• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

コナラの芽吹き

コナラの芽吹き今日は軽井沢ミーティングでしたね!参加された皆さんのブログが楽しみだなぁ~。


さて、不参加の私は朝方用事を済ませた後、長野県開田高原へと行って来ました。

目的は木曽馬の里のコナラが一週間程前に芽吹いたと知ったからです。


開田高原に通い続けて以来、何故かこの木が好きになりほぼ行く度ごとに撮影しています。


この木は弱って来ていて今春から樹木医による治療が始まりました。

冬の間の葉を落としている姿は元気が無いようにも見えましたが、芽吹きどころか花も咲かせているコナラを見る事ができ、まだまだ強い生命力で生きているのを見て安心しましたね。


夕方は夕焼けを期待して旧地蔵峠展望台で粘ってみましたが、雲が多く途中で断念して早めに帰路につきました。


コナラのフォトギャラはこちら
Posted at 2012/05/27 23:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2012年05月26日 イイね!

長男、ついに動く・・・

長男、ついに動く・・・本日、契約書にサインして来ました。

初代スイスポを2年少し乗って来たけど、ついに3世代目のスイスポに乗り換える事になりました。


現在約3ヶ月待ちとのことで、納車は8月になりそうです。




以下、付き添った親父の感想を~。

担当してくれたセールスは、おそらく今年社会人になったばかりであろう若い女性でした。

契約書など必要書類への記入や説明はまだまだでしたが、若くて結構可愛いらしい女性。

もしかして、長男が初めての客かも?


長男が車に書類を取りに行っている間、間を持たせるためか彼女は私にこう言いました、お父様は何に乗っていらっしゃるのですか?

私はあまり言いたくなかったけど、素直にロードスターですと返答すると、彼女は両手で口を塞ぐ仕草をしていいですね~と・・・

なかなか良い娘じゃと、親父は心の中で思う(汗)。


長男が席に戻って必要書類の記入が済み、何か聞きたい事や分らない事はないかと聞かれても、特にありませんと言いやがった。

あ~、もう~、一番大事な事を聞き忘れていやがる!君のメルアド教えて!って何故言わなかったんだ~。
Posted at 2012/05/26 17:25:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | クルマ
2012年05月26日 イイね!

朝練

朝練タイトルから車好きな人は走りに行ったと勘違いされたかも?


早朝から写真撮影に行って来ましたが、勝負は日中だな・・・。


少しだけどフォトギャラにあげました。

Posted at 2012/05/26 10:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2012年05月21日 イイね!

あっ!!

三連投ですみません。


今日は何の日?

答えは金環日食の日…





















じゃなかった、23回目の結婚記念日だった。

嫁もすっかり忘れているから、気が付かなかったふりしとこ冷や汗


Posted at 2012/05/21 18:16:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2012年05月21日 イイね!

金環日食~

金環日食~前日迄の天気予報では地元のほうが天気が良さそうでした。

そんな時何処で撮影するのか迷っていたところ、ライブ中に電源オフにしておいた携帯に同じ方から3回も着信のあったメールが届きました。

すぐに連絡したところ、なんと奈良県からこちらまで撮影に来るという事で、中央自動車道上り線の恵那峡SAで4時半に落ち合い、日食の始めから終わりまで一緒に撮影しました。

撮影中は一時的に雲に覆われてしまった時もありましたが、それ以外はオールクリア!で無事最後まで撮れましたよ。

これで少しは雨男の汚名返上かなぁ・・・


撮影後は空腹を満たす為、喫茶店でモーニングを食べながらいろんな濃~い話もできて楽しかったです。


先週の夜勤で寝不足気味+昨日のおはくらと富山ライブ+本日の日食とで体がだるく頭痛もするので、本日は早々に寝て明日からの仕事に備える事にします(汗)。

フォトギャラはこちら
Posted at 2012/05/21 15:46:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然 | 趣味

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
又サブ又サブ * noppo.noppo. *
ますたにますたに たけや~ぶたけや~ぶ
tok3tok3 デスラー@総統デスラー@総統

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.