• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

GWが撮り時

ふくらはぎの肉離れのリハビリとして適度に歩くため、一昨日行った農村景観日本一の場所へと午前中の2時間程行って来ました。

一昨日の場所と同じではつまらないので、沢山の鯉のぼりが吊るしてある場所へ。

9時半頃到着したのでまだ無風のため、水を張った田んぼは水鏡状態です・・・しかし、鯉のぼりの首吊りを見ているようで少しだけ風が欲しく感じましたよ(^^ゞ

EOS6D・EF24-105f4L








風も吹き始め、運良く鯉のぼりの近くで草刈作業をされている方が居たので、この方と鯉のぼりのツーショットを狙います。

鯉のぼりに動きを表現したいのでシャッター速度を1/20秒に設定しましたが、もう少し遅いと良かったかもしれません・・・作業をされている方はブレてしまうかもしれませんが。

EOS6D・EF400f5.6L








奥にはカルチベーターの方まで登場してくれました~。

EOS6D・EF400f5.6L








作業をされている方を外し、鯉のぼりの映り込みを。

EOS6D・EF400f5.6L








突然、おばちゃん登場です(^。^)

EOS6D・EF70-200f2.8L








帰路は一昨日撮った場所に寄って確認して来ましたが、まだ殆どの田んぼは耕してあるだけでした。

予想どおり、5月に入ってからが撮り時だと思われます。

EOS6D・EF24-105f4L






ご覧いただき、ありがとうございます。
Posted at 2015/04/30 15:25:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年04月29日 イイね!

久しぶり!みん友さん

以前使用していたNCの車高調を引き取ってくれる方が、はるばる東から来てくれました。

取り付けて帰るとの事だったので、私もリハビリを兼ねてお手伝いしたせいかお昼過ぎには終わり、一緒に昼食を食べた後お帰りになられました。



さて、右足のふくらはぎですが、医者からもう来なくても良いと言われてほっとしています。

しかし、まだ急に動いたりすると痛みがあるので、傷まない程度に動かして行けば、そのうちに治るとの事でした。

GWは無理しない程度に遊べそうで良かった~(^。^)



















Posted at 2015/04/29 15:58:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年04月28日 イイね!

田植えの準備は?

午前中に地元にある農村景観日本一の称号を与えられた、岩村町富田地区へと行って来ました。

ここは地元JAのカレンダー用フォトコンで入賞した縁起の良い場所なので、来年用のカレンダーに応募する写真もここで撮れたらいいなぁと単純に考えでいますが、早々上手く事が運ぶはずがないので下見へと。





私の住む地域ではGW中に田植えをする事が多いのですが、この地区も例外ではなく、殆どの田はまだ水を張っていませんでした。

唯一水を張ってあった田の脇には、散り始めた山桜が咲いていたので少し撮ってみましたが、同じような構図ばかり(^^ゞ

その中から3枚だけ見ていただけたらと思います。
















撮影機材 EOS6D・EF24-105f4L PLフィルター使用




以下、覚書です。

・晴れていても、薄曇が広がっていると田への映り込みが弱いので、快晴がベスト。

・水面が鏡状なのは10時頃まで、それ以降は風が吹き始める。

・できればトラクターが田を耕している画が欲しい。

・少し高台からアングルを変えて撮ってみたい。

・鯉のぼりが沢山泳いでいる場所が近くにあったので、そこも気になる。

 以上





最後までご覧いただき、ありがとうございます。

Posted at 2015/04/28 15:05:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年04月27日 イイね!

好きな景色を満喫

二週間ぶりに木曽へと。

出会った景色の中から印象に残ったものをチョイスしました、撮影時間が前後してますがご容赦を。



王滝村の自然湖









柳又地区から見る御嶽山









地蔵峠展望台からの夕陽









↑と同じ、壁面に映る東屋の影









↑と同じ、NCのシルエット





木曽馬の里で咲くコブシ









↑と同じ









↑と同じ、手前はブルーベリーの木(剪定後の枝が切ってあります)







今日も良い天気です!
既にGWに入っている気分ですが、大人しく自宅でリハビリしてます(^^ゞ


ご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2015/04/27 11:27:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然 | 趣味
2015年04月25日 イイね!

今日もリハビリ~

リハビリの毎日ですが、今日はとても良い事がありました・・・最後に報告します。


我が家のワンコですが、暖かくなってきたのに洗うタイミングが無くて延々にしていましたが、本日ようやく洗ってあげる事ができました。

水が嫌いなので、給湯器にホースを繋いでお湯で洗うという贅沢ぶり(^^ゞ






まずは体全体を濡らして~。









シャンプー一度目・・・全然泡立たん。









二度目だと、なんとか~。









いい加減にしてくれ~。









水圧強くないか?









やっと終わり、フキフキ~。









男前が~(^^ゞ







と、午前中は嫁がワンコを洗うとの事で撮ってみました。
デジ一を持つのは13日ぶり、こんなに重かったっけ?(EOS6D・EF24-105f4L)











午後からは昨日ピカピカにしたNCで、つながろう木曽の投稿用写真を撮りに妻籠宿近くの一石栃番所跡へ。



枝垂れ桜が満開です。




























一通り撮り終えて帰宅すると、先月迄開催されていた地元のイベントのフォトコンに応募した結果が届いていました。

なんと、2枚応募した内の一枚が、特別賞の「あなただけ!」を受賞しました\(^^@)/

ブログで紹介した写真なので、事前に応募して良いか?と確認したところOKだったので応募しましたが、まさか入賞するとは予想していなかったので嬉しいですね。



フォトコンにはタイトルが必要ですが、悩んだ末に「魅せられて」と付けました・・・どちらに魅せられたかは、分かりますよね???(^^ゞ




竹灯篭を撮っていた時、偶然着物姿の女性がファインダーに入りました。
とっさの出来事にカメラの設定を変える事ができず、竹灯篭を撮っていた条件のまま撮ったので期待していませんでしたが、逆にそれが良かったのかもしれません。

ESS6D+EF85f1.8・ISO100・f1.8・シャッター速度1/15・露出補正-1.3

ラッキーでした(^。^)









最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Posted at 2015/04/25 17:20:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「みん友さん、マイファン登録してくれている方、訪問ありがとうございます😄」
何シテル?   10/11 23:23
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
ルリマツリルリマツリ * おとぅさんおとぅさん *
デスラー@総統デスラー@総統 * たか△たか△ *
グラスホッパーグラスホッパー * 又サブ又サブ *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.