャケット今日は良い買い物をしたことにしておこう

嫁が久しぶりに近くのアウトレットへ行くと言うので、息子達と出かけた・・・本当は愛知県豊田市にある鞍が池の「おはくら」へ行きたかったんだけどなぁ(汗)。

特に購入するモノがあるわけでもなく、気になる店舗を覗いてはブラブラしていました。
何店目かに入ったアシックスの店でアウトドアウェア(タラスブルバ)のコーナーがあり、手にとってみるとゴアテックス等の透湿防水素材でできたジャケットやパンツが格安価格で販売されていました。
格安とは言っても定価からすればなので諭吉さん二人は確実に消えてしまいます(汗)。

その中から偶然見つけたのが写真のジャケットでした。

生地はゼラノッツですがゴアテックスほどの性能はないものの、過去に2回ほどゼラノッツでできたウェーダーを使用している為、耐久性は問題ありません。

欲しいなぁと思いつつ一人でしばらく見ていたら嫁が来て、いい物が見つかったのなら買ったら?と言います。

私は給料日前で小遣いが少なく、そんな余裕はないので諦めるつもりでいましたが(涙)、何故か今日は機嫌が良いのか、それとも裏に何かあるのか・・・嫁に買っていただきました~。

これで解禁当初の蒲田川で快適に釣りができます!


Posted at 2009/01/18 17:38:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス silent Hi power / サイレントハイパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/142701/car/2499225/8871822/parts.aspx
何シテル?   12/08 19:44
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
ターナブルターナブル * デスラー@総統デスラー@総統 *
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * ちょろびちょろび *
又サブ又サブ * チョコくっきーチョコくっきー *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 現在NCロードスターとの2台体制ですが、いずれどちらかに決めな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる