• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

良かったなあ

大阪で起きた小6児童二人の遭難ですが、無事に自力で下山して見つかり、大した怪我もしていなくて良かったですね。

道に迷った後の対処も落ち着いていて、感心しました。

今回の貴重な体験がこの二人の将来にプラスになるといいなぁ…いや、絶対にならない訳がない。

今後の人生で起きる、どんな苦難も乗り越えて行くことが出来ると思う。

本人たちは反省しているはずなので、周りの大人たちは今はそっとしておいてあげて。
Posted at 2013/05/28 19:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | 日記
2013年05月27日 イイね!

軽井沢で沢山の笑顔に会う

昨日開催された軽井沢ミーティングに参加して来ました。

少し前のブログでどうしようか迷っていると書きましたが、皆さんの後押しのおかげで参加する事ができたと言ってもいいでしょう~(笑)。

そして、言葉では上手く伝えることが出来ませんが、このミーティングに参加する意味というか意義が良く分りました。

広い会場のいたるところで沢山の笑顔があり、今迄どうして参加しなかったのか若干の後悔も感じたほどです。


会場では久しぶりに会うみん友さん、一度お会いしたかった方など、殆どの方と会う事ができて本当に嬉しかったですね。


こんな立派なミーティングをボランティアスタッフが運営しているということ事態、頭が下がる思いと同時に、これからもずっと継続していって欲しいと願うばかりです。

無償で一日スタッフとして働く事は、参加する立場からは想像もできない苦労や労力が必要だと思います。

あらためてありがとう、楽しかったとお礼を言いたいです。


以下、当日撮った写真を・・・



往路は愛知県のI氏とランデブー走行、中央道姥捨PAにて。





いきなり会場内です。
きんちゃん号のビフォー・アフターの確認、やっぱりこの車にゼッケンは必要ですね。





開会式での一部。





コレ、ホスイ。





雲が多いものの、晴れて日差しが強かった。
どこを見てもロド・ロド・ロド!





閉会式後、カラー別に並べるとかで私もちゃっかり参加しました。





違う角度から。





空撮?いえいえ、一脚にカメラを取り付け高く掲げて撮影。





白の撮影後、ロードスターを購入するきっかけとなったきんちゃん号とツーショット撮影。

路面に這いつくばって、超ローアングルで。




↑と同じですが、若干角度を変えて。
それにしてもきんちゃん号、レーシーでカッコイイ~。





購入したブツ。





最後に往復車内で聴いていたZARDの古いアルバム。
彼女の切ない歌詞とメロディーは心地良く、最近良く聴く。




週末しっかりリフレッシュされたので、今週の夜勤も頑張れるね!
Posted at 2013/05/27 08:40:02 | コメント(19) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2013年05月25日 イイね!

明日の天気は?

明日の天気は?雨男の私が行くと降るのではないか?と内心ヒヤヒヤしていましたが、日中は晴れマークが出て安心しました~(笑)。

これで目印を被っていても問題ないですね、当日参加される皆さんよろしくお願い致します。
Posted at 2013/05/25 16:45:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2013年05月25日 イイね!

出発の準備

出発の準備洗車OK!

燃料満タン!

これから歯医者へ~


午後からは家の雑用を済ませば終わり・・・草刈、草むしり、その他モロモロ。


いよいよ明日ですね!なんか楽しくなって来た~(汗)。

Posted at 2013/05/25 09:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2013年05月24日 イイね!

軽井沢ミーティングに初参加!

軽井沢ミーティングに初参加!先日、軽井沢ミーティングに参加しようか迷っている時にあげたブログに、沢山のコメントやイイネ!を頂きありがとうございました。

あれから数日どうしようか迷いましたが、結局参加する決断をしました!(おおげさ~)


私ごとき人間をみん友さん、マイファン登録されている方などから誘っていただき、大変ありがたく思っています(感謝感激)。


さて、既に沢山の方がブログ等であげているのが当日の目印。

1000台を越す=1000人を越える人の中から探すのは大変ですよね~。

そこで私も遠くから見ても分る目印を考えました・・・ちょっと早いけどストローハット(麦わら帽子とも言う)を被る事に決定~。

晴れていたら暑さと紫外線対策には良いんじゃないでしょうか?(雨天ではさすがに被れませんがね)。


もし見かけたら、気軽に声をかけていただければ嬉しいです、参加される皆さんよろしくお願いします!

最後に当日スタッフとして活動されるロードスターオーナーの皆様、当日はお世話になりますがよろしくお願い致します。




Posted at 2013/05/24 19:04:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス silent Hi power / サイレントハイパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/142701/car/2499225/8871822/parts.aspx
何シテル?   12/08 19:44
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
tok3tok3 * おとぅさんおとぅさん *
noppo.noppo. * ますたにますたに *
たか△たか△ * デスラー@総統デスラー@総統 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 現在NCロードスターとの2台体制ですが、いずれどちらかに決めな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる