• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

しばらく入院

しばらく入院 段差の通過時に発生するハンドルのブルブル
(ダダダダダッ!と言ったほうがリアルな表現かも)
を診てもらうため某Mディーラーへ預けてきました

その他、ブレーキジャダー、ドアミラー格納時にキィーキィーやかましいのとターボホースが溶けかかっているのも点検整備してもらいます

納車時走行距離 8700キロ 現在走行距離 28500キロ
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2012/08/18 21:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

Are you ready?
ひろし。さん

ようやく秋を迎えられるか...
masamasa10さん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:48:11
こんばんは~(^O^)

最近、オレのジムニーも道路の段差を越えると車体がブレる様な感覚が…
ハンドルジャダーのような激しい動きではありますが気になる所です…

早く「バッチリ」になって帰ってくるのが待ち遠しいですね!
コメントへの返答
2012/08/19 08:37:27
あまゴンさん ありがとうございます!

あまゴンさんのジムニーもブルブルの兆候がありますか・・・
悪化しなければいいですね

乗ってるうちに徐々にわかってきました
80㌔辺りからは小さい段差や波打ってるような路面でも発生すること
必ず発生するというものでもないので困りもんです


原因を見つけてくれるといんですが・・・
ジャダーではみなさん悩んでいるようなので完治して戻ってくることを祈りたいです(-.-)

2012/08/25 19:37:33
うちのはマキシス履いてドガドガはしりまわってますがまだまだですね~(^^
先ほど高速乗ってきたんですがだいじょうぶでした。

意外や意外どころでリレーロッドやタイロッドのボールジョイントすりへり も盲点かとおもいますね~(汗
コメントへの返答
2012/08/25 23:42:48
ジムのらさん こんばんは!
コメントありがとうございます

今日ジムニー帰ってきました

Dラーさんにしっかり診てもらいましたがキングピンまわりや、ご指摘のタイロッド等も異常なしでした

サービスの方に工藤さんとこのジャダーストップを薦められてしまいました(^_^;)

足回りに異常がないことがハッキリしたので、かえって良かったかと思います

ジャダーストップフルキットはもともと取り付けようかなと思案していたパーツだったので早々に取り寄せて試してみたいと思います

2012/08/29 11:19:05
28500kmでも出るんですね~

個々のパーツに異常がなくても
束でかかってくる場合もあるので
気を付けてくださ~い(^^)

コメントへの返答
2012/08/29 20:46:08
hirakasaさん こんばんは!
コメントありがとうございます

私もこんな走行距離でジャダーが出るとは思いませんでした(T_T)
確かにいろんな要因が複合しておきると厄介ですね・・・

今日ジャダーストップが手元に届いたので早速取り付けたいと思います
治まってくれるといんですけどね
2012/09/08 11:47:31
お初です

ハンドルシミー、自分のも新車で買って、2年2万キロ代で出ました。

社外の足付けてるんでそれが原因かと思いましたが

それでもディーラーさん根気よく 1週間ぐらいかけて

色々見てくれましたが


ディーラーさんが言うには

タイヤに問題多いらしい

硬くなったり、バランス不良だとてきめん出るそうです。


自分純正タイヤでバランスとり直しましたが、でました。

空気圧純正以上に上げると高速ですぐ出ました。


なぜかスタッドレスに変えて確かめると

全然出ませんでした。(ゴムが柔らかいから?)


自分の場合、純正タイヤが硬くなってきているんで

出るのかな~なんて思ってます

まだ溝あるんでもう少し様子すを見て変えようかな~


APIOのラテラルロッドのブッシュ入れ替えたら純正タイヤでも

でなくなったんで現在様子見です。


でもアレ出ると

またいつ出るか構えちゃいますよね~

参考までに・・・

コメントへの返答
2012/09/08 16:02:16
Z乗りさん こんにちは!

我がジムニーも純正タイヤはまだまだ溝がありますが走行距離が3万キロ未満でも6年落ちなんでトレッドのひび割れやサイドウォールの細かなひびが目立ちます
タイヤの柔軟性はだいぶ落ちてるんでしょうね
そこへきて足まわりを社外に変えたもんだからバランスが崩れたのかもしれません
ただ我がジムニーの場合新品スタッドレスでも出たんですよね‥‥
ディーラーさんの点検でも異常なくてリフトupが原因ですねなんて言われちゃいました

そこで前々から気になっていた工藤自動車のジャダーストップ(ディーラーさんも一押し?)に望みを託して装着してみたら‥‥
あ~ら不思議ピタリと止まりました!
その後は高速も片手運転も出来ますし段差も怖くありません(^^)

Z乗りさんちのジムニーもジャダー再発しないことを祈ります

コメントありがとうございました!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1ヶ月半ぶりに仕事復帰!」
何シテル?   11/05 08:11
ジムニーはSJ30⇒JA11⇒JB23-4⇒JB23-6と乗り継いできました。 おじさんですがジムニーが好きで乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コンプレッサーは復活するか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 23:02:21
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 08:11:03
カオス再生は出来るか? 充電前の数値 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 12:35:49

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 二代目ジム吉 (スズキ ジムニー)
6型のMT車です 通勤に使ってるので壊さないように乗りたいです お金が無いので~ 手 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5MT 車検切れるまでは乗るつもり  車検取れないと思ってましたが 2016/11取得 ...
スズキ ジムニー ジム吉くん (スズキ ジムニー)
津波被害から復活し車検満了日近くまで数ヶ月間乗り、新潟の方にお譲りしました。約16万キロ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
主に嫁が乗っております そろそろ走行16万キロ 家族でのキャンプや子供たちのテニスの試 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.