• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月08日

その内やりますの「その内」の日

その内やりますの「その内」の日 以前ブログで上げたカーテシイルミですが、「とりあえず光れば良いや」という試験的なイルミだった為、配線むき出しの近くで見ちゃらめぇ仕様だったのです(´・ω・`)

こんな感じ↓









はい。汚いですねーヽ(゜ー゜;)ノ

ドアが上がってると皆さんの目線が上に行くので、案外バレないのは嬉しい誤算でしたが(;´∀`)

電源は電池ボックスからとっている為、配線は車体とは完全に離れているので、電池ボックスの設置場所であるドアポケットに穴を開けて、配線をドアの内張りを通して隠すことにしました。

いや、やろうっていう考えは以前からあったんですが、内張りなんて外したことがないので勇気が出なくて・・・。あとメンdげふんげふん

で、朝っぱらから工具箱広げて作業してました。

作業後はコチラ↓







最初に比べるとマシになったと思います。

てか、これ以上は自分の腕と閃き力ではムリですw

久々にブログアップできました。
良かった良かった(*´Д`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/08 10:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ユーベル〜
闇狩さん

これはガッカリしたんです(個人的な ...
P.N.「32乗り」さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

錦糸町まできた
別手蘭太郎さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

我が家のコンパクト兄弟❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年9月8日 11:51
作業お疲れさまです( ´ ▽ ` )

イイ感じに仕上がってますね♪(´ε` )
コメントへの返答
2012年9月8日 12:00
内張りが案外分厚くて、電動ではない手動ドリルで穴あけはなかなかしんどかったですw

とりあえずキレイになったと自画自賛してます(*´Д`*)

後は、テープLEDで両面テープが剥がれずにもつかどうか・・・(;´∀`)
2012年9月8日 16:16
綺麗に出来ましたね!
マグネットスイッチですか・・・?

電池使用何ですか?ドアスイッチから電源取れば楽だったのに・・・
ドアからのゴムチューブに配線通す労力は要りますが・・・

でも、綺麗に付いてるので良い感じですね!!(^^)!
コメントへの返答
2012年9月8日 16:27
普通ならドアから車内に配線を引き込むんでしょうけどねぇ(;´∀`)

ウチのインテはランボドアにするときにドアのハーネスを延長してまして、ハーネスのぶっとい束がむき出しになってます(;´∀`)

そこに追加で配線を通すとなると、見た目がきちゃなくなっちゃうんですよ。

蛇腹をバラして巻きなおすのも気が狂いそうな程メンド臭いものでw

そんなワケでマグネットスイッチになってます。

俺にはこれが精一杯ですわーヽ(´ー`)ノ
2012年9月8日 18:14
きれいに処理ができていますね♪

穴を開けるときにドリルも良いですが、ハンダゴテなんかもいいですよ~(^^
コメントへの返答
2012年9月8日 18:43
半田ごて便利ですよね(*^_^*)

今回はキレイに穴あけしたかったのでドリルにしました。

大きい穴は半田ごてでズボっといたほうが楽でしょうねー♪( ´▽`)
2012年9月8日 18:58
おぉ~♪( ´▽`)
キレイにできましたね!

これでガルの見ため度もパワーアップですね( ´ ▽ ` )ノ
次回のオフ会が楽しみです!
コメントへの返答
2012年9月8日 19:42
DIYの割にはキレイにできたと思います♪( ´▽`)

パワーアップてか最初にこうするべきやったんですけどね(ーー;)

これからは近くでみても大丈夫ですよw
2012年9月9日 18:57
ガルに光り物は
より一層目立つのでイイですよね(*´∀`)
コメントへの返答
2012年9月9日 22:49
そうですねー(*´Д`*)

LED付けてから夜のオフ会でもアピールできるようになりましたw


プロフィール

「オートメッセの懸賞当たったったw」
何シテル?   03/05 20:09
どうもどうも。ブンって名前でmixiもやってます。 mixiでは車関係の友達が少ないので思い切って登録しました。 会社の後輩に誘われた時は「嫌や、メ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

塗って、剥がせるスゴいヤツ!フォリアテック スプレーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 20:52:37
ツイーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/09 17:44:19
NWB(日本ワイパーブレード) デザインワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/01 23:51:03

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
通勤ではekスポーツを使ってるので、レジャー用になります。 初めてのNAスポーツですが ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初めてのバイクです。 比較対象が無いのでわかりませんが、スポーツっぽい見た目の割りにポ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
リーマンショックの影響でエボⅥの維持が難しくなったので、やむを得ず乗り換えました。 な ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
2台目の車です。免許取る前から「いつか乗る」と目標にしていた車でした。 社外パーツは、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation