• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

このカードでチャレンジ!

このカードでチャレンジ!昨日も一緒だった会社の同僚の影響を受け、今年は長野県木曽町のフォトコンテストに応募しました。

同僚は今年度のコンテストで入賞しており、他にも地元JAカレンダー等でも入賞するほどの腕前です。

私ごときが入賞するとは思えませんが応募しない事には何も始まらないので、今年はチャレンジするつもりで一年近くなるべく木曽町に通って撮影に励みました。

宝くじでもそうですが、まずは買わなければ当選するはずはありませんよね?(笑)。


今日は夜勤始まりなので、先ほど写真屋でプリントして発送も済ませて来ました。

どれもイマイチで似たり寄ったりで随分悩みましたが、木曽町で一番好きな御岳山2点と木曽馬の里のコナラ2点の合計4点を応募しました。

さて、吉と出るか凶と出るか・・・結果が出る迄の間、暫くは楽しみが出来ました~。

Posted at 2011/11/28 11:16:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2011年11月27日 イイね!

航空自衛隊岐阜基地航空祭2011

に、行って来ました!

しかし、残念な事に前日の抜けるような青空とは対照的に霞みがかかったような空で、期待していた青空をバックに撮る事はできませんでした。


撮影した場所は岐阜基地の敷地内からではなく、標高300メートル程の小高い山からです。

同行した会社の同僚がネットでここからの動画を見つけ、基地内で撮影すれば確実に撮れるけど、人混みの中で移動もままならない状況を回避する為相談して決めました。

結果的に天候と機体がコチラまで飛んで来る事が少なかったのが敗因ですが、それでも初めての航空ショーを満喫して来ました。

来年も行く機会があれば混雑を覚悟して基地内に入るか、木曽川河川敷辺りで狙ってみたいと思います。


画像を少し紹介しますが、殆どがトリミングしてあります。















Posted at 2011/11/27 20:01:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2011年11月26日 イイね!

明日のために

明日のために明日は航空自衛隊岐阜基地の航空祭が開催されます。


会社の同僚達と撮影に行く事になり、今日は名古屋にあるキャノンのサービスセンターでデジ一のセンサー清掃をしてもらって来ました。

以前、DIYでセンサーに付着したダストを除去する製品を購入しましたが、大きなダストは取れても小さなダストだとあまり綺麗に除去できませんでした(あくまで私個人の感想です)。

航空祭では当然の事ながら飛行機やヘリなどが飛んでいるところを撮影しますが、センサーにダストが付着していると、バックの青空にハッキリと分る位悪影響を及ぼします。

せっかく気合を入れて撮影に行くのに、カメラの状態が完璧でないと撮る事にも集中できません~(笑)。


飛ぶものは過去にコハクチョウを撮った事がありますが、飛行機は初めてなので楽しみです。

一直線もしくは大きく弧を描くように飛ぶと予想されるので、ラリーカー等の競技車両を撮るよりは撮影に技術はいらないかもしれません。



今夜中に3個あるバッテリーをフル充電し、記録メディアもあるだけ用意して明日に備えます。

なんか初めての事だとワクワクするなぁ~(汗)。
Posted at 2011/11/26 16:29:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2011年11月21日 イイね!

小国神社の紅葉

有給を取って静岡県にある小国神社へ紅葉の撮影に行って来ました。

しかし、まだ色づき始めたばかりで一部のカエデしか紅葉していません・・・見頃は次の土曜日曜辺りでしょうかね~?

同じ写真ですがフォトギャラにもあげてあります。

















Posted at 2011/11/21 19:50:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2011年11月20日 イイね!

おはくら後はYZ東へ

おはくらから一足先に失礼してYZ東の順走5Gを走って来ました。

先日は9時からの1Gで走行台数が多くてクリアラップを取るのが難しかったのですが、今日は10台程だったので少し走り易かったです。

気温が高かったせいか油温がすぐに上がってしまい、クーリングに結構な時間が必要でした・・・オイルクーラーは取り付けたくないのですが、やはり必要なようですね~。


今日はレイクサイド後の複合コーナーで初めてスピンをしてコースアウトしてしまいました。
幸いな事に車のダメージはありませんが、どこまでテールがスライドするとコントロールが難しくなるのかが分って逆に良かったかもしれません(汗)。


恥ずかしながら下に動画をあげましたが、本日のベストは先日とほぼ同じの39.811秒でした。

ステアリング・アクセル操作、ラインなど次回走行時に注意しなくてはならない課題がテンコ盛りです(笑)。

Posted at 2011/11/20 19:09:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
acchiacchi * BP5RBP5R *
NiiNii * ターナブルターナブル *
ちょろびちょろび * 又サブ又サブ *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.