• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホッシーシーの"黒馬" [トヨタ カムリ]

たくちゃんに捧げる整備手帳(笑)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
たくちゃんが上手く完成させたようなので私も恥ずかしくないように少しお色直しする事にします(^_^)ノ

今回はハイマウントのアラ隠し用のこのモールとあの隙間を見栄えよくしてきます♪
2
5年ぶりにリアウインドーの上部を見ましたが・・・きちゃない(^_^;)
3
今回使用の艶有りフェンダーアーチ用モール6mです。

ご承知のように少し余らせないと後で大変な事に(笑)
4
ルーフの長さでカットしてモールのフェンダー止め部分の出っ張りをカッターでとってきます(^_^;)

結構地味作業です(笑)
5
今回はモールをルーフ上部の溝が隠れる位置まで上げました、この方が見栄えが良さそうです♪
6
次にランプ部分のボディー側の隙間ですが黒のプラ板を5mm位?でカットして両面テープで貼り付けやはり見栄えを良くします。
7
両面テープダブルでリアガラス面に貼り付けます。
8
モールが若干低くなったのでランプ部分がモールに乗っかかるようになって一体感が若干出た気も(^_^;)

何とか完成しましたが両面テープのグレーが少し見えてるところが有るので次回の手直し時には修正予定です(^_^;)

・・・ちょっと雨降ってきたので手抜き箇所多々ですが次回のオフにはガン見限界距離が5mから4mに縮まったかと自負してます(^_^)ノ

ではたくちゃんの参考になれば幸いでやんす(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーLED化

難易度:

37)ドアミラー ウインカー交換!

難易度:

ブレーキプラスなLED全灯化~♪

難易度:

ワンタッチウインカー下準備編!

難易度:

カムリ…フォグランプ光軸調整。

難易度:

テールランプに水滴

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 15:46:31
むむむっ!
ランプアッシーの下のプラを削るという手があったか!

さらにさらにモールを先に這わせてそこに乗せるようにして一体感を出すとφ(..)メモメモ

とりあえず少し残しとかないとえらい目に(爆)
コメントへの返答
2017/06/18 16:35:19
ではでは細かな打ち合わせば現場にて(笑)

幸い施工中に雨が降ってきたのでリアウインドー側面の施工が出来ずモールがほとんど残ってます(^_^)ノ

忘れなければ持参します(^_^;)
2017/06/18 19:55:10
あと、今でこそたくちゃんになってますが、修正前にちゃくちゃんになってたの見逃してませんから(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/06/18 21:12:06
ごめんなさい(^_^;)

ちゃくちゃんは隣のご主人の愛称でした(爆)

プロフィール

「@Kuro_chan アクセル線じゃなくて何よりです爆」
何シテル?   11/24 10:47
ホッシーシーです。 50過ぎてから、ネット、車弄り始めました。 孫3人おります、どうぞよろしく! カメラ Nikon COOLPIX S3300 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナット交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 17:36:43
不明 ディランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 07:29:25
下地処理もできる『ガラコQ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 10:07:10

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ 黒馬 (トヨタ カムリ)
人生初の3ナンバーです。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5年間お世話になりました コンパクトでいい車でした
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
長男の車です 7年で160000キロです 2015年12月に乗り換えました2299 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
長男の嫁の車でした 本当に乗りやすくて良い車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.