• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017蔵王【前編】

連休を利用して蔵王へ行きました。

クレジットカードのゴールド(年会費無料)が家賃支払いで出来た(?)ので、早速、空港ラウンジを使いたく、JAL便で「おいしい山形空港」まで飛びました。
待ち時間、飲み物を頂きながらユッタリ過ごせます。

航空会社のサービスと比較すれば・・・・・ですが、今の私には十分!

2列×2列の可愛い飛行機で17:30羽田発。18:30山形着。
19:00まで営業のレンタカーで急いで手続きし、小雨のなか、ヴィッツで山を登りました。

7時くらいから、ロープウェー駅に車が集まりはじめ、始発の8:30には駐車場はほぼ満車状態でした(のちに理由が判ります)。


ここで現地の親切な知人と合流します。
ご本人の了解を得ていないので写真を掲載しません。
県道53号とエコーラインを走り、市内にかかる雲海&紅葉を眺めながら山頂へ向かって頂きました。


4度目の蔵王にして、はじめて「お釜」を見ました。
天気云々ではなく、お釜の意味が判らず、足を運ばなかったからです。
スキーのリフトから見える温泉がお釜なのだと勘違いしていました。

見事でした。
お客さんの数も、見事でした。
朝7時からロープウェーに並んでいたお客さんは、コレを観るためのお客さんでした。

その後、県道12号で宮城側へ抜けます。


滝のみられるスポット。




どうしても、カニとウナギで〆たいようです。

ここからさらに山道を抜け、福島県に入ります。(つづく)






ブログ一覧 | 東北 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スイスの乗り物なんですけど!
彰さんさん

本日の武平
もん吉君さん

車では行けない山頂の動物園
Nicolas Kenjiさん

阿蘇吉田線、復旧~
ショウちんさん

石鎚山に登ってきました〜
ひなた2009さん

家族旅行2日目 八甲田山~奥入瀬渓流
せっきぃ(555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAOBUU お大事になさってくださいね。実はわたし、片方の顎関節を損傷しています。力を抜いてリラックス~が一番みたいです。判っていても力が入っちゃいますね(笑)」
何シテル?   10/21 11:44
たろたまです。MT好きです。2014年2月22日からnismo sに乗っています。 どうぞ宜しくお願いします。 ジムニー(スズキ・親所有)MT→RAV4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ナックルバイザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 05:41:50
日産 マーチ K13改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 16:27:40
Z NISMOとかリーフNISMOとか8耐とか静岡・山梨の『道の駅』等々・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 06:15:35

お友達

マーチ乗り・バイク乗り(特にモニクル関係)のみなさま。
こちらからお役に立てることは無いと思いますが、宜しくです。
48 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kazkaz 藤丼藤丼
RyouさんRyouさん おサかなおサかな

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ K13改 (日産 マーチ)
裏道通勤スイスイ^^ 休日は高速や国道ドライブで気分転換♪ 購入を機にドライブレッスン等 ...
ホンダ CT110 CT110 (ホンダ CT110)
長く乗りたいと思っています。
輸入車その他 GIANT IDIOM (輸入車その他 GIANT)
プチ折り畳みでとっても便利♪
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
取り回しと足つきの良さ。 タコさんすら付いていないシンプル装備。 それでいて、ちょっぴり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.