• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eimuのブログ一覧

2012年11月07日 イイね!

320d試乗

320d試乗iDriveコントローラーのボタンの修理のついでに、今人気の320dMスポーツに試乗させてもらいました。MスポーツはE90と同じ感じの顔の下半身ですね(^-^) 






エンジンをかけると、ドルドルドルーとちょっとうるさい感じのエンジン音で、これがディーゼルかあって思いました。2,30Km/hのスピードだとずっとドルドルドルーの音が車内に聞こえてきて、うーんって感じでしたが、それ以上(4,50Km/h)のスピードになると聞こえなくなり、ガソリン車に乗ってるくらいの室内音でした。

一番びっくりしたのが、上り坂です。軽くアクセルを踏んだだけでグングン坂を駆け上がっていき、328よりパワーがあるのではないかとおもったくらいです。さすがディーゼルのパワフルなトルクでした。実際トルクは328をうわまっているみたいですね。

高速道路も運転しましたが、音もうるさくもなく、中高速の加速はE90とあまり変わらなかったです。

ただ運転しててディーゼルとは関係ありませんが、Mスポーツとノーマル車の差があまりわからなかったです。 サスがMスポ用で、タイヤがスポーツタイヤのはずでしたが、、
今の車で購入したてのときはMスポにポテンザを履いていて、コーナリングしたときの凄さは今でも記憶に残ってます。ということはタイヤかなあ
Posted at 2012/11/07 15:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

4本出しマフラー

4本出しマフラーついにやりました! 

この車を購入してからずっと気になっていた後ろ姿、そして構想半年以上、マフラーの出し方は内寄りか外寄りか、マフラーメーカー、ディフューザーのメーカー、カーボンか等など迷いに迷いました。(そんなにチョイスがあった訳ではありませんが。。)

結局レムスのマフラーにend.ccのディフューザーの組み合わせで決定しました。この写真だとあまりわからないですが、デフューザーの真ん中部分がカーボンです。レムスのマフラーの音も低音が響きいい感じです! 気のせいか加速もよくなった気がします(‐^▽^‐)

部品の詳細はパーツのところにアップデートします。 
Posted at 2012/10/09 16:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

1年点検

1年点検
ワイパー交換とオイルの追加で1年点検もとりあえずは終わり、あとは気になっていたiコントローラーのスイッチの色落ちも直してもらえることになりました。 交換してもまた同じことになりそうですが。。 

日にちを決めて2泊の入庫になります。 ただDのエンジニアさんも見たいと言ってくれてる4本マフラーを装着してから持っていこうと思ってるんですけど

注文してからもう2ヶ月もたつんですけどーーーーーーーーー

納品の連絡がまだこない↓
Posted at 2012/09/20 13:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

藤原とうふ店86?


きのうたまたまたハチロクを運転することになりました。それも通りすがりにこんなものが置いてあったからー( ゚ Д ゚ )



写真だけを撮りに寄ったら、まさかのレンタカー屋さんでした。ハチロクだけでなくハコスから35GT-Rまでありました。

まあ今回運転させてもらったのはオレンジメタリックの方ですが。もうマニュアル操作はできませんので。。。


これはグレードが多分GT、内装もかっこよく、装備も十分でした。これで軽く峠?を走ってみました。

直線でアクセルを踏んでみると、窓を閉めててもマフラー音が室内に響いてきて、スポーツカーを運転している気分になります。多分期待しすぎたのか、思ったよりパワーがなかった感があります。 でもコーナリングはさすがでした、結構なスピードで突っ込んでも安定して曲がれて、立ち上がりの加速も反応がよかったです。ガンガン攻めれそうな感覚にさせてくれます。あともちろんですが、パドルシフトの反応も速く、ATでもシフトチェンジのおもしろさは十分に味わえます。

下手な運転なりにかなり楽しめましたね。 ただ普段こんなに飛ばさないので、30分程で疲れて、右足がつりそうになりましたね(^_^;;)、 足の筋トレしたら今度は35GT-Rにも乗ってみたいなあ 

簡単に比較してみると、ハンドリングはBMより軽く(BMやはり重いか)、加速は同等、ブレーキの遊びが多く、車高もさほどMスポとかわらない気がしました。 

ただ自分の車に戻って運転すると、やはりこの車の方が自分に合ってるなあって、


こんな感じでした、それより注文した4本出しマフラーが早くこないかなあ
Posted at 2012/07/30 15:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月19日 イイね!

花散らしの雨

花散らしの雨久々のブログアップです。








サクラ模様が付きました。 とりあえずただでのモディ。。(/ ̄ー ̄)



来週辺りにはライトまわりをモディ予定!
Posted at 2012/04/19 15:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「写真どれをアップしようかなあ」
何シテル?   10/19 14:09
eimuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW x BBS Black (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 320i Mスポーツに乗っています。最近BBSに履き替えました!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初のBMで8年間乗りましたが、良い車でした。遠隔ロックが赤外線でたいへんでしたが。。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
中古で兄から譲り受けましたが、なかなかパワーのある車でした。 ぶつけたりといろいろとあり ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.