• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

雨降るな!(`・ω・´)

雨降るな!(`・ω・´)日曜日に予定しているツーリングですが、天気予報では今のところ雨となっています。

雨男を自認していても、前回も天候が悪くて今回もとなると、さすがに落ちこむなぁ・・・

参加される皆さんでなんとか降らないよう念じて下さい、私がやると雨雲が余計増えるかもしれないので(^^ゞ


今週は午後からの出勤なので、組写真作成ソフトで新城ラリーで撮った写真で遊んでいます。
Posted at 2013/10/30 10:01:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2013年10月28日 イイね!

新城ラリー2013が終わりました

新城ラリー2013が終わりましたほぼ毎年のように観戦している愛知県新城市で開催されている新城ラリーも、今年で10周年を迎えるそうです。

私の知る限りでも過去に会場を3回変更していて、今年は愛知県のサポートもあり4回目の変更です。

今年は今迄開催して来た経験を活かし、新しい会場で今迄以上に楽しめるようにスケジュールもぎっしり詰め込んでありました。


そんな新城ラリーを日曜日に息子二人と観戦に行きました。

今年は贅沢にも有料のプレミアムチケットを購入して、一般ギャラリーが観る事のできないSSや特別観戦エリアでの観戦など、楽しんで来ました。


さて、プレミアムチケットでしか観れない作手SSですが、ここは東海地方に住んでいる人なら走った事のある可能性が非常に高い道でした・・・その道とは本宮山スカイラインです。

私も数度走った事がありますが、ドライなら気持ち良く走れるワインディングですが、秋は落ち葉で大変滑りやすくて危険です。

そこを一般車両通行止めにしてラリーのSSとして使用していました。

観光バス2台と約100人が入れる道路脇の空き地で観戦しましたが、目の前のコーナーにはキャッツアイが埋め込まれてあり、各ドライバーによって走行ラインのバラツキが大きかったです。



有料とはいえ、この観戦エリアでの短所もあるので、今後主催者の参考にでもなればと書かせて貰います。

・トイレが男性用1・女性用1で、圧倒的に男性が多いので次回からは男性用を一つ増やしていただきたい。

・観戦エリアではオフィシャルが競技の進行状況や次に来る車両などの情報を伝えてくれていましたが、途中で拡声器の電池?が切れてしまったようで、林間内の離れた位置に居ると全く聞こえなかった。

・足元は台風の影響で大変悪く、スニーカーでは厳しい・・・事前に汚れても構わない服装で!とありましたが、予想以上に悪かった。

と、思いつくまま書きましたが、全く知らない方やオフィシャルの方と気軽に会話したり、情報交換できたりとなかなか良かったです。



作手SS観戦後はラリー会場の新城公園へと向かい、公園に着いて小一時間程で公園内のSSが開始されました。

プレミアムチケット専用観戦エリアで観戦しましたが、ここでも若干気になる事があったので書かせて貰います。

・観戦エリアは競技車両が走るコースよりも高く見下ろす形になりますが、コース脇に植えてあるカデの木が邪魔で写真を撮る目的のギャラリーのみならず、観るだけのギャラリーでも見辛かったと思います。

・万が一に備え安全を最優先した観戦エリアですが、もう少し見易いようにしていただきたい。


一日を通しての希望は閉会式を最後にして、デモランを明るい時間帯に行なって欲しい。
デジカメが普及した事で誰もが気軽に写真撮影ができるようになり、私のような所得の低い者でも機材さえ揃えれば、撮った写真を見る事ができるようになりました。

訪れた相当数のギャラリーがカメラ片手にラリーを楽しんでおり、誰もが撮る事のできる明るい時間にデモランを行って欲しいです。


もし、来年も同じ会場で開催されるとしたら新しい会場に見合った新城ラリーにして行って欲しいし、良い事は継続し、悪い事は改善して更に新城ラリーが発展する事を願っています。


最後に新城ラリー2013の開催にかかわった全ての方へ。

ありがとう、本当にお疲れ様でした。



フォトギャラあげました
    
Posted at 2013/10/28 10:51:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2013年10月27日 イイね!

新城ラリー2013 DAY2に行って来ました!

新城ラリー2013 DAY2に行って来ました!撮った写真は明日以降アップして行きます・・・今日は疲れたのでオヤスミナサイ(^^ゞ
Posted at 2013/10/27 23:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2013年10月26日 イイね!

新城ラリー2013 開催!

新城ラリー2013 開催!良かった~(^。^)

台風の影響で開催が危ぶまれていた今年の新城ラリーですが、無事開催されました(^。^)

数日前からHPでは土曜日の5時に開催の可否を決定すると記載されていて、ロードスターのオフミのオアシスも中止になったので大丈夫かと心配していました。

もし中止だったら、私の雨男パワーも威力が増している事を証明してしまうので、本当に開催できて良かった~(^^ゞ



明日はプレミアムチケットのおかげで作手SSが見れるし、会場のSSも特別席が用意されているし、帰路は運転しなくていいからビールと作手のフランクを食べて、最高のラリーになるかも~。


オアシス参加を予定されていて暇になってしまった方、駐車料金千円で楽しいものが見れますよ~・・・どうですか?(^。^)

画像は2006年に開催された新城ラリーの一コマ、ドライバーは勝目範彦選手。


Posted at 2013/10/26 08:40:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2013年10月22日 イイね!

11月3日のツーリングの詳細

先日のブログでツーリングの計画を書きましたが、詳細が決まったので再度連絡します。


日時   11月3日

目的地  上伊那郡箕輪町のもみじ湖木曽町開田高原

集合場所 中央道恵那峡SA(上り)

集合時間 8時30分

当日の予定 もみじ湖の売店で飲食(各自、自由行動可)、14時頃木曽町へ出発。
         木曽町開田高原のサンセットポイントで夕暮れを楽しみ、その後現地解散。

・雨天中止(前日夕方の天気予報で最終判断をし、ブログで連絡します)。

・みん友さんか、過去に一度でもお会いした事のある方のみ。

・途中、駒ヶ根SAで小休憩有り。

・往路のもみじ湖迄は約2時間、もみじ湖から開田高原迄は約1・5時間。

・途中参加可、途中離脱可。

・参加台数の制限は無し。

・基本的に公道では制限速度+10km/h迄で走行。

・自己等万が一の時、社会人として対応できる方。

・参加者全員が集合次第、自己紹介やルート説明後出発。

・もみじ湖ではドコモ携帯は圏外かメールが使える程度、他社は不明。

以上。


参加していただける方、興味のある方はコメかメッセで連絡下さい。


PS
おはくらで日時を変更するかもしれないと一部の方に話しましたが、結局私の都合が悪く3日に決定しました・・・ゴメンナサイ。

Posted at 2013/10/22 08:36:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
ゴン太1213ゴン太1213 * たか△たか△ *
へ~ちゃんへ~ちゃん * デスラー@総統デスラー@総統 *
又サブ又サブ * tok3tok3 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.