• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーたろ7代目isのブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

ミニクーパー

ミニクーパー日記書くの久々だなぁ。…これいつも言ってる。もうみんカラ覗くのがやっとで…。あ、1年前は外苑の黄色いところに行ったのってこのくらいの時期じゃなかったっけ?いや、なぜかげそ様のスカクーで先生の横浜ステーションへ行ってた笑 スカクーも横浜ステーションもすでに過去の人笑 NETの進むスピードと言ったら…。
そんなわたしが日記書くってよっぽどのことがあったんですよ。

じゃじゃーん。


もうね、一目惚れ。年に数回あるうちの一回。一目惚れって年のはじめはセーブしながら使うけど年末になるとだぶついてきて頻繁に出現する笑

写真多めですよ。

1スペアタイヤ付き


2シフトこきこきできる


3シート、オシャレ


4リアに収まるオシャレさん


5エンジンナンシーシー?


6ダッシュボードのパーツがたまらん


7グリルがやってくれます


8ボンネットのラインがパーツで再現て嬉しい


9完成したらでかい!


10おまけ


専用パーツも嬉しいけれど通常パーツでうまく表現するところが素敵だと思う。そういえばファイナルファンタジーもプレステでポリゴンになってからやらなくなったなぁ。あのビット画の方が好きだった。要らない情報ばかりでお腹いっぱいになっちゃうよりも自分の「脳みそ」で補完する方が気持ちいい。クルマの機能もおんなじ気がするなぁ。
Posted at 2014/11/24 21:27:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

夏休みいろいろ

夏休みいろいろ休暇を取って一足早い夏休みをしてきました。

(1日目)
湯沢フィッシングパークで魚釣り。はじめての釣り。初心者なのでエサはイクラ(400円)を選択。
針を外すときに指に刺さるハプニングを乗り越える。
ちなみにあとで教えてもらったのですが、ぶどう虫(700円)ならえさ長持ちするようです。(付けるのに気持ち悪くて抵抗あるが)


さばいて、焼いて、食べて。塩はかけ過ぎないほうが美味しい。(さばいた時に生臭くてたくさん塩ふりすぎた)





大沢館でお泊り。お風呂入ってご飯食べて。



この露天風呂、国道から丸見えなんですよ。詳細まではわかんないと思う。(サイズは人それぞれ)


(2日目)
当間高原ベルナティオでプール&サイクリング&カヌー
サイクリング→地獄のアップダウン。かみさんは電動チャリで楽チン。娘はギアなしチャリで半泣き。
カヌー→水びたしになるのね。。水面涼しくて気持ちいい。


(3日目)
十日町市のかみさん友達の実家訪問。里山の暮らしに日本人のたくましさを感じる。


魚沼から会津までR252を走破。しばらく山坂道は走りたくない。ちなみに1800ごろ魚沼から入り会津坂下インターに乗ったのが2130笑
すれ違った車は7台笑
(あの時間帯に携帯も通じない山道通った自分を叱ってやりたい)
(耐えた家族を褒めてやりたい笑)


(明るい時間にリベンジしたい)

ホテル取ってなくて急遽郡山のビジホへ。


(4日目)
ハワイアンズ
Nlog様がワイハならばわたしも負けてられません。ハワイアンズです。
(…まあ一度行けばイイかな)


(5日目)
山道講習
げそ様とひっそり先生でローラインクラブ認定道へ。貨物列車が多かったなぁ。

あらためてC63の安定感を体感しました。このクルマ、直線番長なイメージ強かったですが、そうではない!・・・ということを先生が証明してくれました笑

寝る前に少しもどしました。。
Posted at 2014/08/03 14:12:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

M5MTがきた!

M5MTがきた!最近さぼり気味だなぁ。。何回このセリフを言っただろうか。最後のブログとかって1月?1ヶ月に1回は書こうと思ってたのにもう1年に1回になりつつある笑

そんなわたしがね、書こうと思い立った出来事がありました。いや、ホントは何回か書かないとってことあったですがなかなか腰が重く。。久々に連休取れたこの機会に書かずにいつ書きますか!

はい!M5MT!



これ、衝撃的すぎて反応薄い気がする笑
一部のセリカ乗りの方しか反応しない気がする笑笑
M5に乗ってる方々もわざわざMT?みたいな笑笑
いやいやだってあのV10でMTっすよ?
まあ、もともとMTがキーワードでみん友になったNlogさまが「E60M5をMT化したい」って記事にイイねを付けたのがキッカケでひっそり先生とyonechaさん、こっそりさんとみん友になったのが一昨年の秋。そして同時期にアメリカでCEOからM5MTを購入した記事で我々をはらはらさせてくれたIndiana Kさま。購入記を楽しみにしていたあのころ。。

そのIndiana Kさまとついに対面を果たしたわけですから書かずにはいられませんがね。こりゃー、晩のおかずがわやになっても書かにゃいかんがね。

例によってこまかいインプレは先生に。私はイントロ担当なので笑

まずはMT。



当然生えてるのはマニュアルシフト。少し長い?ストロークはわたしの135よりも長い?見た目長いけどそんな気がしないんですよね。先生曰くミッションの型番が同じとか。わたしのよりもっとスムーズに入る気が。ミッションオイル変えようかな。。

クラッチはジンワリ戻る。



うちのはなんの遠慮もなくビヨンと戻るけど遠慮がちに戻る。

走り出すとMTは太いトルクのせいで発進しやすい。音はいつも聴いてるM5のそれ。でもMT笑
例えるなら声はかみさんなのに手触りは憧れのあの子。感度良好。…なんだそれ。

ミラーの文字、トランクの緊急脱出装置等々、げそ会長からの解説も大変ためになった有意義な会合でした。

このあと、恒例の首都高にゃんにゃん。M5のカリスマとも遭遇したのですが、わたし、面識ないのではしょらせていただきます。そのあたりは先生にお任せして…。



しかし、諸処の事情でナンバー付かないのではなんて脅されていたのでホントにM5だった時の安堵感ったらなかったです(^^;;なにしろフェイクだったら指でケジメだぞと言われていたので。。

…時間さかのぼって、夕飯時。
いつもお世話になってるげそ会長とうちの家族で焼き肉へ。庶民の生活振りを見ていただきました。お誘いいたのにお土産までいただき恐縮でした。。バナナは単身先にもって行って逐一報告しようと思います。待てるおとこになろうと思います!

みなさま、ありがとうございました。
Posted at 2014/06/01 10:38:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

すごいねブルーテック

すごいねブルーテック昨今流行りなクリーンディーゼル車ですが、知識があまり無い。そんな我々の為にげそ様が特別に教材を用意してくれました。

メルセデスベンツE350 BLUETECH AMGパッケージ!



うん?あまりカラカラ聞こえませんねぇ。…って思ったらかみさん、ディーゼルなの?ああトラックみたいな音してる!だって。。気を取り直して走り出しますがいたって澄んだ音。いつもの時計目立つインパネに突っ込み入れつつ先生の東京宇宙ステーションへ。yonecha宇宙飛行士もすでにスタンバってます。



しばし談笑。
怪しげなタンク。。尿入れ?ユリアポット?



排気ガスをゴニョゴニョするのに必要だそうです。うーん、排気ガスが面白い香りするなぁ。タクシーの排気ガス大好きなんですがこれはもっとキツい香り。

そのあとはyonecha宇宙飛行士が催してきたとのことで辰巳の補給基地へ。尿素タンクにすればいいのに。

まずは先生の慣熟走行。レインボーブリッジの登りで鬼トルクな加速!…なはずが遅い??いやいやECOモードですがね。とっさに後部座席からSモードに入れるげそ様。は、はやい!!この加速こそディーゼルエンジンの大トルクのお陰ですね。

…みなさんでかわるがわる乗ってみましたが、みなさん同じ意見だったので総括します。

①スムーズ。もっと振動あるイメージでしたが皆無。ギア落として意図的にエンジンブレーキかけようと回転数上げるとほのかにガラガラ音が聞こえるのみ。踏み込んでいってもスルスル速度伸びていくんですよ。頭打ち感がない。言われなければディーゼルとは思えない。

②足回りは以外とコツコツする。メルセデスのイメージよりもBMWのそれに近いのかな。引き締まった感じ。このクラスのイメージよりもスポーティ。急な雨で路面状況変わっても安定したドライビングでした。ドライバーのお陰もあるかもですが。

③ハンドリング反力感じないんですよ。先生いわく電動油圧パワステとのこと。コーナーをトレースするのが楽ですよね。好き嫌いあるかも。

うーん、知らないということは恐ろしい。以前出たばっかりの320dには乗ったことあったのですが技術の進歩でしょうか、これは全然ディーゼルらしさを感じさせないです。

ワゴンなので布団も詰めるし高速域の抜群な安定感とスムーズな加速。軽油が安いなんて言い訳も要らないくらい「クルマ」としての完成度は高いと思いました。うーん、メルセデス派になってしまいそうですよ(^^;;
Posted at 2014/01/26 20:05:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!

