• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

パワーチェックしませんか?

あのパーツを付けたらトルクが上がって乗り易くなったんだよね~とか、アイツの車と俺の車とどちらがパワーがあるのかな?とか・・・気になりませんか?



3月17日にSA名古屋ベイにてパワーチェックの予約をしました。

参加希望の方はコメント又はDM下さい、詳細を連絡します。

気になっている方、冷やかし(見学)の方も気軽にどうぞ~!



↓は2年前に行った時の動画です。

Posted at 2013/02/27 21:17:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2013年02月27日 イイね!

久しぶりの長距離ドライブ

書くのが遅くなりましたが月曜日に有給を取り、長野県の安曇野(コハクチョウ)と車山(雪遊び)へ行って来ました。


往復高速を使って時間の節約をする予定でしたが、往路は早く目覚めてしまった為下道で安曇野まで行きました。

深夜なので2時間半かからずに到着しましたが、着いたとたん目に飛び込んで来たのが常念岳に落ちて行く月でした。




殆ど満月に近い月が強風で飛ばされる雪を照らし出し、凄く幻想的かつ神秘的で急いで撮影機材をセットして撮りました。

AFが効かなかったのでMFでピントを合わせたのですが、若干甘いのが残念です・・・


これは月が沈んだ直後。





暫くすると夜も明けて来たのでコハクチョウの撮影を開始しましたが、先ほどの常念岳に朝日が当たって紅に染まるのが気になってしまい、カメラの設定を間違えてしまいました。

そう、動体予測モードにする事を忘れて、飛ぶコハクチョウを撮っていたんです。

気が付いたのは車山に移動してからだったので、己の学習能力の無さ(何回目だろう?)が嫌になりましたが、やってしまったものは仕方がないので、夕方に再び訪れる事にしました。


車山ではスノーシューを使って車山山頂まで行き、景色を楽しんだ後は積雪したビーナスラインをロドで走ってみました。




路面はアイスバーンの上に圧雪が乗っている状態で予想以上にグリップしますが、調子に乗って飛ばすと突然路面状態が変わって勝手に向きを変えるので注意が必要でした。

それでも、制限速度以下でリヤが滑り出すので、車の挙動を掴むには良い経験になるかもしれませんね。




ビーナスラインを走った後は再び安曇野に戻ってコハクチョウの撮影です。

朝方とは違う場所で夜眠るために帰って来るコハクチョウを待ちます。

15時過ぎ位から群単位で帰って来ますが、私の撮りたい構図は冠雪した山をバックに一直線になって飛ぶコハクチョウという贅沢なもので、当然の事ながら希望を叶えてくれる群はありませんでした(笑)。

しかし、はるか遠方からこちらに向かって飛んで来るコハクチョウは優雅で美しい鳥だと改めて感じた次第です。








今冬はコハクチョウを撮りに行く事は無いと思いますが、春にシベリアに戻って秋に再び渡って来たら会いに行きたいですね。


フォトギャラリーはコチラ

犀川白鳥湖  車山  御宝田遊水池その1  御宝田遊水池その2
Posted at 2013/02/27 20:19:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自然 | 趣味
2013年02月25日 イイね!

安曇野と車山

安曇野と車山本日は有給を取り、長野県へドライブ&写真撮影&景色を見に行って来ました。

写真の整理ができていないので、とりあえず1枚だけ上げておきます。

Posted at 2013/02/25 21:08:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自然 | 趣味
2013年02月24日 イイね!

春近し

春近し毎年春になると自宅庭に福寿草が咲きますが、今年も早いものは咲いていました。

まだまだ寒い日が続きますが、春は確実にすぐそこまで来ていますね(^^)
Posted at 2013/02/24 12:33:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2013年02月18日 イイね!

また積ってる・・・

また積ってる・・・土曜日・日曜日と限定で夏タイヤに交換していたロードスター。

天気予報どおり、今朝起きたらまた積っていたので再びスタッドレスに戻しました。


僅か二日間でしたが夏タイヤはやっぱりイイですね!冬はもういいから早く春が来ないかな~。
Posted at 2013/02/18 08:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
GT AGAINGT AGAIN * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
いちひろ@汚友達いちひろ@汚友達 * デスラー@総統デスラー@総統 *
又サブ又サブ * ティモシー1125ティモシー1125 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.