• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

恵那納涼水上花火大会

多忙で皆さんのページを拝見する事ができませんでしたが、明日辺りからマイペースで訪問させて頂きます。








さて、昨日ですがタイトルにあるように、地元の花火大会へ写真友達と行って来ました。

この花火大会は過去2回行っていますが、今回は違う場所を友達が案内してくれたので、見る位置が変わる事でとても新鮮な感じでした。


過去2回は恵那峡ダムの堤から上流側に向かって撮りましたが、今回は右岸の斜め上流側から下流に向けて撮る事になります。

ただ、下流側と言ってもどの辺りから花火が打ち上げられるのかは不明で、こちらの希望としては観覧車の左右辺りから上がって欲しいと願っていましたが・・・










少し暗くなって来ました。










カラスも電線に集まり、ねぐらへ帰る準備をしています。










対岸のホテルの灯りが綺麗。










一番好きな青い時間になりました。














20時きっかり、打ち上げ開始です。

予測した位置とほぼ同じで、広角気味だとこんな感じ。










しかし、打ち上がる花火の大半は観覧車の真上か右側なので、似たような画ばかりになってしまいますね。














これはちょっと面白いかな?










ほぼ無風なので煙が流てくれず、残念な画に。


















煙さえ無ければなぁ~






















今日一番のお気入り。

タイトルを付けるのなら、花火をススキの穂に見立てて「秋恋し」かなぁ。



















「爆発」










ラストの特大スターマインは過去全て露出オーバーだったので、今年はかなりTVを短くしてみましたが、それでも露出オーバー気味になってしまいました(^^ゞ


「かがやき」










「シャワー」










「炸裂」








撮影前、撮影中と小雨に降られましたが、それでも花火の圧倒的な迫力と、木曽川の谷間に響く豪快な音を楽しみながらの撮影は楽しかったですね。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

EOS6D ALL 
EF24-105F4LIS
EF70-200F2.8L
EF100-400F4-5.6LISⅡ
ND8・ND16
Posted at 2016/07/31 10:23:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年07月27日 イイね!

すみません(^^ゞ

いろいろと多忙で皆さんのページへ訪問できないでいます、暫くの間ご容赦下さい。


Posted at 2016/07/27 10:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

まくって壊せ!

24日、木曽町の福島地区で開催されたみこしまくりへ行って来ました。

この祭りのリンクを参照して頂いてから画像を見て頂いたほうが分かり易いかと思います。

総撮影枚数は2000枚を超えましたが、殆どはボツ写真ばかり・・・その中からRAW現像してお見せできそうな写真や、独断と偏見で選択した写真を紹介させて頂きます。

画像多く、酷似したものもありますがご容赦下さい。








祭囃子










現代っ子





















神様、失礼します










はい、笑って~










頑張れ










長老










どっちが高い?










一刀両断










我慢だ










そんな事言ってもキツイんだよ










まくりの準備










さあ、まくるぜ!










行くぞ!










せ~の










サムライ










サムライ2










バランスOK










そりゃぁ










どんどんまくれ!










神様喜ぶぞ










惚れてしまいそう










連写1










連写2










密談










もう一丁!










束の間の休息







最後までご覧いただき、ありがとうございました。


EOS6D+EF24-105f4LIS
EOS7D+Tokina AT-X16-28 F2.8 PRO FX
430EXⅡ ALL
Posted at 2016/07/25 16:50:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 木曽 | 旅行/地域
2016年07月18日 イイね!

海の日が制定されて3連休という方も多いかと思いますが、残念ながら私は今日から夜勤です(´;ω;`)








毎度の夜勤初日シリーズ、今回は地元に咲く蓮を撮って来ました。

今日は朝から晴れて気温もグングン上がり、撮影中は汗だくで、適度に水分補給をしないと熱中症になるのでは?と思える位の天気でした。

もしかしたら梅雨明けも近いのでしょうかね~?(^。^)


事前にお断りしておきますが、RAW現像で自分の欲しい画にすればする程、ここみんカラに投稿する画は画質の劣化が目立つように感じます。

前回のニッコウキスゲはあっさりした色合いになり過ぎたので、今回は少しコッテリ系にしてみました。

今回も私の欲しい画の色あいではありません、かなり妥協しての投稿ですがご覧頂ければ幸いです。







兄弟










日陰は涼しいな~










競演










優しい陽射し










背比べ










散ってもなお美しく










有終の美










花舟










受粉のお手伝い










旅立ち










魅せられて







最後までご覧いただき、ありがとうございました。

EOS6D+EF100-400F4-5.6LISⅡ+C-PLフィルター ALL
Posted at 2016/07/18 11:19:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 旅行/地域
2016年07月15日 イイね!

