• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

朝からこの暑さ・・・

朝からこの暑さ・・・今週は夜勤。

1時間残業をして、会社の駐車場に停めてあるロドスタに乗り込んだのは6時40分。

朝から晴れて少し暑く感じたけど、オープンで走れば涼しいはずと幌を下ろした。

自宅までの少しの間のオープン走行だったが、早朝の清々しい空気は何処へ行ったのか?蒸し暑さだけを感じる。

まだ梅雨も明けていないのに、この時間で蒸し暑いなんて異常じゃないの?真夏になったらどうなるんだろう。

せめて画像だけは涼しそうなのを選びました(笑)。
Posted at 2011/06/29 07:53:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年06月27日 イイね!

プチレンジャー?

プチレンジャー?ジョンの好きそうなおやつ。

名前と中身が気になって買ってみたが、ヤツは喜ぶかな?

Posted at 2011/06/27 21:17:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年06月26日 イイね!

すいれんとイトトンボ

すいれんとイトトンボ地元のYZ東サーキットへ行く時は瑞浪市釜戸から中山道を利用して行きます。

中仙道を毎回通る度に気になる池がありましたが、冬や春は特に花が咲いている訳でも無く、停車して見学する事もなく通過していました。

しかし、昨日YZ東サーキットへ行く時に池を見たら、水面に花が咲いているのが視界に入って来ました。

とっさに道路脇に停め、池を見てみるとすいれんが咲いていました。

この時はサーキット走行を楽しむ為デジ一は持っていません。

そこで、曇りがちな天候でしたが本日再び行って撮影して来ました。


池にはイトトンボが多数飛んでおり、この池で幼虫から育ったものだと思われます。

すいれんは赤系と白系の二種類があり、自宅に帰ってから調べたら赤系はせいようすいれん、白系はすいれんでした(間違っていたら教えて下さいね)。

すいれんの葉が多くなかなか良い写真は撮れませんでしたが、フォトギャラにあげたので興味のある方はどうぞ~。

フォトギャラはこちら
Posted at 2011/06/26 19:02:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2011年06月25日 イイね!

YZ東はあちぃ

今日の日中は晴れて暑かったですね。

先日取り付けた車高調のセッティングと、どれだけ走行性能が変化したのか確認したくて、この暑い中YZ東コースを5Gで走って来ました。


結論を先に言ってしまえば、なかなかいい感じです(笑)。

今迄のベストタイムは4月3日に記録した39.597ですが、5月15日に走った時は40.031と遅くなっています。

理由はわかりませんが車は弄っていないので、気温や路面温度の影響があったのでしょうか?


さて、今日はベストタイムを更新して39.496でした。

4月に走った時以降に変更した箇所はフロントスタビをターボ純正へ、純正ビル+DテクニックのダウンサスをクスコのZERO-2Eへ交換しました。

上記のように仕様変更した結果、コントロール性が向上してかなり運転しやすくなったにもかかわらず、思いの他タイムはアップしていない・・・それでもベストタイムが更新できたのは嬉しかったです。

秋になって気温が下がり、路面温度・吸気温度共下がれば39秒台前半に届くかもしれませんが、タラ・レバの話ではねぇ(汗)。


今後更にタイムアップするため、反省の意味で今回も動画をアップしましたが、相変わらずステアリング操作が悪いし、最後の複合コーナーの処理が全く分らない。

今回、同じ時間枠に走った車でビートやトゥデイが居ましたが、他のコーナーでは圧倒的に私のほうが速いのに複合コーナーだけは同じというのは、相当ラインが悪いんでしょうね。

最後の複合コーナーが良くなれば、後コンマ何秒かは速くなれるはずです。



真夏のサーキット走行は油温がかなり高くなるので、メーターとにらめっこしながら120度になったらクーリングしました。

車のみならず人間にも相当厳しいので、油温を下げる間休めるので丁度良かったかもしれません。

連続で周回するとなるとオイルクーラーは絶対必要です。


僅か50分間の走行とはいえ、走行後は全身汗だくで、帰宅してからのビールが最高に旨かったのは言うまでもありません(笑)。

Posted at 2011/06/25 17:39:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年06月20日 イイね!

水無月のおはくらとツーリング

水無月のおはくらとツーリング昨日、おはくらに参加して来ました。

先週の勤務が半年ぶりの夜勤のせいか寝不足で起きるのが遅く、自宅を出発したのが遅かった為、現地に到着したのは9時半少し前。

高速割引最後の日曜なので参加台数は少ないと予想していたら、既に第2駐車場まで満車の状態。

暫く皆さんと談笑後、黒ちゃん@NC2さん主催のツーリングに急遽お邪魔する事に・・・


当日は特に予定も無かったので、黒ちゃん@NC2さんのお言葉に甘えて参加させていただきました。

当日の詳細な内容は参加した皆さんが既にブログに書いているのでここでは割愛しますが、おかげで丸一日楽しい時間を過ごす事ができました。

心配だった天気も殆ど降られる事も無く、雨男である私よりも(汗)かなり強い力を持った晴れ男(女?)が参加されていたんだと勝手に思っています(笑)。


主催者である黒ちゃん@NC2さんは勿論の事、参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

画像は知多半島の野間灯台

Posted at 2011/06/20 20:11:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ますたにますたに *
たけや~ぶたけや~ぶ * 又サブ又サブ *
tok3tok3 * デスラー@総統デスラー@総統 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.