• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

トゥインゴ

トゥインゴ ゼン(MT)に試乗しました。

ステアリングが、軽以上に軽い。
非力。速度とギアが合っていないと、すぐにノッキングする。
後部ドアが滑り出し窓なので、基本、停車時しか開閉できない。
断熱材があるけれど、恐らく、ラゲッジスペースに生鮮品積めない。

ボンネットは「ずれる」だけで、開かない。しかも樹脂だ。
タコメーターがないけど、Dオプションでエアコン吹き出し口に付けられるものがある。しかも私の好物、水温計つき。
決して「静か」ではなく、けっこう逞しい音をたてる。
MTなら960kg。税金が安い。

街乗りメインだけど、ヒトを載せたくなく、ソツがあったほうが楽しいと思える人向きと感じました。

もう、茶色(カプチーノ)は廃色だそう。
自分が選ぶとしたら、水色か黄色かな。

ブログ一覧 | 車えらび | 日記
Posted at 2017/09/16 18:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

嘘は
ししーさん

初投稿、オーバーフェンダー!
いんぱるくんさん

セキュリティ
まめすけ@ ???さん

MTB着いた
あきびさん

LED HEAD LIGHT
joker_53rdさん

安心してください。
r-taro.ltd.さん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:17:01
辛口な評価ですな
コメントへの返答
2017/09/16 20:31:12
だよね。
だけど、そそられる車でした。

フロントをカーボンボンネットにしても、モーマンタイなんだよ!
2017/09/16 20:19:23
トゥインゴいいですね。
自分はキャンバストップのAT版を試乗しましたが、軽くてポップで楽しい印象でした。

小回りが効くのもいいですね、狭い道を積極的にスイスイ行きたくなるクルマです。
コメントへの返答
2017/09/16 20:33:11
他に例を見ないっていうか・・・個性的?

最初のうち、ハンドルがあまりに軽くて蛇行しちゃいました。

魅力的な車だと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「首都高、池尻から渋谷事故通行止め。」
何シテル?   09/22 07:54
たろたまです。MT好きです。2014年2月22日からnismo sに乗っています。 どうぞ宜しくお願いします。 ジムニー(スズキ・親所有)MT→RAV4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ナックルバイザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 05:41:50
日産 マーチ K13改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 16:27:40
Z NISMOとかリーフNISMOとか8耐とか静岡・山梨の『道の駅』等々・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 06:15:35

お友達

マーチ乗り・バイク乗り(特にモニクル関係)のみなさま。
こちらからお役に立てることは無いと思いますが、宜しくです。
48 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * サンナナワーゲンサンナナワーゲン *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ひょんひょん
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 ぽょぽょぽょぽょ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ K13改 (日産 マーチ)
裏道通勤スイスイ^^ 休日は高速や国道ドライブで気分転換♪ 購入を機にドライブレッスン等 ...
ホンダ CT110 CT110 (ホンダ CT110)
長く乗りたいと思っています。
輸入車その他 GIANT IDIOM (輸入車その他 GIANT)
プチ折り畳みでとっても便利♪
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
取り回しと足つきの良さ。 タコさんすら付いていないシンプル装備。 それでいて、ちょっぴり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.