車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
延期していた人間ドックに行って来ました(^◇^)1月17~18日に行くはずだった人間ドックスキーツアーが仕事の都合で流れてしまい、やっと行く事が出来ました。

病院の中では写真撮ってる時間が無いのでタイトル画像はスキー場です。

この歳になるといろいろ精検を受けろと言う項目が増えて来ますが、今回はガン系統の検査をオプションで2つ増やしてみました。

いつもならドック終了後ほうの木平スキー場に行く所ですが、次の日は仕事なので諦めて近場のモンデウススキー場に行って少しだけ滑る事にしました。

雲一つない最高の天気で暖かく、短時間でしたが景色を楽しみながら滑りました。



乗鞍とか



御嶽も綺麗に見えました。

さすがに久しぶりのスキーで、2時間半ほど滑ったら足がガクガクになって来たので終了。

帰る途中に「しみずの湯」に寄って、温泉でゆっくり温まりました。

最近下回りを洗って無かったので、洗車場へ寄って高圧洗浄機でエンカルを洗い流して家に帰りました。



あと1日は行く予定が有りますが、結構体が厳しいですね(-_-;)

Posted at 2017/02/17 23:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
嬉しいサプライズ(^◇^)先月が誕生日だったのですが、今夜娘たち3家族がお祝いに来てくれました。

まあ本当に賑わしい事で、大変な騒ぎでしたが楽しいひと時でした。

食事をした後にケーキを頂きましたが、何とハイエース型だったんですよ!

まさかこんなケーキを作ってもらったとは知らなかったのでびっくり(@_@)

本当は来年にもう一つの祝い事があるのですが、それも兼てのケーキでした。



思い出に残る日になりました。

本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

Posted at 2017/02/12 21:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
みんカラ歴5年になりました(´▽`*)先日からの雪模様から一転、快晴の日曜日です。

早いもので2月10日でみんカラを始めてから5年が経ちました。

走行距離は5年で10万キロを超えています。

皆さんからいろいろな情報やアドバイスを頂きながら楽しんでやって来ました。

まだまだやりたい事は沢山ありますが、仕事や百姓が忙しく遅々として進みません。

嫁には10年は乗るよって言いましたが、それまでに終われるかな?

メンテナンスも大変ですが、この車以上の魅力ある車が今のところ見当たらないので出来る限り乗り続けて行こうと思っています。

今年もオフ会等いろいろな方と出会いが有れば良いなと思っています。

そしてハイエースの輪がどんどん広がって行けば良いなと思っていますので、今後ともお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/02/12 10:30:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
やっとお正月(-_-;)遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(__)m

昨年の25日から昨日まで休み無しで働き、今日やっと休みになりました。
9時近くまで死んだように熟睡しましたが、この時間まで寝てたのはいつ以来だろうか。

また明日から仕事なんですけどね(T_T)

この年末始は天気も良く気温も高めで本当に助かりました。
でも半ばまでに雪が降らないとまずいですね。
今年の人間ドックスキーツアーは17~18なんですよ。

今年もいろいろとやりたい事は有るのですが、仕事に追いまくられてどれだけの事が出来るのか。
でもたまには楽しい事が無いとやってられないですよね。

オフ会で皆さんとお話しできるのが一番の気分転換です(´▽`*)
今年もお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2017/01/04 14:05:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
滋賀県月輪大池公園プチオフお疲れ様でした(^◇^)前日の雨で心配しましたが、晴れ男の面目躍如で暖かい日になりホッとしました。

今回初めてお会いする方もみえて楽しい一日となりました。

まあ去年のハンドル交換作業のリベンジを兼ねていたため、予定外に苦戦してあまりお話が出来なかったのが残念ではありましたが(-_-;)

そのため久しぶりに会えました~rey~さんや、熊さんとお友達ともほとんどお話が出来ず申し訳なく思っています。

今回初めてお会いできた一人目が、オレンジ坊主さんのロング特装車四駆ですが、なんだかかなり大きく見えましたねー!キャリアや17インチのホイールのせいもありますがデカいです。



2人目はシリンダーヘッドのヒビで大変な出費をされたえんどっちさん



3人目はシャンハイさんのお友達のイケメンさん。
いきなりマフラー交換になったのですが、残念ながら適合せず元に戻すことに(T_T)



4人目は謎の通りすがり新人Nさん。
なんとNさんのお父さんと私は同じ年の生まれだそうでちょっとショックでした(-_-;)
14年式リミテッドですね。



そして今回、何とかガングリップ茶木目ハンドルに交換出来たアディダスさん。



いつもありがとうございます、薄井はげおさん



天井張替えご苦労様でした、良い感じになりましたねonちゃん@S.F.Tさん



先に帰られた~rey~さん、熊さんとお友達の写真が撮れなくてすみませんm(__)m
先に集合写真を撮っておけば良かったと反省しています。

また次回オフ会で皆さんとお会い出来る事を楽しみにしています。
新しいお友達も増えたら良いなーと考えています。



ちょっと早いですが来年もお付き合いくださいね(´▽`*)
Posted at 2016/11/20 22:45:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「延期していた人間ドックに行って来ました(^◇^) http://cvw.jp/b/1427477/39332761/
何シテル?   02/17 23:44
脇ちゃんです、よろしくお願いします。 またハイエースに乗る事になりました。 過去に2台のハイエースに乗っていたので、久々の3台目になります。嫁も諦めてます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
アオリツアー第3弾(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 16:22:38
お友達
100系のパーツが少なくなっています。いろいろな情報を教えて頂けると助かります。
29 人のお友達がいます
高知家高知家 * illust.clubillust.club *みんカラ公認
おっきぃーエースWAGONおっきぃーエースWAGON ~rey~~rey~
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 nacranacra
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースワゴンに乗っています。たまたまヒットした中古車に惹かれて、思わず契約し ...
スバル R2 スバル R2
毎日の通勤車として頑張ってくれてます。15万キロを超えましたがリッター16~17は走って ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
9年7ヶ月で19万キロを超えました。いろいろと弄って楽しませてくれました。エンジンの調子 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家にとって予定外の二代目です。 夏はキャンプ、冬はスキーと大活躍をしてくれました。排 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.