• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホッシーシーの"黒馬" [トヨタ カムリ]

フロントウインドガラスのあら隠しに(^_^;)

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月29日
1
フロントガラスの剥がれが結構目立ってきたのでモールで目隠しを(^_^;)
2
はい今回はこのメッキ調のモールを使用します。
3
あとルーフモールも色褪せてるのでフロントガラスから一気に貼り付けることにします(片側約2,5m)
4
フロントガラスは隙間にLの部分がはまるんですがルーフは隙間がないのでカッターで切り取るという地味な作業をします。
5
あとは両面を脱脂して貼り付けて
6
仮止めして長さ決めて慎重に貼り付けていきます・・・暑くて汗が(^_^;)
7
で、これが・・・・
8
こうなりました。

本人曰く・・・まるでシーマや~(^_^)ノ

実は暑さでちょっと(爆)

ではまた


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スパッタゴールド

難易度:

リアガラスのステッカー剥がし

難易度:

ステッカー貼り付け

難易度:

久しぶりの撥水施工作業(^_^)ノ

難易度:

スーパークール断熱80%

難易度:

スマートキー連動カスタマイズ…。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/29 16:05:28
お疲れ様です!

黒はメッキが映えますね〜♪

目隠しと言いながら、センス良いカスタムっ\(//∇//)\かなり良い感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2017/07/29 19:52:36
施工後はちょっと派手かなと思いましたが慣れると結構良い感じと自負してます(^_^;)

益々怪しさ満載の弄りでした・・・パット見まさにベンツ、っな分けないですね(笑)
2017/07/29 17:34:01
暑い中、ってそちらは晴なのかぁ!
こちらオートのままだと暖房が(汗

ルーフモールだいぶ色褪せてきました(-o-;

それをメッキモールで覆い隠すなんて!
ワイパー先端とギリなところを♪
コメントへの返答
2017/07/29 19:54:38
ルーフ塗装も考えたんですが、結局本来目立つ場所じゃないのでイッソ目立ち仕様にしてみました(笑)

・・・ワイパーは完全に被ってます(爆)
2017/07/29 19:00:41
おぉさすがマイティーチャー!

それの逆(フロントからリアへ)を同じくメッキバージョンを企んでおったところでした!先こされちゃいましたので、今回はわたしがぱくった体でやります笑

…車検終了後の今秋には( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2017/07/29 20:01:45
西の黒塗りセダンのギャング二人組には是非真似してもらってそこらへんのヤンキー達にブイブイ言わせてやってください(^_^)ノ

では次回はフロントツーショットでよろしくですね(笑)

プロフィール

「[整備] #カムリ 空圧モニター適正化(^_^;) http://minkara.carview.co.jp/userid/1427319/car/1043313/4550648/note.aspx
何シテル?   12/10 19:17
ホッシーシーです。 50過ぎてから、ネット、車弄り始めました。 孫3人おります、どうぞよろしく! カメラ Nikon COOLPIX S3300 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナット交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 17:36:43
不明 ディランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 07:29:25
下地処理もできる『ガラコQ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 10:07:10

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ 黒馬 (トヨタ カムリ)
人生初の3ナンバーです。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5年間お世話になりました コンパクトでいい車でした
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
長男の車です 7年で160000キロです 2015年12月に乗り換えました2299 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
長男の嫁の車でした 本当に乗りやすくて良い車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる