• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

honorioのブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

リヤフェンダーの錆が・・・

皆さんこんにちは・・・。はじめて投稿致します。
愛車の平成18年のMH21S ワゴンRについてですが、前々から気になっておりましたが、左側のリヤフェンダーの給油口付近に腐食的な錆が出て来ました。 
まぁ飛び石でももらって、そこから塗装が剥がれて来たんだなぁレベルで思って居ましたが、なんとボディ裏側を触ってみるとボロボロっと鉄の部分が剥がれ落ちて来たではないですか。
すごいショックでしたし、なんで? という感じでした。

お気に入りの車ですので、洗車等のメンテナンスはまめに行っておりますし、沿岸地域でも御座いませんので海水の影響もないと思います。
雪の量も東北地方の割りには少なく、直接の影響が有るのかは疑問でしたので先日スズキのディーラーへ見てもらう為に行って来ました。

なんか普通の対応でわかっているかのように、結構多いですよね~とか、保証期間が切れているので対応出来ません・・・とかの回答でした。まぁいろいろ話をしましたが、最後にはメーカーさんに聞いて下さいと言う感じでしたので、早速電話しました。
まぁ全部言わなくても、何となくわかっておりましたが『あまりこういう事例が無く、今後の参考にさせて頂きます』みたいな返答でしたが、他のワゴンRを気を付けて見ると結構多いでよね~リヤフェンダーの錆・・・。似たような車のMRワゴンとかパレットには無いんですよね~。
 
 今では錆よりもディーラーとメーカー(相談センター)の対応にがっかりしています。
 皆さんの愛車又は身近に有るワゴンRはどうですか? 
Posted at 2012/02/10 15:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ

プロフィール

honorioです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.