• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だっくせぶんのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

RCAでもジャックの方

最近、音が出なくなったりガサガサ言ったりしてきたので
RCAジャック交換しました。

DAC、ボリュームbox、プリアンプ全て15個交換しました。

チョット良いものにしようとこれにしました。
モガミの7552です


これが外した奴
Posted at 2017/08/09 16:49:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

CD

同じアングラのめーさんに紹介されて
その場で発注したCDですが



に続いてコレも買っちゃいました。



今月のアングラのオススメ曲はこれからかな^ ^
Posted at 2017/06/15 12:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

エアコン

5月の暑い土曜日、アングラのOFFに行きましたが
エアコンが全然効かなったので
エアコンリフレッシュして来ました。


2008年車なので
かなりガスも減っていたけど
漏れは無さそう

快適です。
Posted at 2017/06/03 15:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

13日のメイン

13日は目的の静岡のサ◯ンド◯イアさんのイベントに行って来ました。

普段あまり見ないphassがあれだけ揃うと
ワクワクします。

新製品の13cmフルレンジ、良いですね。
話を聞いたらマグネットが凄いのではなく
鉄が凄いのだそうです。

あれのTWとMID出たら付けたいですね。
高すぎて買えませんがあくまで願望です。

phassの代理店の社長さんにも聴いて頂いて
普段聞けないphassのアドバイスも頂けました。

今回は調整不足で
phassの社長さんには太鼓判を頂けなかったです。
(2008年のランエボの時は太鼓判を頂いたのですが)
それが唯一残念でした。

ダイヤトーンのサウンドナビの200も良かったです。
解像度が上がったのにもかかわらず音が薄くならず
欲しくなりました。

みん友さんとも会えて南下OFF会状態でした。
皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/11/14 10:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

電源

以前、ランエボで使っていた電源(キャパみたいなもの)を
載せてみました。

5,6年使っていなかったのでエージングもあるので、、、

SNはあがりました。
ただ、悪く言うと若干つまらない(優等生的な)音になったかなと。

まだ可か不可か結論は出ませんが。




Posted at 2016/10/22 23:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふじっこパパ ダメ元でリード線の周りをえぐって半田でつないでみては?」
何シテル?   08/08 12:50
だっくせぶんです。おっさんですがよろしくお願いします。 カーオーディオやっています。 2wayアナログパッシブ仕様です。 もう1台今は不動です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ワゴンRがエンジンブローしたので 中古ですが買い換えです。 徐々にオーディオ組んでいき ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
カーオーディオを始めた時の車です。 腰下以外結構手を入れてました。 3速まではそこそ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
古いスズキ ワゴンRに乗っています。 カーオーディオやってます。 だっくせぶんの名の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.