長野で女神に抱かれてきた(^^ゞ

昨日は有給でお休みでした。

お盆というと一般的には8月だと思いますが、私が住む岐阜県東濃地方では7月という地域が多く、ご先祖様の供養にお坊さんがお経を唱えに来てくれます。

この日は次男が偶然にも休みでしたが、私も有給を取ってお坊さんが来てくれるのを待っていました。

早く来てくれないと出かけられないよ~って願いが通じたのか?(^^ゞ・・・9時半過ぎに来てくれたので10時少し前に出発できました(^。^)


午後に着けば問題ないので往路は一般道で向かい、13時過ぎにビーナスラインへ。


茅野市側から入ってすぐにある駐車場にて一枚。

なんか雲が多くて嫌な予感が・・・
1









事前にみん友さんの適当男さんから情報を入手しておいたおかげで撮影もスムーズです、ありがとうございました(^。^)

富士見台の駐車場の反対側にて、梅雨明けしたかと思う程の積乱雲にウットリ~。
2









ニッコウキスゲのオレンジと青い空に白い雲、最高の組み合わせです。
3









それも束の間とは知らずに撮影に夢中になっていました(^^ゞ
4









この一枚を撮った直後、空からポツポツと雨粒が・・・

遠くの空は分厚い雲に覆われていて、雨が降り始めてしまったので暫くの間車内で待機です。
5









1時間位だったと思いますが、雨も止んだので場所移動して車山肩へ。
6









太陽も顔を出してきて、撮るには最高のコンディションとなりました\(^^@)/
7









ここへ訪れた事のある方ならご存知かと思いますが、写真撮影には邪魔なものが張り巡らされているんですよねぇ。

でも、その邪魔なもののおかげでこれだけ見事なニッコウキスゲが見れるんだし・・・う~ん、複雑な心境でした。
8









シシウドが所々に自生していて、良いアクセントになっています。
9









広大なニッコウキスゲの群生地の一角に、大砲を構えた方達が居たのでお話を伺ったところ、野鳥撮影に来ているのだそうです。

比較的近くに来た野鳥を私も撮ってみましたが、EOS6D+EF100-400では遠すぎて厳しいですね。
10









草むらの中をチョコマカと動くので、ピンボケを量産しました。
11



12









こうやって止まってくれると、撮りやすいのになぁ~。
13









野鳥撮影を楽しんでいたら、かなり天気が回復して来ました。
14









視線と同じ高さに雲があるのは登山位でしか体験しませんね。
15









車山高原方向も綺麗だな~。
16









一部を切り取ってみたり。
17









この雄大な風景に人を入れて撮りたいけど、それは叶わぬ夢・・・
18









冬期の積雪した時、スノーシューであの気象レーダー観測所まで歩いたなぁ。
19









EF100-440mark2の逆光性能は素晴らしいね。
20









少し目をそらしていたら、雲の形が全く違うな~。
21









太陽が西の空に傾いて来ました。
22









名残惜しいけど、これだけ見事な風景ともそろそろお別れ。
23









あ~、太陽が沈む・・・
24









夕焼けしてくれたら最高だけど、雲が多いなぁ。
25









この日のラストショット、美しい景色をありがとう。

また来シーズンも来たいなぁ~。
26






最後までご覧いただき、ありがとうございました。

EOS6D ALL 
EF24-105F4LIS
EF70-200F2.8L
EF100-400F4-5.6LISⅡ
SIGMA 15 F2.8 EX DG FISHEYE
CーPLフィルター
一部トリミング有り
RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 7


Posted at 2016/07/15 21:46:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス silent Hi power / サイレントハイパワー http://minkara.carview.co.jp/userid/142701/car/2499225/8871822/parts.aspx
何シテル?   12/08 19:44
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
チョコくっきーチョコくっきー * noppo.noppo. *
モリヤスモリヤス * ゴン太1213ゴン太1213 *
ちょろびちょろび * BP5RBP5R *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 現在NCロードスターとの2台体制ですが、いずれどちらかに決めな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる