• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太田流雲@改のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

仕事の合間を縫って(サボって)

仕事の合間を縫って(サボって)資源分別場に手洗いが無かったので設置☆
脚立、天板、水受け・・・

全て拾い物なので経費0円(笑)
Posted at 2017/12/09 16:32:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

すんなり&スッキリ☆

公の場には書けないけど・・・
幸運と優しさに出会えたお陰でドンドン進んで何と1回目の講習を受ける事が出来ました☆
しかも1時間☆←何があったんだ?
しかも駐車場まで近いので皆さんが出て来るより先に出れたので渋滞も無し☆
今、お気に入りのパン屋で買い物して免許更新の旅は終了♪♪
いやはやホント良かったわぁーー☆
Posted at 2017/12/03 10:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

だげな(名古屋弁)

だげな(名古屋弁)因みに前回は駐車場が混雑し始めた為、何と試験場コースが臨時駐車場となり私は迷わずに試験場コースに駐車し「合法的に路駐!しかも坂道発進ゾーンーー☆」と喜んでいたけど、何とかえりは駐車場のしかも入口に近いトコに出て、更にそこから混雑しまくりの駐車場を抜けて外に出るという地獄(記録では出るのに1時間程掛かってた)を経験していた。

駐車場に入ると人は「この先に駐車場は無いかも」と不安になり入口に近い方から駐車をして行くが、入口から近いと言うのは出口から遠い訳で、更に建物までは広いコースを迂回して歩かねばならず、終わってからもクルマに乗ってからも大変時間がかかる「地獄の入口」なんですよね。

前回は出るだけで地獄だった為、皆が順番待ちしながら「やっと停めれるーー」と言う駐車場を一気に走り抜け出口に一番近い駐車場に停めました。

同じようなコトを考えている方が2名程居るみたいですが、この出口に一番近い(コース西側)駐車場は建物から近いので非常に利便性が良い☆

これから年末までの間に朝一番で平針試験場に来る方が居ましたらコース西側まで進んでから駐車される方が便利ですよ☆

因みに建物前の駐車場は公用車と福祉駐車場のため停めれませんので念のため←一周してそこを狙ったら上記理由で停めれなかった奴←結果的に2周走る羽目に(; ̄ェ ̄)
Posted at 2017/12/03 08:01:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

平針渋滞((((;゚Д゚)))))))

平針渋滞((((;゚Д゚)))))))今日は免許証の更新の為に平針試験場に来ました☆
毎回朝一番に来ても駐車場に入るのに渋滞、出るにも渋滞と言うとんでもない状態だったので、今回は更に早く来た・・・
が、やはり渋滞((((;゚Д゚)))))))
平針恐るべし(;´Д`A

因みに今朝は4時半に起きて普段は6時過ぎから行う資源回収を5時から片付け(付近の皆さんうるさくてゴメンなさい)8時半の受付なので1時間前には到着し10位以内を目指して来たが・・・

どんだけみんな早起きやねん((((;゚Д゚)))))))

受付の1番窓口なんて霞んで見えないなんてレベルじゃないで(; ̄ェ ̄)
前回同様、今回も終わりは昼過ぎ確定です(;´Д`A

尚、平針試験場は1月の初っぱなから建て替え工事の為に駐車場が無くなります。
1月末までに誕生日でクルマで来庁して書き換えを予定している方が居ましたら年内に済ませる事をオススメします☆

ただし

鬼混みです((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2017/12/03 07:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

ゴボウじゃないよ☆

ゴボウじゃないよ☆本日収穫した土とムカゴ。
畝と付近の土の表面を削ぐように回収するも、恐らくはかなりの数のムカゴが土の中に(;´Д`A
と言うのも、蔓を這わせていた支柱を抜いた穴にコロコロと(;´Д`A
更にモグラの穴にもコロコロと(;´Д`A
トドメは草を抜いた穴にコロコロと(;´Д`A
来年は雑草と化す山芋の芽を抜きまくらねばならないでしょう((((;゚Д゚)))))))

さてさてムカゴも随分と収穫出来まして最初拾っただけでもビニール袋に満タンとなりました。
(黒いプラケースの中身は半分がムカゴと言う説が)
しかし完熟したムカゴは結構乾き気味であり味の方はどうなんでしょう??
エアーポテトと言う味が落ちる巨大ムカゴに近いものもあり(まぁ種類は違いますが)、イマイチ食指が伸びず・・・
でも折角拾ったんだし・・・

とりあえず

隣町に住むY川氏へ(笑)
雑食性の彼ならきっと美味しく食べてくれるでしょう☆←コラコラ
まぁ山あいの道の駅ではそれなりのお値段で売られているのと変わりないので問題無いと思うけど←無責任発言

ゴボウみたいな山芋と共にY川氏の元へ♪♪

これで彼の姿を見なくなったら

ムカゴが原因か((((;゚Д゚)))))))←な訳無い
Posted at 2017/12/01 22:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事の合間を縫って(サボって) http://cvw.jp/b/1428227/40824629/
何シテル?   12/09 16:32
クルマ好きだけどスペックに疎い 建機好きだけどメカに弱い カタログ好きだけどコレクションは浅い・・・ 二輪車は原付き、ことDaxやマメタンみた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

感性が常人とは随分とズレてますが、こんな私でも宜しければ(笑)
20 人のお友達がいます
凌志凌志 姉妹坂姉妹坂
藍澤 勝男藍澤 勝男 MOCHIMOCHI
Coptic_LightCoptic_Light 雁道SPL雁道SPL

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 プレバン、プーさん (スバル その他)
しかしこの車両情報を入力する際にプレオを選択すると富士重工製が選べない時代になるとは(; ...
ミニ MINI クーパー君 (ミニ MINI)
初めての外車は貰い物(笑) カチカチで踏ん張りマックスの足回りに太いエキゾーストサウンド ...
スバル ドミンゴ ドミン号 (スバル ドミンゴ)
そのサイズと燃費の良さ、使い勝手の秀逸さにより一生物だと改めて実感しております( ´ ▽ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて買った(貰った)2サイクルのアルト♪同年式のミラより速く、独特のエンジン音とポンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる