nasubiのブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

熱価を上げたものの・・・

熱価を上げたものの・・・吸排気系を弄ってから純正プラグの熱価では焼けすぎだった為、5番から7番へと2番上げてみた。

交換後、少しは灰色かキツネ色に近づくと予想していたが、画像のように焼け具合の変化が全く無い(右が7番・左が5番)。

熱価をもう1番か2番上げてみるか・・・
それともこのまましばらく乗ってみるか・・・

うぅ~ん、迷う

5番のまま乗っていたが、結構やばかったかもしれません
Posted at 2009/03/30 08:58:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年03月29日 イイね!

悲しい想い出

悲しい想い出長野県まで行った用事の帰りに、彼女が息を引取った場所で・・・

彼女とは・・・前車ランカなんですがね(汗)

この後、旧野良猫号とすれ違ったような気がするけど、違っていたかなぁ。
Posted at 2009/03/29 20:15:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2009年03月28日 イイね!

なんじゃこりゃぁ・・・

なんじゃこりゃぁ・・・ポテンザに交換したのはいいけど、タイヤだけピカピカでアンバランスなので、朝8時半から洗車しました。

自宅前の道路は2週間以上前から水道工事の為、舗装を剥がして酷いデコボコ道となっていましたが、一昨日やっと工事が終わって新たに舗装をしました。

舗装したばかりの道路を走ると、必ずピッチやタールがボディに付着するので走りたくないのですが、通勤車両でもある為どうしても乗らなくてはなりません。

たった二日(2往復)走っただけなのに、ボディは予想どおりエライ事になっていました。

洗車後、ピッチクリーナーでボディに付着した汚れを落とし、綺麗になったところでワックスかけをしましたが、白いボディを綺麗なまま維持するのは大変ですねぇ。

Posted at 2009/03/28 16:47:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年03月28日 イイね!

いたって普通ですね

いたって普通ですね昨日、発注しておいたRE-11に交換しました。

トレッドデザインはかなりやる気満々ですが(汗)、装着してみると乗り心地は良いし、グリップ重視でパワーが食われる事もなく、なかなか良い感じです。

一般道ではスポーツタイヤとしての突出した性能は感じません、インプレはまた後日。
Posted at 2009/03/28 16:28:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年03月22日 イイね!

今シーズン蒲田川釣行2回目

今シーズン蒲田川釣行2回目3連休最終日。
天気予報では昼過ぎくらいから雨との事で、午前中の雨が降り出す前を狙いに、奥飛騨の蒲田川へフライフィッシングに出かけた。

今回は午前中狙いなので早朝3時半に出発。
R257→R41→R158→R471と経由して現地に到着したのは6時少し前。
早速支度を始めるが、すでに雨が降り出している。
天気予報では午後からだったけど、あくまで予報なので仕方がないと諦める。

最初に入ったプールは例年なら朝方はライズがあるはずだが、今日は雨が降っているせいか全く無い・・・

30分ほどライズ待ちをしてみたが、今日は駄目だと諦めて次のポイントへと移動した。

移動後、川原に下りるとエサ釣り師が一人いるのみで、他に釣り人の姿は無い。
これはもしかして、爆釣モード?と期待しつつライズのあるプールを見つけたので釣りを開始した。

ライズフォームから何か動きの早い水棲昆虫を捕食しているようなので、とりあえずフタバコカゲロウのイマージャーを結びライズ目掛けてキャスト。

1投目は全く反応が無かったが数投目で魚がヒット。
しかし、とても可愛いサイズですぐに流れに戻した。
このプールでは他にもライズがあったので狙ったが、どれも釣れてくるのは15cm位の稚魚ばかり。
仕方がないので、またもや場所移動。

今度は蒲田川でも一番の人気がある区間。
しかし、雨が降っている為か釣り人は殆どいない。

ここでは良型イワナがフライに反応したが、フライを咥えていなかったのか、又は食い損ねたのか、合わせたがスッポ抜けた。

少し時間を置きフライを交換してキャストするも、全く反応無し・・・さすが人気スポット、かなりフライを学習している。

ここも稚魚が多いが、たまに良型が出るので慎重に釣り上がるが、結局ヒットしたのは20センチ以下のイワナ・ヤマメ合わせて15匹程。

今回はそこそこ数は釣れたものの、満足のいくサイズの魚を釣る事は出来なかった。

次回は大きなヤツが釣れる事を願って再び、いや三度チャレンジ・・・
Posted at 2009/03/22 19:46:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味

「[パーツ] #アルトワークス silent Hi power / サイレントハイパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/142701/car/2499225/8871822/parts.aspx
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。

掲示板

撮るしん。
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

ゴン太1213ゴン太1213 * かず@SPEEDBIRDかず@SPEEDBIRD *
たか△たか△ * 適当男適当男 *
又サブ又サブ * acchiacchi *

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 現在NCロードスターとの2台体制ですが、いずれどちらかに決めな ...
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。