ロールス疾走

クルマの知識も情熱も人それぞれ。私もあまり詳しい方とはいえないです。bbとCUBEの区別も付かないくらいですから…。
そんな私ですら興奮するクルマが辰巳に行くとなれば、例え泊まり勤務や土曜出勤で娘の顔を見てないとしてもこれは駆けつけなければなりません。

言わずと知れたシルバーシャドウ。
 


フライングレディ殿も準備万端。


そして談笑のあと行きますか!と。ここで思いました運転席か後部座席か。運転は万が一のことを考えて後部座席だろうなあ。。でもねこのクルマで後部座席は苦行ですよ。。だってSクラスでも運転手は気になっても後ろの席の人って気になることは無い。しかしロールスは100%ドライバーズカーでは無いので後部座席の方に注目行くのは当然です。案の定、信号止まるとみなさん、注目しています。うーん、あんまり見ないでください。

走り始めて、以前味わった「お家」な感じは変わりませんが、だんだん車速上がるに連れて意外となんともなく走る(笑 燃料ポンプが機械式とかで踏むとぽこぽこいうんですよ。

辰巳マンション群をバックにした写真もみんカラではありがちですが、なんですかねこの違和感。
 


全然溶け込んでない(笑

隣の黒いクルマ?セリカではないです。

そして、そして、なんとこのお方!!


clevelar@様!もうハンドル名よりも「お義父さん」といったほうが通じるのではないでしょうか(笑 このたびようやくお会いすることが出来ました。なかなかお会いできずにいたのですがまさかのサプライズでした!しかも今回はなかなかお目にかかれないD5!BMWのオフ会にC63で斬り込む(汗)武闘派のイメージでしたがお会いしての印象は寡黙な高倉健でしょうか。

お義父さんを後部座席で私はSPのように助手席でコースイン。燃料ポンプががんばっているのがよく聞こえますよ。
 

そして、乗るのもギャラリーの目を気にしながらタイミング見計らって乗るのですが、降りる方が難しい。ほんとに皆さんの視線が突き刺さるのですよ(^^;;

お開きになり、またまたコースイン。そしてだんだん本気になるげそ様。途中R35GTーRを追いかけてます。もう少しというところで逃げられましたが勝負は次回、エースドライバーの先生の登場まで持ち越しですね。
 



貴重なおクルマで「自動車」とはかけ離れた非日常を提供していただいたげそ様ありがとうございました!
寒い中夜遅くまでお付き合いいただいたclevelar@様、今後ともよろしくお願いします!

Posted at 2013/12/15 19:23:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三角窓ってよく考えられてるなぁ。後付けのキットが流行るねこりゃ。」
何シテル?   07/09 09:54
ぷーたろ7代目iです。よろしくお願いします。 一児の父親ですが、135iをファミリーカーとして使うにも十分なスペックがあることを伝えて行ければ幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろ情報交換させてください。

気が合いそうならば…どうぞ。
43 人のお友達がいます
カールツァイスカールツァイス * 伊号403伊号403 *
ケンケン1028ケンケン1028 * おせなおせな
けいたん@けいたん@ こうじいこうじい

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ うちのクルマ (BMW 1シリーズ クーペ)
BMW 1シリーズ クーペに乗っています。 直6・3Lターボ、コンパクトなサイズのクーペ ...
BMW 3シリーズ セダン 323ちゃん (BMW 3シリーズ セダン)
初めての欧州車、初めての新車でした。 納車当時は、仕事が23時に終わろうともならし運転に ...
日産 スカイライン スカイラインちゃん (日産 スカイライン)
人生初のマイカーです。確かスカイライン40周年アニバーサリーモデルでした。中古でしたが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.