• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆいかさんのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

オイル漏れ修理完了引取りと誘惑断ち

先週何気なく洗車している時、オイルが垂れて流れている事に気付き、行きつけのお店に下回りのチェックと相談してきました。

原因はオイルクーラーのサンドブロックのoリングパッキンでした。交換してからは止まった、との事です。しばらく様子見です。引取り後の帰りは遠回りが基本ですね^ ^




話は変わって先月末から会社の元上司(先月定年退職)から所有しているS2000いらないか?という話がきましてすごく心が揺らぎましたがお断りしました(1週間程悩みましたがまだやりたい事があったので。笑)。
いつか乗り換える時まだ持っていたらお願いします、とだけ言っておきました。
Posted at 2017/11/22 17:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

交換は来年かな




ロドのフライホイール今日届いたので交換はいつにしようかなぁって考え中。
特別急ぐ必要もないので何かの作業のついでにやってもらおう。



あとこっちの交換もしなくては。

Posted at 2017/11/11 22:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

2017.10.15間瀬サーキット

2017.10.15間瀬サーキット昨日は新潟県の日本海間瀬サーキットでチャオ塾走行会に参加してきました。

前回春の反省からNB6用のファイナル、車高調交換が効果が出たのか1.6秒短縮の1分16.3秒になんとか最終ヒートで出せました。

第3ヒートまで自己ベストは更新するも17秒台。最終的に空気圧を冷感時1.6kに決まりました。




クラス分けがおかしい。86はともかく35と7は何故一緒?ただ、35のストレート加速ヤバハヤっ!豆ツブにされます。貴重な体験でした。
Posted at 2017/10/16 10:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

Newタイヤ投入→皮剥き中

Newタイヤ投入→皮剥き中今の履いているタイヤの残り溝がまだ三分山程だったけど、10月の間瀬の走行会まで残り2週間に迫ったので早めに交換しました。

今回も引き続きヨコハマのネオバに交換しましたが、タイヤサイズを195/55R15 → 195/50R15にしました。

皮剥き頑張らなくては。
Posted at 2017/10/01 00:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

2週間振りのロドでドライブ!

2週間振りのロドでドライブ!ロドでひるがの高原まで走らせて以来のドライブ。(って言っても地元の山までですが…(。-∀-) )

運転も久しぶりで最初のシートポジションを決めるのに四苦八苦(笑)。そして途中でも微調整。

この調子で10月の間瀬大丈夫かなぁ、不安になってきた( ;´Д`)

ストックしてある新品タイヤ投入どうしたものか。


Posted at 2017/09/27 10:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ゆいかさん、です。 H社のDラー営業マンのくせに他メーカーを所持する車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本誰でも歓迎です。ツッコミも歓迎です(笑)
21 人のお友達がいます
なおりさんなおりさん * 32乗り32乗り
PURPLE RISEPURPLE RISE やっぱりskylineはR32でしょやっぱりskylineはR32でしょ
nobu32nobu32 bnr32kgsmbnr32kgsm

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
事故でシビックを手放して急遽用意した2代目ロードスター。 過去所有のユーノスに続き2台目 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
丁度、何かを買おうとした時に下取りが決まり運命的なものを感じました。 セダンで後部座席も ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
人生2台目の32R! 今度こそ道を間違いないようにガンバル。 2014.7現在、迷走 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H社に入社してしまったので営業車に購入。いままでミニバンを所有したことがないので不思議な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.