• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

卒業

卒業次男は明日東京で入社式の為、出勤前に駅まで送って行った。

大きくなれよ。
Posted at 2011/04/01 01:19:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思うこと | 暮らし/家族
2011年03月30日 イイね!

はぁ…

何回言っても言う事をきかない…今日は佃煮かよ、ヤツは長生きできないな。
Posted at 2011/03/30 10:49:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2011年03月29日 イイね!

食欲のない原因がわかった

食欲のない原因がわかった昨日のブログでペットのジョンが急に食欲が落ちたと書いたところ、コメントやDMで心配していただきありがとうございました。


早速、食欲のない原因を究明すべく(思い当たる事があるので)、まずはヤツの移動範囲内をくまなく捜索(笑)。

ヤツは常時鎖で繋いであり移動範囲は限られるので、すぐに原因が判明した。

犬はお腹が満たされている時に何か食べ物を貰うと、一旦地面に穴を掘って埋める習性がある。

そこで、一部分だけ不自然に砂利が盛られた箇所を掘り返してみたところ・・・出ました、肉団子~(笑)。

こんな味の濃い人間の食べ物を貰っていたら、どんな犬でもドッグフードなんか食べなくなるよなぁ。

ヤツを飼っている位置からして外部から肉団子を貰う事はできないので、これは家族の誰かの仕業だな?

もう、この時点で犯人は二人に絞られたので(年寄り二人)、本当にジョンが可愛いのなら(ジョンの為にも)与えないように言い聞かせておきました。

Posted at 2011/03/29 10:24:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2011年03月28日 イイね!

最近、食欲がないなぁ

最近、食欲がないなぁ私の事ではなく、ペットのジョンの食欲が落ちてきました。

年齢的にはまだまだ生きれるはずだし、体調は良さそうだけど、ちょっと心配です。

食事時に家族の誰かが近くに居てあげれば食べるけど、それでも嫌々食べているようにも見える。

次男が出て行き、お前まで居なくなったら寂しいじゃん・・・長生きしてくれよ~。
Posted at 2011/03/28 08:30:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | ペット
2011年03月27日 イイね!

2?年ぶりの再会

2?年ぶりの再会今日は午後から用事が出来てしまい、午後から約束していたみんカラ友達と会う事ができなくなった。

しかし、午前中は時間が空いたので、以前より会いたかったご近所のお友達と会って来た。


事前にみんカラでお互いの氏名やアドレスを交換したのだが、その方の名前に見覚えがあった。

でも、まさかなぁ・・・

同姓同名かも?・・・

待ち合わせ場所で会った彼は、まさしく若い頃にジムニーで一緒に遊んだ(遊んでいただいた)方。

なんという偶然。

お互い車好きなのは認識していても、まさかロドスタに乗っているとは予想もしていなかった。

久しぶりの再会に堅く握手を交わし、とりあえず積る話はお茶を飲みながらという事で喫茶店へ・・・

暫く昔話や近況を話し合った後、せっかくなので何処かで写真を撮ろうという私の案に便乗していただき、私の好きな場所へプチツーリングをして移動。

お昼過ぎまで景色を楽しみながら写真を撮って、また会う約束をして別れました。

フォトギャラはこちら
Posted at 2011/03/27 20:23:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
ひげさんひげさん * GT AGAINGT AGAIN *
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * いちひろ@汚友達いちひろ@汚友達 *
デスラー@総統デスラー@総統 * 又サブ又サブ *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.