• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

平日の高速道路

平日の高速道路先日、オフミに参加する為、久しぶりに平日の高速を利用した。

思えば、休日が一律1000円になってから初めて乗ったんじゃないのかなぁ。



当たり前の事だが、休日と比較して車が少なく大変走りやすい。

走っている車のマナーも良く、走行車線が空いているのに追い越し車線を延々と走り続ける車はいない。

後続から自車より速い車が迫って来た時はちゃんと走行車線に戻り譲ってくれる。


今日から試験的に一部の区間が無料になったが、平日でも休日並みに交通量が増えてとんでもない事になる区間もあるのかなぁ。
Posted at 2010/06/28 09:59:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2010年06月23日 イイね!

Club NB 「NBだらけ平日MTG&プチTRG」に参加して来た

Club NB 「NBだらけ平日MTG&プチTRG」に参加して来た最近は仕事が忙しいけど、無理やり有給を取って神奈川迄遠征して来ました。

朝3時に起床し、4時前に自宅を出発。

R19で中津川から塩尻へ、塩尻からR20に乗り換え甲府まで行き、甲府から相模湖迄高速を使用。

天気が悪いにもかかわらず、沢山のロドスタが集まった。

初対面の方ばかりだったが事前に参加表明していたおかげで、遠方より参加した私を皆さんが気遣ってくれたのは嬉しかった。

当日の詳細は参加した他の方達が書いているので割愛するが、何処へ行っても車好き(ロドスタ好き)は年齢、性別、職業など全く関係無くすぐに打ち解けるのがいいね!

参加した皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

Posted at 2010/06/23 22:08:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年06月22日 イイね!

さよなら11

さよなら11POTENZAのRE11をついに使い切った。

11はハイグリップの割りには良く持ってくれ、約20000km走ったが特に不満も無かった。

唯一の不満点は雨天時の排水性くらい・・・



次は価格、ロングライフ(11よりはだけど)、排水性、そこそこのグリップを考慮して選択。

これからたのむぞ!S.drive、明日は慣らしを兼ねて神奈川までドライブへ。


Posted at 2010/06/22 19:59:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年06月20日 イイね!

おはくら後にツーリング

おはくら後にツーリングおはくらから一足早く抜け出して、こちらの方が企画してくれたツーリングに参加して来た。

最初の目的地は手作りフランクフルトが有名の道の駅つくで。

フランクフルトを皆で食べた後、本日1本目のスペシャルステージへ。

雨が降りそうな天気で霧も出ており、コースがわかり難い為流す程度で山頂の駐車場に到着。

記念撮影などしてから昼食を食べる為、舘山寺にあるうどん屋へ向かう。

うどん屋へ行く途中、2本目のスペシャルステージを走る。

ここはアップダウンが多く、浜名湖沿いの楽しい道だった。

うどん屋で昼食を食べた後、何処へ向かうか検討するが、結局先ほど走ったスペシャルステージを再び走る事に・・・好き者ばかり(汗)。

3本目はコースもある程度把握できているので、2本目よりもさらに楽しく走る事が出来た。


ツーリングをもっと楽しみたかったが、先週の久しぶりの夜勤の疲れが取りきれていない為、後ろ髪を引かれながらもここで皆と別れ帰路に着いた。

車種不問のツーリングも楽しいけど、ロドスタだけのツーリングはさらに楽しいなぁ~。

フォトギャラはこちら
Posted at 2010/06/20 20:19:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年06月16日 イイね!

マクロで遊ぶ②

マクロで遊ぶ②雨上がりのでんでん虫。
Posted at 2010/06/16 10:19:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
又サブ又サブ * たか△たか△ *
noppo.noppo. * MASUWORKSMASUWORKS *
ヤマト@畳屋ヤマト@畳屋 * ますたにますたに *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.