• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年最後の散歩

今年最後の散歩我が家のワンコの散歩(朝夕二回)は休日は息子達が交代でしてくれているので、本来なら息子達が行く番なのですが今日は私が行って来ました。

何時もの散歩コースでは洗車していたり(普段は全く見ません)、社には門松が飾ってあったりと新しい年が訪れる事が分ります。


新しい年が来る事で何かが変わる訳ではありませんが、普通に生活ができ再び新しい年を迎えることができる事に感謝。


これで今年のブログは最後になります、また来年もよろしくお願い致します。
Posted at 2012/12/31 15:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | ペット
2012年12月31日 イイね!

皆さん、良いお年を

皆さん、良いお年を今年もあと僅かですね。

何時も書いている事ですが歳を重ねるごとに一年が短く感じます。



少しこの一年を振り返ってみると、ロドで一番大きな出来事だったのは車検ですね~。

車検でブッシュやタイミングベルト交換をしたので一週間もディーラーに預けることになり、その間代車生活でした。

ロドは毎日乗っているので、一週間後にはリフレッシュされたロドが帰ってくると分ってはいても随分永く感じました。

それに、運転していてツマラナイ(笑)。


趣味では釣りに行く回数が年々減っていますが、その代わりに写真を撮りに行く回数がかなり増えました。

釣りが縁で知り合ったみん友さんには大変申し訳なく思っているのですが、全く行かなくなるわけではないので、ご容赦を。


写真では自分の撮りたいものがほぼ分ってきたのが大きかったです。

今年はいろんなジャンルを撮影してみましたが、風景・・・それも人工的なものがあまり無い自然が一番撮りたいのに気付きました。

ワンチャンスをものにする動く被写体、建築物など人が作り上げたもの、人など撮りましたが自分には朝夕の刻一刻と変化する自然が一番撮りたいのが分りました。

しかし、これもいずれはまた違うものに移行していくかもしれませんが・・・


一番残念だったのは母が他界したこと。
今迄は死というものを真剣に考えた事はありませんでしたが、あと何年生きられるのか?
私は何を残せるのか?など考えるようになりました。




さて、明日はロドに撮影機材とスノーシュー道具を積み込んで深夜から出かけたいと思います。

天気予報では曇りになっていますが、とりあえず夜明け前に木曽町の開田高原に到着して夜明けを迎え、その後スノーシューで冬季通行止めの道路を歩いて峠まで行く予定です。


最後に私の拙いブログやフォトギャラを見ていただいているみん友さん、マイファン登録していただいている方等、今年一年ありがとうございました。

来年は今年よりは少しでも沢山コメントできるようにしますので、よろしくお願いします。





Posted at 2012/12/31 11:38:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年12月29日 イイね!

TRIO DP-1100

TRIO DP-1100今日は天気予報では晴れて暖かくなるとのことで、主に屋外の事を済ませました。

嫁車の洗車と0ウォーター施工をしてから庭の伸びた木を剪定(適当に切る)を済ませ、午後からはペットのジョンを弄って~、次男の洗車のアドバイス。

その後自分の部屋の片付け(整理するのが苦手なんです)をしながら、古いCDプレーヤーの調子が悪いのでレンズクリーナーをかけてみたりして一日が済みました。



CDプレーヤーはまだ独身だった頃に購入したもので、調べてみたら1983年の12月頃購入していました。

購入して25年程経過しますがずっとトラブルもなく動作していましたが、一年程前からはCDを読み込まなかったり再生中に音が速くなったりする症状が出ていました。

かなり古いものなのでもう寿命だと思っていましたが、よくよく考えたらプレーヤーのレンズ清掃を一度もしていませんでした。

そこで、本日レンズクリーナーをかけてみましたが、全く読み込まないCDは相変わらず読まないものの、たまに読み込むCDは読み込む確立が上がりました。

しかし、完全に直ったわけではないので、そろそろ動作しなくなる日が近いかもしれません。


このCDプレーヤーはレコード全盛期から一部のアルバムがCDとレコードの両方販売されていた頃に購入し、キャッシュでは払えなかったのでかなり厳しいローンを組んで購入しました。

その甲斐あって回りの知人の中では一番最初にCDプレーヤーを所有して、鼻高々だった(まだ若かったので)記憶があります。


もし、このCDプレーヤーが壊れてしまったら修理は不可能だと思えるので、新しくCDプレーヤーを購入するか一体式のオーディオを購入するかになりますが、今聴いているシステムと同等の音で聴くにはいくら位投資が必要なんでしょうかね~。

ちなみに今のシステムは全て結婚前に揃えたもので、アンプはサンスイのAU-D707G EX・スピーカーはダイヤトーンのDS-503で、まだまだ元気な音を出してくれていますが・・・。
Posted at 2012/12/29 19:49:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 趣味
2012年12月29日 イイね!

コノヤロウ

コノヤロウ忙しくしている横で昼寝かぁ
Posted at 2012/12/29 12:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年12月28日 イイね!

仕事納め

仕事納め今年の仕事も今日で終わり、明日から6日まで年末年始の休みに入ります。

仕事が休みだからといって家で何もしないでいる訳にもいかないのは皆さん同じだと思いますが、家でアレをして!コレをして!って言われるより会社に行っていたほうがいいかも~ってならない事を願うばかり(笑)。



さて、僅かな冬ボを有効に活用するべく、写真を撮る時に必要なフィルター類(全てΦ77)を購入しました。

減光するNDフィルターとクロスフィルター(スノークロス)、それとフィルター径の変換アダプターです。

減光フィルターは晴天の下での流し撮りや水の流れを撮る為、クロスフィルターはイルミネーションなどにクロス状の光ができるもの。

フィルターの変換アダプターはレンズに指定されている径とは違う径のフィルターでも使えるようにするものです(フードは使用できなくなります)。


明日から三日間は家の掃除や雑用をしっかりこなして、元日は初日の出の撮影と初スノーシューで遊んで来ようと企んでいます・・・天気予報次第ですが~(笑)。
Posted at 2012/12/28 21:27:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * NiiNii *
ゴン太1213ゴン太1213 * ERUMAERUMA *
GT AGAINGT AGAIN * noppo.noppo. *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.