• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

新型デミオに思う・・・ ~次世代コンパクト~

新型デミオに思う・・・ ~次世代コンパクト~ 早速、賛否両論ある様ですが・・・


ёきよё的:愉快な考え方で、
書いて見たいと思いますw


今まで、新車が発表された際、試乗
ブログは書いた事有りましたが、発表
直後に、ブログ書く事は無かった様な
気が・・・



と言う事で、新型デミオがとても気になる
ёきよёなのです(o゚∀`o)


”全然、魂動っぽく無くね!?”なんて
意見が有る様ですが・・・




 
自分は、コンパクトなサイズで十分に
魂動してると思うんです(*´pq`*)



ラインナップを家族に例えると・・・


長男:アテンザ
次男:アクセラ
妹:デミオ


みたいな感じw


それが”魂動”と言うコンセプトで


長男のアテンザは・・・お父さん
次男のアクセラは・・・長男
くらいの進化を、果たした気がします。



それじゃ、妹のデミオはどうなるか?



アテンザ・アクセラ同等の進化を
果たしたら・・・性別 飛び越えて
次男くらいなるんじゃ(´ー`A;)


コンセプトデザインの”HAZUMI”は
まさに”漢”な気がしますw



全車が全車、漢々しててもね(・∀・;)



車を運転するのは、男性ばかりでは無い
女性を考えれば、妹的な存在:デミオは
必要と感じる。


じゃあ、デミオが進化していないかと言えば
そうじゃないですよね(w´ω`w)ポォォ


キュートな面影を残す、表情に隠れて
新世代クリーンディーゼルエンジン・・・




 
1,500~2,500rpmの領域で25.5kgf・m
2.5L ガソリンエンジン並のトルクを
発生する、SKYACTIV-D 1.5を纏い
脈打ち、まさに”魂動”しています。




 
子供としか思っていなかった妹は、
気付かない間に成長して、大人の
魅力さえ、感じさせる・・・





10年前・・・今の、愛車と出会いました。





アテンザに搭載されている、2.3L
エンジンが弟分の、アクセラにも
搭載されていると言う変態さと・・・

 
何より、このデザインに一目惚れして
迷わず、購入に至りました。


 
今・・・

 
BKアクセラと、初めて出会った時と
同じ衝動に駆られている、自分がいます。


7年ぶりにフルモデルチェンジし、4代目と
なる新型デミオは、今秋発売!


楽しみすぎます♪ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

My Little Sister
can't be this cute.

 

Be a driver.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:03:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:11:18
こんばんは!ヽ(゜▽、゜)ノ

私もNEWデミオ超気になっております!真面目にアクセラ購入以来ここまで第一印象で心が揺れた車はないです!

個人的には魂動デザインはボディサイズが大きいほど似合うと思っておりますがその対極のBセグで上手く凝縮してきたと思います!もちろん真打ちことSKY-D 1.5も楽しみですね!


激戦区のこのクラスに是非旋風を巻き起こしてくれるのを期待しております!がんばれデミオ!(*´▽`*)
コメントへの返答
2014/07/21 20:38:31
どもども♪

GOさんも、心奪われましたか(・∀・)アヒャ!
同じ印象で、嬉しいです!

この、コンパクトなパッケージングで、ちゃんと魂動していて、かなり好みですね☆

発売は、少しだけ先になりますが、期待に胸膨らませて、待ちたいと思います(o゚∀`o)

ファイトだよ!デミオヾ('∀'o)ノ
2014/07/19 01:35:11
デミオは女の子だったのですね、先代までは

素朴な面影がなくなってしまいました

アクセラも。。。。
コメントへの返答
2014/07/21 20:44:15
デミオは妹(人´3`*)フンフフ~ン♪

きっと、魂動フェイスも好きになれますよ☆

今後の、マツダに期待しかない!
2014/07/19 03:58:08
フラグですか(^_^;)?
コメントへの返答
2014/07/21 20:56:50
まだまだ、アクセラは乗り続けますよ♪ヾ('∀'o)ノ

買い替えに悩んでる方には、間違いなくオススメしますw
2014/07/19 07:45:04
あたしもとーーっても気になってます(っ´ω`c)
何かと縛りがあるのであと最低あと2年は買い換えられないのですが、次期愛車の候補に入りました♪

私は最近の燃料費高騰もあって、デザインより1.5ディーゼルが気になってw
燃費もいいとなるともう!もう!(*゚∀゚)=3ハァハァ
アクセラなどの2リッター越えのディーゼルは私にはいらんかなーと思ってたら、いいのを出してくれましたーマツダさんw

デザインは相変わらず最近のマツダのセンスに拍手もんです(^3^)/
まるで欧州車!
コメントへの返答
2014/07/21 21:09:59
どもども♪

共感してくれる、仲間達がいて嬉しいヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

自分も、まだまだアクセラ乗換えるつもり無いですので・・・同じく次期候補って感じです♪

やっぱり、注目すべきは、SKY-D1.5 のエンジンだよね☆
トルクもあるし、財布にも優しいし、何よりあのパッケージングで、走りが楽しそうヾ('∀'o)ノ

早く、生で見たいものですが・・・
ワクワクドキドキしながら、待ちましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「君の名は。展行って、パンケーキ食べてきた(*´-`)」
何シテル?   12/03 20:37
赤黒の地味なBKに乗っています。 パソコンやカメラは、苦手ですが・・・ 出来るだけ頑張りますヾ('∀'o)ノ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

■人数を増やすだけが目的の方、絡んだ事が無い方からの、いきなりのお誘いは基本的にお断りしています。

■一般常識の無い方はご遠慮下さい。

■何となく、整理する事があります。
  予め、ご了解を・・・。
48 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * りすてりんR改りすてりんR改
ゆーいち。_。ゆーいち。_。 exsiaexsia
ブラン・ヒッコリーブラン・ヒッコリー ‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BK前期:23Sです。 2004年6月 ベロ赤のコイツに 一目惚れして購入しましたが・・ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
免許を取って、最初の自分の車。 どうしても、グレード:Te 色:シルバーで 絶対MTが ...
その他 その他 侘助 (その他 その他)
侘助:2010年8月31日生まれ ウェルシュ・コーギー・ペンブローク:♂ 『カウボーイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.